• ベストアンサー

道場のシンプルすぎる基礎

道場のシンプルすぎる基礎 6mx24mxh5mの木造 ど真ん中間仕切りにアコーディオンカーテン 地盤安定、布基礎、土に束石、フローリング、周囲構造用合板、トタン屋根 右が基礎の位置図です。間取りのまんまです このような基礎で建築確認がとれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.2

もし確認が「基礎の強度不足」ならば、ベタ基礎(地盤を転圧して砕石を敷いて上に生コンを均して基礎)でもすれば。 根本的に不足なら杭打ち、掘削といった通常の工法に。

その他の回答 (1)

• mimicann
回答No.1

地盤調査書や構造計算書を見ずに回答は出来ません。 その建物が倒壊しなければ良いのです。 見た目で判断しろと言うのは出来ません。