• ベストアンサー

LANポートに関して。。

LANポートに関して。。 PC初級レベルです。ネット回線が引いているレオパレスにすんでいます。 ネットは壁からの線をPCに差しただけで、見られれるようになりました。 この度、iphoneを使用することになり、wifiをつなげたく思います。 ソフトバンクから、ワイファイのルーターはもらったんですが、 あとはランポートがあれば、環境は整いますか?無線と有線があるようなんですが、 有線で十分です。。具体的に「これが必要です」と指示していただければ幸いです。 でも、、ワイファイの環境を整えなくても、、アイフォンはたのしめるもんなんでしょか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekeponx
回答No.1

WiFi環境を整えなくてもiPhoneは楽しめますよ。 それでも、WiFiを使えるなら使えたほうが、ネットに繋がる速度が速くなったりして便利です。 今お住まいの環境の回線は、 【壁の線】→【PC】 という繋ぎ方ですよね? WiFi環境を構築するならば、 1. ハブもしくはルータを追加して、下記の構成にする 【壁の線】→【ハブ】もしくは【ルータ】で線を2本に分岐 →【PC】                             →【ソフトバンクのWiFiルータ】 2. PCをWiFi対応にして、下記の構成にする (ノートPCであれば恐らくWiFiに対応しています。デスクトップであれば、別途WiFiのアダプタが必要です) 【壁の線】→【ソフトバンクのWiFiルータ】→(PCはWiFiで接続) 1.の方法では【ハブ】か【ルータ】が必要になります。 ハブ:http://kakaku.com/item/K0000072401/ ルータ:http://kakaku.com/item/00750210354/ 2.の方法では下記のような機器が必要です。 http://kakaku.com/item/K0000126053/