• ベストアンサー

鍵穴のない引き戸式のキャビネットに、外付けで鍵をつけたいのですが、

鍵穴のない引き戸式のキャビネットに、外付けで鍵をつけたいのですが、 サッシ用以外、商品が見つかりません。 また、何千円もする高価な品を購入する予算もないのですが、 何か、良い方法や良い品があれば教えてください。 よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232396
noname#232396
回答No.2

引き戸式ということは、扉は二枚有ると思います。 引き戸の窓と同じなので、鍵付きのファスナーロックタイプの商品が 使えると思います。(下記URL) ・扉外しをしてしまうと効果を失いますが、  それは前扉の上部に何か取り付けることで解決出来るでしょう。  この商品は、後ろ扉の上部に取り付けて下さい。 ・扉同士の隙間は十分にあると思いますが、念の為チェックの上  購入して下さい。

参考URL:
http://www.lock.co.jp/defense/fn-a.html
tamikosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 鍵付きのファスナーロックタイプで、値段の安いものなど、 色々種類があることも分かりました。 助かりましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

扉の厚みさえ合えば スライディングロック(スライドロック) MR-1 下記リンクの下のほうです。1,785円 http://www.kitweb.co.jp/product/slidelock.html 扉を挟むほうの金具を自分で加工できるなら ショーケース用鍵 プッシュ式スライドロック/ガラス引き違い扉用 なんと200円 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8B%E3%83%BC-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E7%94%A8%E9%8D%B5-%E3%83%97%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E5%BC%8F%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E5%BC%95%E3%81%8D%E9%81%95%E3%81%84%E6%89%89%E7%94%A8/dp/B00371JD1G/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1287201810&sr=8-1

参考URL:
http://www.kitweb.co.jp/product/slidelock.html
tamikosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ショーケースではないので、残念ながら厚みが合わないようです。 でも、大変参考になりました。 ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

sotozukede 100ensyoppu no nankinjyou

tamikosan
質問者

お礼

早々にご回答いただき、ありがとうございます。 100円ショップも是非、覗いてみます。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • ラック式のプリアンプをキャビネットにつなぎたい

    今度、初めてギター用にラック式のプリアンプを購入しようと考えています。 そしてそれをキャビネットにつなぎたいと考えています。 そこで質問なのですがラック式のプリアンプをキャビネットにつなぐことはできるのでしょうか? というのもアンプヘッドにはプリアンプ以外にもパワーアンプがあり、 【プリアンプ→パワーアンプ→キャビネット】という順になるかと思います。 一方ラック式のプリアンプをキャビネットに接続する場合、 【プリアンプ→キャビネット】ってなってしまいますよね? またアンプヘッドをキャビネットに接続する場合はオームとワットに気を付けなければいけないと思うのですが、私が購入を考えているラック式のプリアンプにはそれらしきスペック欄がありません。 私が購入しようとしているのは http://www.engl-amps.com/cms/uploads/tx_ddfproducts/OM_E530_Tube_Preamp.pdf です。 ラック式のプリアンプの場合、出力がラインレベルであるためにどんなキャビネットにも接続できるということなのでしょうか?

  • 賃貸引き戸の部屋に鍵をつけたい

    事情があって兄弟と二人暮らしをしていますが、無断で私の物を持ち出してしまい、注意をしても一向に改善されず困っています。事情があるため、しばらくは同居を解消することはできません。鍵をつける以外に解決策が見出せない状況なのですが、鍵をつけるにも以下の状態です。 ・賃貸マンションのため、傷をつけられない ・ドアが間仕切りのような片側引き戸である ・外出時に鍵をかけたい(外側からかけられる。内側からかける必要はない) 可能な対策を教えてください。よろしくお願い致します。

  • バイク(ゼファー400)鍵穴について

    検索しても答えがわからないので教えてください。 友人がゼファー400を最近購入し、乗っているのですが、 その鍵穴に「on」「off」「lock」以外に「p」とか 鍵を回せる箇所があるらしく、それは何なのか質問されました。 私も全くわかりませんので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ、おしえてください。よろしくお願い申し上げます。

  • 高い所(吹き抜け)サッシの鍵の開閉について

    当初、吹き抜けの2階に一枚物の(1800×1900)のサッシを入れる予定でしたが設置費用が10万円と引き戸と比べ高額だったので 引き戸を設置しました。 引き戸は、外から開閉が出来るのですが鍵は吹き抜けの2階ということで掛けられません。 何か、良いアイデア・鍵の開閉方法がありましたら アドバイスをお願いします。

  • 自転車の鍵が折れてしまいました!

