kentyanayoのプロフィール

@kentyanayo kentyanayo
ありがとう数144
質問数43
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
18%

  • 登録日2005/06/02
  • 今から20年ほど前に

    今から20年ほど前に、確かNHKだと思いますが中国っぽい(字幕だったので韓国・中国・台湾だと思います)映画がやっていました。 内容は、小学校が舞台でイタズラをして怒られているシーンが沢山あったような気がします。 情報が少なすぎてわかりづらいですが、これかな?と思う映画があれば教えて下さい。

  • 中国語(台湾)で「お疲れさま」、「大変だったね」という言葉はありますか?

    台湾の人に「お疲れさま、大変だったね」と言いたいのですが、これに相当する言葉ってあるのでしょうか?もしあれば、教えていただけますでしょうか。英語だと、ないですよね?中国語はあるのかな。。。と思いまして。 どうぞよろしくお願いします。

  • 楽天の共同購入で・・・。

    共同購入でお米を購入しました。 振込み後の発送とのことで、昨日入金し本日発送済みとのメールが届きました。 こちらの手違いで、住所欄に地名と〇丁目までしか記載せずに登録してしまったようです。 同じ日に別件の共同購入をした利用先の方が発送前にメールで番地の記載がないと連絡をくれて気がつきました。 お米やさんにはメールでその旨問い合わせ中ですが、やはり既に発送済みであれば運送会社へ連絡した方がよいのでしょうか? 自宅電話番号は記載したので、伝票に電話番号があれば番地分からないという理由で運送会社の方が自宅に連絡をくれるでしょうか? とっても心配で困っています。 どなたかご回答お願いします。

  • 大海の狙い台について

    大海が好きでよく打ってます。途中からしか打てずどの台を打てばいいのか迷ってます。この店は、他店より遅く大海を入れたのでよく出しています。釘もよく開いててよくまわります。前前日と前日の回数と総回転数しかデータがありません。(時短も含まれてます。あとデータロボなど設置してません。)よく、300回転を目安にとか1×9リーチはずしで空いた台を狙うとかありますが、ハイエナのこつってありますか?もしありましたら 教えてください。

  • 映画のタイトルの中国でのおかしなタイトル等

    日本の有名な映画や外国の有名な映画の、中国でのおもしろいタイトルを10個ぐらい教えてください。それが載っているHP等も教えてください。アニメとか漫画でもいいです。できれば、どの作品が元はなんて言う作品なのかわかればベストです。おかしなタイトルが結構あるらしいので。 古畑任三郎→紳士刑事 ミスタービーン→豆豆先生 とか。