• 締切済み

こんな男ってどう思いますか?

こんな男ってどう思いますか? 男性、女性両方のご意見を伺いたいです。 自分から振っておきながら(しかもかなりの不誠実で身勝手、一方的な別れ方)、『別れても連絡したり会ったりしたい。 お互い新しい相手が出来ても、そんな関係を続けていけたら』と言う。 他にも『〇〇(私)は自分にとって妹のような存在。(友達以上恋人未満とも言ってました) 何か困った事や悩み事があったら自分に相談して欲しい。力になりたい。』など、散々調子のいい事を言っておきながら、いざ悩み事が出来た時にメールで相談しても、返事が返ってくるのは翌日以降。嘘でも「遅れてごめん」の一言もない。 『別れても会ったりしたい』と自分で言っておきながら、いざ持ち掛けると「仕事の帰り(私と元カレは職場が近いため)ならいいけど、休みの日に会うのは時間的に難しい」などと言ってくる。 これってつまり、 『仕事終わりみたいな何かコトのついでなら会ってもいいけど、プライベートの時間割いてまでわざわざお前とは会わない』て事ですよね? しかも元カレには新しい相手が私より先に出来たのですが、『今の彼女に二人で会ってる所見られたらまずいから、会うなら隠れて会わなきゃいけない』・・・。 言ってる事もコロコロ変わるし、最初はお互い相手が出来ても・・・なんて言っておきながら、いざ自分に彼女が出来たら『本命が出来たらもう会わない』とも言ってました。 『本命が出来たらもう会わない』と言っておきながら、その一年後くらいに『もう会ってもいいかな』とか意味の分からない事を言い出す。 連絡にしてもそうです。 自分がいつでも相談になるから、支えてやりたいからとか口では調子のいい事言っておいて、自分の連れや彼女との連絡を優先して、私の件は後回し。 それだけ私を完全に周りと差別化しておきながら、何が『妹』、何が『力になりたい』だよ?!と心底嫌悪感を抱きました。 会う会わないにしてもそうです。 そもそも、「振った振られた」って「立場の上下」を決めるような基準になるのですか? なぜ元カレが何かにつけて主導権を握る形になっているのか理解出来ません。 振った側は振られた側を振り回す権利があるのですか? 何様のつもりなんだよとムカムカしています。 今は元カレの姿が視界に入っただけで虫ずが走ります。もちろんデータも削除し、完全にシカトです。 ただ、職場(お互い販売業)が近い為、向こうがたまにやって来て声を掛けてくるのが本当にうっとうしいです。 それも今彼女とのペアリングを付けて、堂々とのんきなツラして・・・私に当てつけのつもりで来てるんでしょうかね? いずれにしろ心底憎くらしいのですが、どう対処したらいいでしょうか。 また、こういう身勝手で自己中な人間て罰当たらないのでしょうか。 今元カレが付き合っている女は、私と交際していた頃から関係を疑っていた相手でした。 その女も当時自分に付き合っている相手がいたくせに、元カレにモーション掛けてたみたいで・・ ちなみにその女とは面識がありますが、全然綺麗でも可愛くもない全く印象に残らない感じの冴えない女で、しかも私より10歳も年上です(私は24歳で、当時はまだ20歳でした) 元カレも、全然パッとしないルックスで性格もこの通りですから、まぁお似合いの二人がくっついたと思いますが、どうにも憎くらしいです。

  • damd
  • お礼率0% (0/14)

みんなの回答

noname#122633
noname#122633
回答No.8

携帯電話を変える。メルアドも変える。自宅電話も彼からの電話は着信拒否にする。 新しい番号やアドレスは絶対教えない。 自分からは絶対連絡しない。 彼はかなり身勝手な男性ですよね。 すっぱり切る縁を覚悟はありますか? 無いのならこれからも「都合の良い女」に甘んじるしかないでしょう。 でも貴女はもっと素晴しい女性のはず。 悪い縁を切れば良い事もきっとありますよ。

