• 締切済み

こんな男ってどう思いますか?

こんな男ってどう思いますか? 男性、女性両方のご意見を伺いたいです。 自分から振っておきながら(しかもかなりの不誠実で身勝手、一方的な別れ方)、『別れても連絡したり会ったりしたい。 お互い新しい相手が出来ても、そんな関係を続けていけたら』と言う。 他にも『〇〇(私)は自分にとって妹のような存在。(友達以上恋人未満とも言ってました) 何か困った事や悩み事があったら自分に相談して欲しい。力になりたい。』など、散々調子のいい事を言っておきながら、いざ悩み事が出来た時にメールで相談しても、返事が返ってくるのは翌日以降。嘘でも「遅れてごめん」の一言もない。 『別れても会ったりしたい』と自分で言っておきながら、いざ持ち掛けると「仕事の帰り(私と元カレは職場が近いため)ならいいけど、休みの日に会うのは時間的に難しい」などと言ってくる。 これってつまり、 『仕事終わりみたいな何かコトのついでなら会ってもいいけど、プライベートの時間割いてまでわざわざお前とは会わない』て事ですよね? しかも元カレには新しい相手が私より先に出来たのですが、『今の彼女に二人で会ってる所見られたらまずいから、会うなら隠れて会わなきゃいけない』・・・。 言ってる事もコロコロ変わるし、最初はお互い相手が出来ても・・・なんて言っておきながら、いざ自分に彼女が出来たら『本命が出来たらもう会わない』とも言ってました。 『本命が出来たらもう会わない』と言っておきながら、その一年後くらいに『もう会ってもいいかな』とか意味の分からない事を言い出す。 連絡にしてもそうです。 自分がいつでも相談になるから、支えてやりたいからとか口では調子のいい事言っておいて、自分の連れや彼女との連絡を優先して、私の件は後回し。 それだけ私を完全に周りと差別化しておきながら、何が『妹』、何が『力になりたい』だよ?!と心底嫌悪感を抱きました。 会う会わないにしてもそうです。 そもそも、「振った振られた」って「立場の上下」を決めるような基準になるのですか? なぜ元カレが何かにつけて主導権を握る形になっているのか理解出来ません。 振った側は振られた側を振り回す権利があるのですか? 何様のつもりなんだよとムカムカしています。 今は元カレの姿が視界に入っただけで虫ずが走ります。もちろんデータも削除し、完全にシカトです。 ただ、職場(お互い販売業)が近い為、向こうがたまにやって来て声を掛けてくるのが本当にうっとうしいです。 それも今彼女とのペアリングを付けて、堂々とのんきなツラして・・・私に当てつけのつもりで来てるんでしょうかね? いずれにしろ心底憎くらしいのですが、どう対処したらいいでしょうか。 また、こういう身勝手で自己中な人間て罰当たらないのでしょうか。 今元カレが付き合っている女は、私と交際していた頃から関係を疑っていた相手でした。 その女も当時自分に付き合っている相手がいたくせに、元カレにモーション掛けてたみたいで・・ ちなみにその女とは面識がありますが、全然綺麗でも可愛くもない全く印象に残らない感じの冴えない女で、しかも私より10歳も年上です(私は24歳で、当時はまだ20歳でした) 元カレも、全然パッとしないルックスで性格もこの通りですから、まぁお似合いの二人がくっついたと思いますが、どうにも憎くらしいです。

• damd
  • お礼率0% (0/14)

みんなの回答

noname#122633
noname#122633
回答No.8

携帯電話を変える。メルアドも変える。自宅電話も彼からの電話は着信拒否にする。 新しい番号やアドレスは絶対教えない。 自分からは絶対連絡しない。 彼はかなり身勝手な男性ですよね。 すっぱり切る縁を覚悟はありますか? 無いのならこれからも「都合の良い女」に甘んじるしかないでしょう。 でも貴女はもっと素晴しい女性のはず。 悪い縁を切れば良い事もきっとありますよ。

回答No.7

こういうのを、僻み、って言うんですよ

• 24saijin
回答No.6

こんにちわ 私(男です)の意見です。 まぁこういってしまっては元も子もないですが・・・。 質問者さんの見る目が無かった・・・。フラレタ後も縁を切らずにズルズルと連絡を取っていた質問者さんも質問者さんだと私は感じました。 男が情けない男なのは明白ですがそれに引きずられる質問者さんも質問者さんです。 普通に考えればここまで憎らしくなる前に縁を切ります^^; そもそも交際していた相手に「妹」って・・・そんなことを言っている段階で男がおかしいでしょ^^; 男の発言が口先だけなのも直ぐに見抜けるレベルの話だと思いますし・・・。 結論としては質問者さんの気持ちの切り替えが遅く、誰が見ても誰が聞いても駄目人間ぽいその男に振り回される質問者さんが駄目です。 もっと自分を持って初めの段階で「何で付き合ってもいないあんたに・・・」って言えるような女性になってくださいね♪ 駄目な男を駄目だ駄目だと言っても質問者さんがいい女になれるわけじゃないです!! イイ女になって駄目男を見返してやってください^^b

noname#121983
noname#121983
回答No.5

【振った側は振られた側を振り回す権利があるのですか?】 ●ある訳ないじゃん。仮にあったとしたら質問者さんもご存じのとおり、誰も恋愛しないって。 【どう対処したらいいでしょうか。】 ●今度、彼女と歩いているところに出くわしたら、平手ビンタでもどう?ちょっと昭和の香りがするけど無視しての自然消滅よりかはスッキリするんじゃない?と俺は思う。

• megmilk82
回答No.4

わかるようなわからないようなです。 お互い都合よく付き合っていけばいいんじゃないですかね? あなたがもう嫌ならきっぱり断ればいいだけではないですか?

• kyu-ten
回答No.3

元彼の彼女の事が気になるのはわかりますが 心底イラ尽くし、気に食わないですよね。 ですが、人のことをあまり悪くいわないほうがいいですよ。 自分に返ってくるから。 内容読んでも、結局大したことのない男じゃないですか。 こんな奴の為にイライラするのはもったいない。 実際、私もこういう感じで振り回されて4年間ムダにしたことがあります。(好きだったので) でも、執着があっただけだなと今考えれば思います。 何年か後に再会したときに「あ、なんでそこまで好きだったんだろう?全然ブサイクだし、中身もあまりだわ」と時間を返せ!と思いましたね。 そのときは別の人と付き合っていたけど。 このときに思いました。人生1度きり、楽しまなきゃと・ damdさんも自分自身を磨いて!次に進んだほうがいいと思います。 連絡きても「ふぅ~ん」みたいな。 後は自分の心次第です。

• ginga2
回答No.2

体の関係が無いんだったら良いと思う。 妹とやってはイケませんからね。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

「都合のよい女」確定でしょうね。