• ベストアンサー

男性に質問です。

mentamutaの回答

  • mentamuta
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.6

男です。 毎回ではなく、悩んだり、落ち込む時に使うとのことですが 受け取った側としては、何か複雑な気分です。 言葉はそれらしいのですが、中身が軽い感じがします。 (質問者様の気分を害されたら申し訳ありません。だだ、率直な感想です。) 頑張れ!とよく言われる方がいますが、あれも結構無責任で一見まともなように聞こえますが 正直中身がないように感じます。 (中身を感じれないのは、世の中がこの手の言葉を乱発してるからかもしれませんが…) あなた様が彼に好意を抱いているのでしたら、フレーズのような言葉をあれこれ考えるよりも 彼の心の受け皿になってあげることに尽力した方が良いと思います。 具体的に言うと… 彼が言うことを否定せず肯定し続けるのです。否定の部分は他が嫌というほどしてくれますので…(悲) あなたが肯定役に徹することが、フレーズのような言葉より効果、好印象はあると思いますよ。 人間だれしも認めてもらいたく、話をただ聞いて欲しいものです。 それだけで癒されるし、なんだか嬉しいものです。 (これ簡単そうで気づいていなかったり、できていないことが多いです。) 長くなりました。以上が私のあなたへのアドバイスです。 この回答があなた様のお役にたてれれば幸いです。彼と上手くいくと良いですね。^^

noname#131957
質問者

お礼

ご回答感謝しています。 そうなんです! おっしゃって下さって良かったです。 友達にも言われました。 軽く聞こえる、そこが他人行儀だねと...... 実は私がこのようなメールを書いていた時は ここでも質問させていただいてたのですが 自分の気持ちが好きかどうかわからない時でした。 でも友達じゃなく自分の気持ちが恋として 好きなんだと思うようになりました。 男性にはこのような文を送っても 駄目なんだと思いました。 友達として書いていた時は ただ色々考えすぎず、幸せでいてほしいなという感じでした。 今回の事は勉強になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 片思いをしている男友達がいるのですが多趣味でいつも忙しそうなので先月「7月も忙しい?」とメールをしたら「まだ予定わからない」と言われたので、暇な日あったら遊んでねと伝えました。しかし連絡がこないのでこちらから「予定わかった?」とメールしてみたのですが「忙しい、ごめん」と1日後に返信。避けられたと感じたので諦めて無視したら2日後「また~に行こう」というメールを彼がくれましたが、その返信も「調べておいて」と2日遅れてきました。行き先を調べてメールを送りましたが返信ありません・・・7月はまだ1回も会えていません。 両思いかもと勘違いしていましたが、なかなか会えないしメールの返信が遅れたり来ないし「忙しい」と言われてしまうのは、脈なしだと思いますか?片思いは諦めた方が良いと思いますか?

  • 男性に質問です

    私は今、片思い中で相手が私に興味ないことは薄々気づいてはいるんです。 けどメールしたくて。 送れば返ってこなくて 私が送り続けて終わりを 向かえるのはなんとなく 察しがつきます。 メールをしなければ 脈なしに近くても お誘いが来るんじゃ ないか?黙ってれば 何か良いメール来るかも と期待しちゃいます。 脈なしに近くても、メールを送らなければ可能性はありますか? 一度会う前まではちゃんと連絡を取ってました。 回答、お願いします。

  • 出来れば男性の方に質問です。

    出来れば男性の方に質問です。 婚活サイトで茨城県から新潟県に車で会いに来てくれました。 そのあとで、また会いたいねと言ってくれてそれを脈ありかなしかの質問をここでして、脈あり、脈なし、キープという回答をもらいました。 それからしばらくメールを続けてどこに行きたいかと聞かれ答えました。 茨城県に行ってみたいとかまた同じ所に行きたいといったらいつでもおいでと言ってくれましたが、私は免許を持っていないので簡単には行けません。 相手の方にまた新潟県まで来てくれることをきたいしている図々しいやつだと思われていないか心配です。 あんなこと言わなければ良かったと後悔しています。 自分だったら図々しいやつだと思いますか? 遠距離の場合は相手にも免許を持っていてほしいと思いますか? キープや脈なしの場合でもメールは続けますか? 私はサイト内でメールが来たら返してる感じで自分からは送っていません。

  • 男性に質問!脈アリ?ナシ?

    宜しくお願いします(^^) 今、片思いの彼がいるのですが相手が全く読めないというか脈ナシなのかな・・・ と何か行動起こすにもひつこいと思われないかなど悩んでしまいます。 男性側の意見を聞かせてもらえれば嬉しいです。 彼も私も20代前半・社会人で、2年前に知り合ったものの1、2回会うくらいの友達でした。が、最近再会して私が好きになった形です。 それから3回私から誘い会いました。やはり、友達といった感じです。 変に意識して、アピールするのも??ですし、 「ひつこくない程度」というのはどれくらいまでOKでしょうか。 彼は、見た目イマドキな感じですが、男友達といることが多くて女友達もあまりいないようです。 過去付き合ったコとも長続きしなかったそうで・・・(相手から告白されることが多いみたいです)。 彼の好みのタイプと私では随分違う(ギャル好き、私はOL系コンサバ)ので無理かなぁと思いつつも、 元々彼が積極的なタイプでもないので、完全に脈ナシ!・・・じゃないといいな~と祈ってるんですが^^;

  • 男性に質問です(。-_-。)