回答No.7

こういうのを、僻み、って言うんですよ

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.6

こんにちわ 私(男です)の意見です。 まぁこういってしまっては元も子もないですが・・・。 質問者さんの見る目が無かった・・・。フラレタ後も縁を切らずにズルズルと連絡を取っていた質問者さんも質問者さんだと私は感じました。 男が情けない男なのは明白ですがそれに引きずられる質問者さんも質問者さんです。 普通に考えればここまで憎らしくなる前に縁を切ります^^; そもそも交際していた相手に「妹」って・・・そんなことを言っている段階で男がおかしいでしょ^^; 男の発言が口先だけなのも直ぐに見抜けるレベルの話だと思いますし・・・。 結論としては質問者さんの気持ちの切り替えが遅く、誰が見ても誰が聞いても駄目人間ぽいその男に振り回される質問者さんが駄目です。 もっと自分を持って初めの段階で「何で付き合ってもいないあんたに・・・」って言えるような女性になってくださいね♪ 駄目な男を駄目だ駄目だと言っても質問者さんがいい女になれるわけじゃないです!! イイ女になって駄目男を見返してやってください^^b

noname#121983
noname#121983
回答No.5

【振った側は振られた側を振り回す権利があるのですか?】 ●ある訳ないじゃん。仮にあったとしたら質問者さんもご存じのとおり、誰も恋愛しないって。 【どう対処したらいいでしょうか。】 ●今度、彼女と歩いているところに出くわしたら、平手ビンタでもどう?ちょっと昭和の香りがするけど無視しての自然消滅よりかはスッキリするんじゃない?と俺は思う。

  • megmilk82
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

わかるようなわからないようなです。 お互い都合よく付き合っていけばいいんじゃないですかね? あなたがもう嫌ならきっぱり断ればいいだけではないですか?

  • kyu-ten
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

元彼の彼女の事が気になるのはわかりますが 心底イラ尽くし、気に食わないですよね。 ですが、人のことをあまり悪くいわないほうがいいですよ。 自分に返ってくるから。 内容読んでも、結局大したことのない男じゃないですか。 こんな奴の為にイライラするのはもったいない。 実際、私もこういう感じで振り回されて4年間ムダにしたことがあります。(好きだったので) でも、執着があっただけだなと今考えれば思います。 何年か後に再会したときに「あ、なんでそこまで好きだったんだろう?全然ブサイクだし、中身もあまりだわ」と時間を返せ!と思いましたね。 そのときは別の人と付き合っていたけど。 このときに思いました。人生1度きり、楽しまなきゃと・ damdさんも自分自身を磨いて!次に進んだほうがいいと思います。 連絡きても「ふぅ~ん」みたいな。 後は自分の心次第です。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

体の関係が無いんだったら良いと思う。 妹とやってはイケませんからね。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

「都合のよい女」確定でしょうね。

関連するQ&A

  • 浮気相手、セカンド、キープ等いる独身男性に質問です

    自分の浮気相手、セカンド、セフレ、キープなど、とにかく本命でない女性がいる(いた)男性にお伺い致します。 相手女性とは、ちゃんと交際している形で、つまり女性を騙して付き合っていると仮定してください。 その女性に積極的に結婚を迫ってきている元彼がいます。でも、その元彼と結婚する気がなく困っていると相談を持ちかけられたら、どう対応しますか? 私の場合、元彼と話をつけるから電話しろと言われたのですが・・・。 やっぱり、タダで関係を持てる女性がいなくなったら困るから、それぐらいのことはしますか? 実は、今付き合っている彼が本当は私が本命じゃないんじゃないかって思ってるんです。 今日、たまたまこんな事があったので質問させていただきました。 本人に直接聞くのがいちばんいいと思うのですが、何度聞いても、私が本命の彼女で他にも女はいないの一点張りです。遊びならお互い割り切って付き合えばいいじゃないと言っても、怒らないから白状しなさいと言っても、私が本命だと言い張り、最後は激怒してしまったので、もう聞けません。 ここまで聞いてもイマイチ信じきれない自分がいて。 なんか彼の行動が伴っていないように感じるのです。 彼は忙しい人でなかなか会えないし、仕事がハードで休みもほとんどないので、体調悪いと言ってドタキャンもよくしてきます。、私と体の相性がいいと言っているので、体目当てでしたい時だけ私に会っているのかと考えてしまいます。 クリスマスと年末は私と過ごすと言ってますが、またドタキャンしてくるんじゃないかと思うと具合が悪くなってきます。 私が友達と夜遊んでいると、男と会っているんじゃないかと疑ってくるし、たまたま電話に出ないと誰かと会ってたんじゃないかと言い出すし。こちらからしてみれば、自分がやましい事をしているから疑っているんじゃないの?と思ってしまいます。 本命か遊び相手か確認できる方法とかあれば教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 利用されているみたい。突き放すべき?

    何回か相談させて頂いたことがある彼のことです。私22才、相手18才です。 散々思わせぶりにされ、1番好きな人がいるからつきあえない。といわれ、数ヵ月後彼は連絡してきました。 相手は今受験生で、彼女に振り回されて振られ、ひきずっているので、私を頼りにしてきたみたいです。 自分の調子悪い時だけ連絡してきて、調子いい時は若干態度が変わります。 この前ようやく彼が恋愛観を語ってくれたからよくわかったのですが、聞いた感じ、私は本命がダメだった時のためにいてほしいという感じです。(癒しがほしいらしい) でも、本気で付き合う気がないことも、はぐらかされたことからわかりました。 また、散々今まで純粋ぶってたのに、(誰ともつきあったことないといってた)かわいければ誰とも付き合った過去があること。つまり女は顔?みたいな発言もありました。 また、彼は本当に優しいのではなく、女の扱いがうまいのだということもわかってきました。 こんな人だったのかというショックと共に、コケにされた気分で悔しいです・・ 友達は私が優しくするから調子にのるんじゃない?というのですが、この大変な時に突き放すのもかわいそうな気がします・ でも、このままだと私が利用されて、気持ちを弄ばれて、相手が本命と調子よくなったら離れていく感じがします・・ それは悔しいのでなんとかしたいのですが、この場合は私から突き放すしか方法はないのでしょうか・・? 何かうまく離れる方法はあるでしょうか・・ 顔がいい人みんなそうじゃないと思いますが、軽く不信になりそうです・・

  • この男友達はどう思っているのか?

    始めまして。 わたしの異性の友達がいます。 その友達は、元彼と付き合っている時に元彼から紹介されて知り合った友達です。 わたしと元彼は同棲していて 色々な悩みをその友達に相談したりしていました。 彼の事が信じられなくてどうしようもなかった時 友達から、俺のとこに来いと言われた事があります。 それは無理と返事をしました。 結局元彼とは別れ その後、友達と頻繁に遊ぶようになりました。 その時もメールで「○○な男はどう思う?」「○○な男は恋愛対象外?」と よく聞かれました。 ○○はその友達の特徴です。 直接俺ってどう?と聞かれてはいません。 わたしは、無理かなぁと答えていました。 その後、あまり遊ばなくなり 友達には彼女ができしばらく連絡もとっていませんでした。 結局その彼女とは別れたようで それからもたまにメールがくるようになりました。 いつも彼氏できた?と必ず聞かれ 告白する!みたいな事を言われた事もありました。 わたしは「なんの事か意味わかんない」 と分かっていたけど、避けていました。 その後、友達からの連絡はなく またたまーに彼氏できた?とメールがきます。 この友達は、どういうつもりなのでしょうか? 彼氏できた?というメールは お互い居ないもの同士傷の舐めあい?みないな感じで あ、あの子もまだいないんだ安心安心。自分と一緒。 みたいなものかなと思っていました。 わたしは、友達に元彼との事を沢山相談していたし 夜の事も相談していたので そういう話を聞いた女を恋愛対象には見ないだろうなって思っていました。 長文になってしまい申し訳ありませんが みなさんはどう思いますでしょうか。

  • 妹に自分の彼氏との性行為の相談をしてしまいました。

    28歳女です。最近、7歳年下の妹に避けられているような気がします。 おそらくその理由は、自分が彼氏との性行為が上手くいかない事、妹はどうしているのか等を相談したからかもしれないと思い、このタイトルにしました。 私は、1つ悩み事が生まれる他の人がどうしているのか気になり、相談したくてたまらなくなり、その時悩んでる事を、何でも家族や友人に不意にポロッと口に出してしまう事がよくあります。 それに対して妹は、明るい性格で思慮深く、いつも的確なアドバイスをくれて、私よりも考え方や性格が大人びている印象です。 彼との性行為の相談した当時は、妹はちょっと引きながらも色々アドバイスをしてくれましたが、その時に、 「こういう話は普通友達とするんじゃないかな」 「相談されたら、ちょっと想像しちゃわない?」 と言っていました。 その時自分は想像するけどあまり気にしない、と答えたような気がしますが、 どうしてこんなデリケートな相談を7歳も年下の妹にしてしまったのだろう、と今はものすごく後悔しています。もうすぐ自分は三十路なのに。 当時言われた上記の言葉は、「本当はこんな事を知りたくなかった」のだと今更気づきました。 妹はとても良い子で、今まで仲良くしてたのにこれから自分が妹にどう接したら関係が修復できるか分かりません。 皆さんだったらどうしますか? ちなみに、親や姉、他の身内はこの事は相談できないと思っています。 よろしくお願いします。

  • 元カレと男友達。(長文です)

    4年間付き合った彼に将来が見えない、とフラれました。 すごくラブラブだったのでショックで毎日泣き続けました。 しかし少し経ってその元カレから連絡が入るようになりました。 最初は嬉しさもあり普通に対応していたんですが、別れたのにどういうつもりなのかと聞いてみたところ 「やっぱり淋しい。けどまだまた付き合いたいかはわからない」、とのこと。 私は「中途半端な気持ちならもう連絡を取ってくるのはやめて」と告げしばらく連絡は止まりました。 そんなある日、男友達と飲みにいくことに。 彼はよく連絡をくれるよい友達、といった仲で元彼の相談などをしました。 しかしその飲みに行った帰りに 抱きしめられてキスをされました。 その時かなりボーッとしてしまいました。 彼から「ホテル行く?」と聞かれて「うん」と答えてしまい、彼と体の関係を持ってしまいました。 多分彼氏と別れて相当淋しかったのでこんな事をしてしまったんだと思います。軽はずみにホテルに行ったことを後悔しています。 でも正直体の関係を持ってからちょっと好きなのかな?なんて思ったりもしてしまいます。 でも所詮すぐ手を出す相手なんて遊びですよね。友達を一人失った気がして残念です。 元彼からは最近再び携帯メールが来るようになり、いまのところ普通に返しています。 男友達とも以前と同じ様な態度でメール交換してるところです。 あの事には触れていません。 私は正直元彼と戻りたいな、と思ってたんですが、男友達と体の関係を持ってしまったことにより元彼への気持ちが少し薄まりました。 今は男友達自分の事をどう思ってるのか気になるのと同時にメールをよこしてくるのに ハッキリしない元彼にもモヤモヤしています。 自分でもどうしたいのかどうしたらいいのかわかりません。 結局私は元カレからも男友達からも都合がいい女なんでしょうか。

  • 遊び人男は飽き性?

    セフレな彼から会う連絡が減りました。 徐々に連絡なくなったなー思ってましたが、さすがに今回は期間が長い。 一か月ぐらいないときもありましたが、かといって、毎週末に連絡があり三週連続で会ったり、、それが最後で、徐々に減りました。 結構、会うの断ってたのもありますが。 当時から女がいるのは知ってます。 最後に会ったときも、「遊んでいる女の子いるから足りてる」発言してました。 明らかに、私よりいいセフレかなんか知らないけど、見つかったと。 一度、会う期間が長くなるともう、前みたいに頻繁って難しいですか? 今はその女とのセックスが夢中?でも、飽きてか飽きられて? 私みたいにいずれか捨てられるのですか? ちなみに週、違う女を3人ぐらい抱いてたときもあります。 (部屋に女いた形跡とか。)(遊びの女である私と彼女と思い込んでる女。自称本命(今は別れたぽい)) コンパと飲み屋でナンパしてから、最終で地方の本カノに会いに行くような男でした。 私の知り合いにも手を出して、病ませてやり捨てされてます。 知り合って、2年。頻繁に?会うようになったのは今年からです。 連絡がないかな?思うとあったり、初めて関係したのは昨年の4月で1年半前。 それからは、私が自爆したり、あっちが既読スルーする私に対してブロックしたり、色々ありました。っても、私の1人相撲がほとんどでしたが。 セフレは悪いことってわかっています。未来がないから。 私も彼が好きで、あっちもそれはわかってるかと思います。だから、私が優しくすると調子乗るような男でした。

  • 彼の気持ちは?(長い文です・・・)

     元彼の気持ちがよく分からず悩んでいます。 遠距離恋愛(1年程)の末、別れました。お互い嫌いになった訳ではなく・・・ 別れてから、何回かやり直したいと言われましたが、 やはりお互いにやり直すほどの自信がなく、(遠距離なのは分かってるので) 今では1ヶ月に1、2度程連絡がくるお友達って感じです。 しかし、電話では(彼は酔ってます)「運命の人はお前の気がする」とか 「こっち遊び来いよ」とか言われる事があります。 もちろん普通の話をしたり、相談にものってますが。  別れてから、彼は2人の人とつき合いましたが、1ヶ月ももたなかったみたいです。 私は何回か告白はされましたが、つき合った事はありません。    半年に1度程彼が私の住んでいる所に来る事があるのですが、 その時は必ず会います。そして、ついつい体の関係を持ってしまいます・・・ 自分では「都合のいい女になってるんだろうな」と思うのですが。  私の誕生日には、こちらに来る用事があったらしく、一緒に過ごしました。 今まではお互いの恋愛事情を話したりしていたのですが、 今回会った時はそういう話題には触れず・・・ ただ相手は私の事は聞いてきました。「何で彼氏できないの?」と 「今は彼氏いらないんよね。」と答えたきりその話題は終わりました。(笑) 私は来年から職場が変わるので、元彼とは連絡を取りづらくなると思います。 元彼もそれは知っています。  元彼にとって私って何なんですかね?? 何だか状況が分かりづらい文だと思うのですが・・・ やはり都合の良い女なのですか??

