• ベストアンサー

マンガの文の意味

マンガの文の意味 こんにちわ!マンガを読んで、全然わからない文が出ました。 「悪いな。俺は悪の組織に改造されて腕からバットがとれんのや。」という文です。 やはり話す人は大阪人です。でも、動詞の使い方がどうしてもわかりません。 その人が建物のように改造されました??そして、その「とれる」はこの場合でどういう意味ですか? シーンでは、話す人はスチールバットで相手を脅しています。 何方か教えていただけませんか。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 悪いな = (脅して)わるいな  俺は、悪い組織に(建物のように)改造されて、(俺の)腕から(スチール)バットが取れないのだ。  「取れる」は、腕とスチールバットが一体になるよう改造されてしまったので、腕からバットを、取り外すことが出来ない、という意味でしょう。

その他の回答 (3)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.4

ここでの「悪いな」は前の状況が不明なので推測ですが 申し訳ない、実はバットが手から離れないんだ (バットは何かを打つ物だから)俺は人を殴るように改造されているのでお前を殴るよ このような状況かと思います

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.3

「改造人間」とはヒーローもの「仮面ライダー」シリーズの設定で、悪の組織によって“改造”されて無理矢理他の動物などと合体された悪役の怪人です。 一例 http://pulog1.exblog.jp/4106451/ 中にはこのようにとても不便そうな事になってしまっている場合もあります。 グロテスクで残酷な改造をするひどい組織なのです。 その漫画は読んでいないのですが、おそらく改造人間などではないのに、仮面ライダーの設定を冗談にしているのでしょう。 この改造人間というのはSFの「サイボーグ」という概念から来ているものです。 例えば宇宙などで生活しやすくするために人間の肉体を改造して人工の部品と交換してしまう、というようなアイデアで、この設定を使っていろいろな話が描かれています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%B0

回答No.1

書いてあることから考えると、 『私は悪の組織に身体を改造されてしまった。そのため、腕からバットを離すことが出来なくなった。』 ということだと思いますが、シチュエーション的にいかがでしょう?

関連するQ&A

  • 「…してもらいんだ」という文はどういう意味ですか

    「XXしてもらいんだ」という文はどういう意味ですか みなさん、こんにちは。日本語を勉強している外国人です。 最近、ウエブページを読んでいるとき、「XXしてもらいんだ」という文は見かけました。 そして、私はグーグルして、以下のような文が出てきました。 たとえば、 「よっぽど吉田は皆に戦士やってもらいんだな!」 「嘘も簡単につかれて矛盾してるし話はすぐ広がるしあー結局みんな疑っちゃう。もっと純粋に人を信じたいし信じてもらいんだほんとは」 「それはともかく、ゴウザウラーはひいき目を差し置いても本当に素晴らしい作品なので、今の子たちにもぜひ見てもらいんだよな。」 など。 その「もらい」は動詞「もらう」の連用形ですよね。 その「んだ」は「のだ」の音便でしょう。 こうなったら、「XXしてもらいんだ」というような文は文法的に誤っていると思います。 これは本当に誤りなのですか。 あるいは、なにか私が知らない文法や慣用表現があるのですか。 どうか教えてください、本当にありがとうございます。

  • この文の意味を理解するのに役立つ(ワンパンマン)

    おめでとう! 「バットー本漢道」という文の意味を教えてください。 漫画『ワンパンマン』225話より。 「ディックバット(バッド)」という文字の横に文章が書かれています。 これは、セクション自体を参照する場合があります。 彼が別の都市に走った場所。 そして、それは無駄だったことが判明しました。 https://tonarinoyj.jp/episode/4855956445115163921

  • この文はどういう意味でしょうか

    いつもお世話になっておりますm(_ _)m 日本のマンガやラノベが好きな外国人です。 このたび、ラノベからわからない文章がありまして、質問させていただきます。 わからないのは以下の文です。 「頭のネジがとんだんじゃなくて、むしろネジが突き刺さってないとそうはいかない。機械なんだよ、そんなやつ」 「頭のネジがとんだ」というのは「クレイジーになった」という意味ですね。 でも「ネジが突き刺さってないとそうはいかない」この辺はいまいちわかりません。 ちなみに、前の文は、「刃物を躊躇わないで人に振るやつっていうのは、もう人間じゃないなぁ」です。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • こんな漫画が読みたい!

