• 締切済み

今日車であちこちと走り、少し買い物をした後走行しだした時から約5分間エ

今日車であちこちと走り、少し買い物をした後走行しだした時から約5分間エンジン警告灯がつきました。 その後消え、それからはつきませんが土曜日の夜まで車屋さんには行けません。 通勤(片道20キロ)で車を使いますが、突然とまったりする可能性はありますか?

みんなの回答

• tohiyoki
回答No.4

止まる可能性は低いと思いますが、早めの整備が必要だと思います。

• sa189978
回答No.3

単なる異常点灯ではありませんよ。多分燃費も悪くなるし、いつかとまりますよ。 あまり急がなくてもいいですが、点検にお出しください。

• sa189978
回答No.2

車によって変わりますが、エンジンセンサーの異常で早目に修理してくださいとの信号です。直ぐには止まったりはしませんが、過激な運転は止めて普通に乗ればしばらくは「数日」問題ありませんよ。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

可能性はありますが、 たんなるランプの接触異常の可能性が高いでしょうね。

ultima2010
質問者

お礼

ありがとうございました!一応早めに見てもらいます!