  • 男の引き際について(恋愛)

    男の引き際について質問します 現在1か月会っていない、電話は2月末にし話しをしました。 「お互い良くない状態だから、しばらく距離をとろうと思った」との事。 もう終わりなのかと思って聞いたところ、「今まで通り都合いい時会えばいいよ」との事。 「またね!」と終わりましたが・・・ これは終わり(自然消滅?)なのでしょうか? 別れの言葉も嫌いとも会わないともなく「今まで通りだよ・・・」と言われましたが、 ただ綺麗に終わらせたかった?相手を傷つけない為(優しさ)なのですかね。 知り合いには、好きだけれど自分では幸せに出来ない、元彼の方が私に合っている等、 自分といたらダメになる、自分は2回振られた等、周りに言っていたようです。 現在、元彼からよく連絡ある状態です。(近い関係なので、もしかしたら周りから聞いているのかもしれません) いい訳?男のプライド?これって男の引き際って事ですか?? 連絡もなく、気になってます・・・

  • 男友達との今後”(2)

     男友達が腰を痛めて会社を休んでいると連絡をしてわかりました。  先月、いつもどおりに来る予定の日に来ませんでした。  台風の影響もありましたので、3日間くらい様子を見てましたが、連絡が無いので携帯に連絡をしましたら、体調不良で連絡できないまま。  行く予定でいつもどおり準備していたと回答をいただきました。  無理はしないでほしい。と申しました。  電話連絡をするべきか悩みましたが、連絡してから、心配になり、気持ちが落ち着かない。  眠れない。頭痛。  素直に大丈夫?  と本日連絡しました。  驚いていました。携帯を落としてしまう事態の彼が居ました。  電話をした事を、喜んでいました。嬉しい思いがしました。  でも、毎日連絡するのは、迷惑かな?と考えています。  毎月2年半毎月荷物を運んできてくれる人です。  今回のことが無ければ、1歩を踏み出す気持ちにはなかなかなれない自分が居ました。  忘れていないのではないかと思う自分。元彼のことを、付き合う相手と比べて話して。  自分の思い通りにできないと別れればいいや。  その繰り返しでした。  でも、今の彼、男友達には、それができない相手。  それだけ、誠実な相手です。  嫌なら別れて、また、次また出会いがある。  けれど、友達付き合いからにしても、お互いの気持ちを確かめて行動するように教えられた相手でもあります。  一人で決めず、相談しながら、お互いの意見を述べて、行動する。  嘘、約束破り。私も、彼も2年半一度も無く来た相手です。

  • 彼女について

    先日彼女に浮気をされました。 ですが僕に戻って来てくれたのですが、結局相手の事が忘れられないと言われ、別れて友達という関係になりました。 その浮気相手は同じ職場の男で毎日のように顔をあわせていると忘れられないのはわかります。 でも僕は一年間ずっと付き合ってきてこんな形で別れるのは嫌です。 正直僕は彼女の事が今でも好きです。 帰ってきて欲しいです。 なので別れ際に、ずっと待ってるからいつでも帰ってこいよって言いました。 なぜこんなことを言ったかというのは、その浮気相手は彼女をその気にさせておきながらも前の女とよりを戻そうとしていたんです。 彼女はとりあえずキープされていたという風にしか考えられません。 しかも社内恋愛でバレたらマズい事になるし、何より僕の彼女を盗られた事が一番許せません。 で、相手に会わせろと彼女に言ってもやめてとしかいいません。 で、彼女は僕の事が嫌いになったわけではないと言ってます。 ただ、今戻っても以前のように戻れる自信がないし、罪悪感もあるし、僕の彼女に対する愛している気持ちが強過ぎて怖いと言われました。 それで僕は、じゃあこれからはちょっと距離を置いてたまにお互いの近況を連絡しあったり、お互いの相談ごとや悩み事を聞いたり、ご飯食べに行ったりしてくれる?と聞いたら、いいよと言われました。 これはまだ彼女が帰ってきてくれる可能性はあるのでしょうか? 乱文ですみません。