• ベストアンサー

2F無線LANから1Fのテレビ(有線LAN)へ接続

自室二階にネット回線(NTTフレッツ光プレミアム)が来ています。 光回線の端末に無線LANルーターを接続し、wifiによりiphoneやipadやノートPCが接続されています。 1FにはシャープのTVがあるのですが、背面にある差し込み口は有線LANポートのみです。 有線LANのケーブルを1Fまで伸ばすのはかなり大変な環境です 画像のように有線LANを無線LAN化するような方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178987
noname#178987
回答No.3

バッファローの無線ランなら可能です。 下に、親機として、上に、中継器を(無線ラン)つかい使用してます。 パソコンも、下でも、上でも、早くなりました。

astora123
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 オススメの通り、バッファローの無線LANルーターを新たに購入しようと思います。 ただ、色々製品があって迷いますね~・・・。 NAS機能がついていたり、WOLに対応していたりと、初心者にはなかなか頭を悩ますものです。

その他の回答 (4)

• web2525
回答No.5

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-utx-ag300/ 電源いらずでAOSS/WPS両対応なので、親機がBUFFALO以外でも設定いらずで利用できます

astora123
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 居間のテレビにはUSBポートがないので、別途電源が必要となってしまいそうですね。 ですが小型なので良い感じです。 有り難うございました.

• MNH10W
回答No.2

>画像のように有線LANを無線LAN化するような方法はありますか? イーサネットコンバータ子機を使うと良いのでは? http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl300ne-ag/

astora123
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 今時はこういう便利なものがあるんですね・・・。 現在使用しているルーターが2004年製のものなので、これを機会に更新しようと思います。

• meitoku
回答No.1

ハードオフにて長尺のLANケーブル(中古)を購入してエアコンの配管穴を利用して家の外を這わせて下さい。

astora123
質問者

お礼

無理ッス