• ベストアンサー

ブロック壁をつくるには?2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=622932 の続きです。 幅1600高さ1200にブロックを積むことにしました。 鉄筋の立ち上げ方について教えて欲しいのですが、 土留めのコンクリに深さ200程穴をあけ、掃除後 ケミカルのアンプルを挿入し、先を斜めにカットした 異形鉄筋をたたき込む方法でいいでしょうか?  または、ホームセンターに売っている、鉄筋の先にたたき込むと先が開く アンカーの付いている鉄筋を打ち込んでもう いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.1

腐食を考えて、ケミカルアンカーが無難でしょう。 ケミカルは、鉄筋を打ち込んだ時に必ず溢れる様にして下さい。

smile_Joy
質問者

お礼

インターネットで探すのですが、ケミカルアンカーの 具体的な施工方法が分かりません。  穴をあけて、ブラシでこすり、粉を掃除して ケミカルの袋ごと穴に入れ、鉄筋を差し込めばいいのでしょうか?