    直径が1.5cmほどある頑丈なワイヤー錠なのですが、(確か1年位前に2000円くらいで購入したと思います。)鍵を鍵穴に差し込んで回そうとしたら、回らなくなっていて、無理やり回そうとしたらなんと鍵が根元からグニャリと折れてしまいました。さらにその鍵はスペアキーで、もうかえがありません。自転車屋さんに持っていこうにも、柱にくくりつけてあるので動かしようがないのです。いったいどうすればいいのでしょうか・・・

  • 家の鍵が壊れた

    玄関の鍵が壊れました。ドアの形状は引戸のタイプです。もう1つの鍵が掛けられるので使用していますが、工務店に見てもらったら、鍵の本体を交換するしかない。とのことでした。構造上磁石が弱ってかからないそうです。交換してもらうと15,000円位かかるので、ホームセンターを利用できませんか?自分で取り付けようと思います。安価の商品をさがしています。

  • 事務机と書庫のセキュリティ(既存の鍵穴以外に新たに鍵を取り付ける方法)はありませんか?

    小さな会社で一人で経理と事務、その他雑用ををしています。 私の私用している事務机と書庫には経理関係のファイル、総務関係のファイル等が入っています。 それぞれの鍵は私と社長が持っており、肌身離さず所持していますが、 鍵穴には鍵の番号がついており、その番号で合鍵を作ろうと思えば作れてしまいます。 私は帰宅時にしつこいぐらいに鍵がちゃんと閉まっているか確認して帰るのですが、 翌朝、鍵が開いていることが2度ほどあり、普通の鍵のみでは不安があります。 書庫や机にあるファイルを通帳などを入れている金庫に入れるには大きすぎてとても納まりきれません。 電子ロックが可能な書庫など売られているのは知っていますが、会社にお金がないので新たに 書庫や机を購入するのは少し難しい状態です。 そこで、書庫と私の事務机にそれぞれ新たに鍵を取り付けられるような 商品をどなたかご存じないでしょうか? それ以外にもいいアイデアがありましたら教えていただきたいです。

  • 玄関のカギ自動開閉について

    引き戸タイプの玄関にドアホンを取り付けました。 日中は両親しかいなくなり防犯のため常に鍵を掛けておくようにしたのですが、ドアホンで来客者を確認したあと玄関まで鍵をあけに行くのが大変みたいなので、玄関に行かなくても自動でカギを開けられるようにできないでしょうか? なるべく予算を抑えたいのですが市販のセキュリティー商品やちょっとした工事でできるものがあれば教えてください

  • 鍵の交換

    自宅の鍵の交換を自分でやる事を考えています。 現在付いているものが、GOALのもので一つの扉に2つの鍵穴があり、両方共同じ鍵で開けるタイプのものです。上部の鍵穴の横には、TXK、下部にはSKと記載があります。 同様のものに交換予定なのですが、どうも検索の仕方がまずいのか販売しているところを見つける事ができません。 何処で、いくらぐらいで購入できるのか教えていただけますでしょうか。 また、鍵の交換(シリンダーの交換?)自体がはじめてなので、解説が書かれたページなども教えていただけると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 緊急!!自宅のカギをなくしたかも><

    自宅のカギをなくしてしまったみたいです。 どこを探してもありません。 バイクや車庫のカギもついています。 いつ落としたか判らないのですが、 もしかしたらバイクにつけっぱなしで、 それを盗られたかもしれません。 バイク以外で落としたのならまだいいのですが、 もしバイクにつけっぱなしなのを盗られて、 バイクのナンバーを控えてて、自宅を見つけられて、 もし空き巣や強盗などにあったら…と怖いです。 バイクのナンバーで他人でも簡単に住所などが調べられるんですよね??;; それ以外では、鍵の束に住所などが判るものはありません。 それだと、自宅の鍵穴を変えなければいけませんよね。 それってどのくらいかかるんですか? 他の家族の鍵も作り直さないといけませんよね…。 すごく困ってます。どうぞ、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう