• ベストアンサー

ページ移動に時間が掛かるのですがどうしたら元に戻せますか?

ページ移動に時間が掛かるのですがどうしたら元に戻せますか? IE7を使っておりCPU2.6/RAMは2GB。 インターネット オプションでは規定のままで、変更はしていません。 あまりにも時間が掛かるので「CC クリーナー」で掃除後、デフラグもしてみましたが 移動に6秒ほど掛かってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angkor_h
回答No.3

No.1です。 全てのWEBページ閲覧に時間がかかるようになった、というのであれば、考えられるのは、 ・最近セキュリティソフトを変えたとか、その設定を変えたとかはありませんか? ・ブラウザになにかインストールしませんでしたか? 支障なければ、遅くなる以前にシステムを復元してみたらどうでしょうか。  このシステムを復元は元に戻せるので試してみる価値はあるかと…

takeoff773
質問者

お礼

いろいろ試してみましたが原因が判らずリカバリする事になりました。流石に早く元に戻りました。 アドバイスありがとうございました。

takeoff773
質問者

補足

セキュリティソフトの変更もしていないし、ブラウザにも変更はしていません。 ん~~~もう少し勉強してダメなら復元を試してみます。 ノートPCも同じ現象が起きているので・・・・・・(--” USBフラッシュにてフリーソフトの移動に使っているのですが最近、全体的に不要なソフトを削除して から調子が悪くなったかもしれません。 復元もダメならリカバリします。

その他の回答 (2)

• Cupper
回答No.2

インターネット一時ファイルを削除する。 これ↑は試しました? (Webブラウザの調子が悪くなったときは、問答無用でやっちゃっうのが基本ですから  すでに実行していると思いますが…) あと、情報は省略して書いちゃダメ。 質問文程度なら何を書きたかったのかくらいの予測はできますが、複雑な情報になればなるほど 気づかずに間違ったことを書いてしまうことがあります。

• angkor_h
回答No.1

「どうしたら戻せますか?」ということは、 以前は1秒だった。○○したら10秒ほどかかるようになったので、"「CC クリーナー」で掃除後、デフラグもしてみましたが移動に6秒ほど掛かってしまいます。" ということ? 解決その1) ○○する前に「システムの復元」をする。 解決その2) IEキャッシュを全て削除する。 ところで、「ページ移動に時間が掛かる」とは、移動した先の表示完了に時間がかかる、ということであれば、そのサイトの問題とは思うのですが…

takeoff773
質問者

補足

IEキャッシュも全て削除しています。 >移動した先の表示完了に時間がかかる=これも全てのサイトで最初は1~2秒で表示されていたのですが、ここ最近で5~6秒掛かるようになりました。 ちなみにタスクマネージャーのCPUの状態をタスクバーに入れて見ていたのですが 稼働率が大きく変動を繰り返しています。 メモリーテストもしてみたのですが異常ありません。