• ベストアンサー

洗濯洗剤の値段

洗濯洗剤の値段 いつもホームセンターで1kgの粉末を買うのですが 値段が高い気がします。 298円くらいします。 これくらいが普通なのでしょうか? 150円くらいだと助かるのですが・・・ 他にもいろいろ買っているとあっという間に 何千円とかかりうんざりしてしまいます。 とりあえず洗濯洗剤を他に安く済ませる方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

コーナンなどのホームセンターでも自社ブランドで出している物がありますし、中身だけの詰め替え用もあります。しかし、その洗剤に求めているものはあるかどうか分かりません。除菌効果を狙っているなどになると、やはり高くなります。  洗濯時に使う洗剤の量は適量でしょうか?多く入れすぎていませんか?洗濯回数が多すぎないか?  後は広告で安いときがありますので、それを狙うしかありません。  ホームセンターよりスーパーの方が安いときもありますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

AEONグループの自社ブランド品『TOPVALUE』の洗剤は150円くらいじゃなかったでしょうか? 他の大手スーパーにも同様の自社ブランド品があると思うので、捜してみたら如何でしょう?