     主人公女性に男性が振り回されるような漫画を探しています。 ・男の人が、その女性に性欲や愛情を我慢するというシーンが多く入っているもの ・Hなシーンが入っているとなお嬉しい ・イジメ等の重いテーマではない ・主人公(女)モテ 分かりづらい文ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    ずっと気になっている漫画があるのですが、タイトルも漫画家も出版社も分かりません。覚えているのはだいたいの内容だけで、なかなか探せずにいます。もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 8年くらい前の漫画だと思います。 主人公はF1レーサーなのですが、お金が必要になり、大金を得られるという情報を掴んで、どこかの島へ行きます。 そこで集まった人達が殺し合い、生き残りをかけた戦いになり、執念で勝つのですが、戦いで失った眼と腕を改造されてしまいます。 何かモンスターかゾンビのようなものと戦う組織に入らないかと誘われるのですが、元の生活に戻る事を選びます。 今までの生活に戻ったものの、F1ではスリルを味わえなくなり、結局また戦いに戻って行く…という感じでした。 2巻までしか見ていないのですが、妹か恋人かがモンスターに襲われる所で続きになってたと思います。 表紙はピンクでした。

  • この文の意味はなんですか?

    以下の文の意味がイマイチわかりません。教えてください。 失敗した試み、潰された可能性を含めて、人を、物事を、作品をその可能性の線の中で見たい。それこそが、カテゴリーではなくチャーミングさにおいてものを考える、相手と付き合うってことだと思う。他人のチャーミングさに可能性を見ないのであれば、すべてを経済と分類と管理の手法に還元すればいい。

  • いかさしてもらう

    いかさしてもらう マンガを読んで、「兄ちゃんかまわずいかさしてもらう」という文を見付けましたが、その「いかさしてもらう」というのはどういう意味ですか。 「いかさす」という動詞は辞書にもインターネットにも出なかったから困ります。その動詞の意味によって、文の意味はどうになりますか。 よろしくお願いします

  • 漫画に詳しい方お願いします!!

    恋愛漫画で、彼氏、彼女が別れるシーンを探しています。 相手が浮気した、他に好きな人ができたなど、別れ話で覚えているものを教えてくださいm(_ _)m できたらでいいので、その漫画のタイトル、何巻に出てくるか、どういう別れ話かなど詳しくお願いします。

  • 不老不死の青年が主人公の漫画

    1966年産まれの私が小学生の頃読んだ漫画ですので、かれこれ40年程昔の作品です。 覚えている事ですを列記しますと、 読み切り作品 不老不死の青年が主人公 悪の組織が不老不死の力を利用しようと青年を拉致する その際麻酔代わりだと拳銃で青年が撃たれ、気を失う 悪の組織のアジト?で尋問か拷問を 受ける(このあたりから記憶があやふやです) ラストですが、何らかの形で主人公が乗っていた乗用車ごと爆破され木っ端みじんになるのですが、「う…う…」という呻き声と共に手首から先あたりの腕が動いているというものです。 掲載された雑誌ですが、多分「希望の友」だと思います。もし何かご存知の方がおられましたら御回答よろしくお願いいたします。

  • 文の一部の意味がわからないのですが、教えてください。

    9・11に関するニュースなんですが、 "They seized the moment and they lost their lives in so doing but not before forcing the monsters to abort their mission," Powell says, "and crash in this field saving so many of their fellow citizens." は「彼ら(ペンシルベニア州に落ちた飛行機に乗っていた人たち)はタイミングを捕え、その際に命を落としたのです。but not before・・・」 のbut not before forcing the monsters to abort their mission," の意味がわかりません。 この文は http://www.voanews.com/english/2009-09-11-voa37.cfm の最後から2つ目のパラグラフです。 教えてください。よろしくお願いします。