• 締切済み

どなたか教えていただけますか。

どなたか教えていただけますか。 リンディー、KM切替機能付きスマートデータリンクケーブル」の購入を検討しています。 知っている人がいれば、教えてください。 質問1・・・データ転送を行うには専用アプリケーションを起動する必要があります。と書かれていますが、そのアプリケーションは、有料ですか・・例えば・・どのような製品でしょうか。教えてください。 質問2・・・当方所有のデスクトップPC は、Windows vista、32bit OS、ノートPCは、Windows7、64bit OSです。この二台を繋げて使用することはできますか? 質問3・・・ファイル転送機能は、デスクトップ上のファイルのみに対応しています。と書かれていますが、ノートから、デスクトップには、ファイル転送はできないという意味ですか? 質問4・・・64bitでは転送速度が非常に遅くなると書かれていますが、デスクトップPC 、Windows vista、は、32bit OSで、受信側のノートPCが、Windows 64bit OSでも、データ送信速度は遅くなりますか? 質問5・・・キーボートとマウスに、ワイヤレスの購入を検討していますが、その場合でも、スマートデータリンクケーブルの使用は、可能ですが? 宜しくお願いいたします。 soul

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

1.付属ソフトでしょ。 2.どちらも対応している事になってますね。 3.Windowsの「デスクトップ」フォルダに置いてあるファイルだけ、って事でしょ。 双方のデスクトップ画面が見えている状態でのファイルコピーって意味であって、PCがデスクトップ型かどうかとは無関係です。 そもそもファイル転送出来るのが「PIPモード」で片方の画面の中に、もう片方の画面を表示している場合のみのようですし。 なので、見えている画面同士でドラッグ&ドロップで転送なので、デスクトップ上のファイルという制限なのでしょう。 4.転送に使用している付属ソフトの制限でしょうから、どちらか片方が64bitな時点で遅くなると思いますよ。 5.普通に考えれば、ワイヤレスかどうかは関係ないでしょうが、有線だろうが無線だろうが、キーボードやマウスと、KM変換ケーブルでの相性は存在するでしょうから、どのようなものでも確実に使えるとは限りません。 こればっかりは、実際に繋いでみないと判らないですね。 実際にやってみないと判らないから、相性って言うんですし。 [参考]1本のUSBケーブルで1組のキーボードとマウスで2台のPCを手軽に操作できる、KM切替機能付きスマートデータリンクケーブル(型番:42617) ドイツLINDY社日本総販売元 リンディー・セールス http://www.lindy-sales.jp/SHOP/42617.html