    わたしはいま片想い中です。 そこで質問です。好きな男性と知り合って 当初は相手からどんどん来てたんです。LINEもよく来たし、食事にも誘ってくれたし、映画も行こうとか言ってくれたし 《映画は結局相手の仕事で、行けてないですが。。》6月後半から知り合って10月頃からパタリと音沙汰がなくなりました。 会ったのも今日までで2回位です。 わたしには、ぶっちゃけ彼氏がいます。 気になる人も彼氏がいること、知ってます。LINEも全く来ないです。連絡事項位しか来ないんです。もうこれって脈なしなんでしょうか?なんで男性って初めはガンガン来るのにだんだん冷めるんですか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 相手の気持ちが知りたいです。 昨年の夏ごろ知り合い、その後、付かず離れずメールや電話で、 コンタクトを取り続けてきた男性が居ました。 去年の暮れごろから急に親しくなり、 色々な知人友人を交えて遊んでいました。 その際に分かるか分からないか、という微妙な線で気持ちを伝えられたのですが、 冗談だと思い聞き流してしまい、その後、あやふやな状況になってしまいました。 今年に入ってから数度会いましたが、下らない事が原因で口論へと至り、 自分の方から付き合うのを辞めよう!!と私に言われたにも関わらず、 相手は以前と変わらぬ態度で連絡を取ってくるようになり、 いつのまにか、仲直りしていました。 がしかし、以前と同じようにざっくばらんに話せるか?と言えば、 決してそうではありません。 やはり、どこと名しか他人行儀的な雰囲気が流れています。 友達と恋人のどちらか?と言えばどちらとも言えないのですが、 私の悩みやお願い事は全て聞き入れてくれ、 以前よりもはるかに敬意を払っている様子が見えるので、 気持ちを聞こうにもとっつきにくくて何もできない自分が居ます。 あまりにも、私の言ううことを聞いてくれすぎるので、 『迷惑に思っていない?』と尋ねてみると、 決してそのようには思っていないし、逆に色々と楽しませてくれて、 感謝してるともいわれました。 1週間のうち4日間は他愛のないことでメールが来ます。 しかし、それ以上でも以下でもありません。 もうすぐ、知り合ってから1年になりますが、 過去7ヶ月間このような感じです。(相手は気長なのかもしれませんが) そこで男性に質問です。 この彼は一体、私とどういう関係でいたいのでしょうか? 以前よりも仲良くしてくれるのならまだしも、 若干温度差を感じない事もありません。 そして、徐々に彼に惹かれている自分がおり、 段々と苦しくなってきています。 どすれば良いのか、アドバイスを下さい。

  • 男性に質問です。メールについて。

    2週間前に知人の紹介で会った男性がいます。 1度しか会っていませんが好きになりました。 彼のことについては正直分からないことが多すぎますが、これから知りたいです。 なので、メールをしていますが、ここで質問です。 ・彼から始まるメールは最初の1回だけ。 ・返事はすぐ返ってくるが、話が続かない返事。(「そ~だね♪」のみのような) この場合、何度も私からメールを出すのは迷惑でしょうか? 顔文字なども混ぜて不快ではないと思われる雰囲気ですが、 返事が話の広がりようのない文なので 「早くメールを終わらせたいのかな?」と思わざるを得ません。 話の内容は天気などの雑談です。 いつも私からなので、向こうからのメールを待っていますが一向に来ないので 脈なしなのかなぁ…と毎日落胆しています。 男性(大きく括ってしまいますが)は、脈なしからの女性から頻繁にメールが来るのは 迷惑でしょうか? 彼は頭の回転も速いので自分はそんな気はないのに…と気付いているのかもしれません。 会った後のメールでは 「食事や飲みに行って●●さんのことをもっと知りたいな♪」 と言ってくれてますが、ノリがよく人当たりもいいので社交辞令なのかもしれません。 いきなりメールが途切れた時は、数日後にメールボックスがいっぱいで分からなかった、と 言われましたが、そんなことってありますか? ガツガツしているとも思われたくないので、毎日送るのは我慢しています。 ノリがよくて、活発なので御世辞で知りたいなど言ったのでしょうか。 メールが来ないのは彼が受け身だからでしょうか…。 メールを読み返しては、来ないメールにがっかりです。 24歳で初めて本気の片思いで苦しいです。アドバイスお願いします!

  • お世話になります。

    お世話になります。 今、片思いをしている高一男子です。四六時中彼女のことを考えてしまうくらい好きなんですが、相手は全く脈なしな感じです。 自分からメールをしなきゃ話などできません。学校ではクラスは同じですが、いつも他の女友達で固まっているので話しかけれません。 メールでも、僕が質問をすると、その質問に答えるだけで話が続きません。質問攻めもどうかと思うのですぐに終わってしまいます。 こんな状況ですが、何とか彼女を振り向かせたいです。どなたか助力お願いします。

  • 男性に質問です。

    コンパで番号を交換したけれど特に興味のない相手がいるとします。 会おうと言われたら会いますか? もう会いたくない時、誘われたくない時はどういう反応をしますか? コンパで知り合った人と週3回ぐらいメールしています。彼から交換しようと言われたのですがメールをするのも誘うのも私からです。メールの返信も遅いし…ふたりだけで1度ドライブに行きご飯をご馳走してもらいました。 今度お互いの友達を含めて飲み会をするのですが… 私にたいして興味がなさそうだし脈なしと思っています。 飲み会の誘いも断られると思ったのですが いいよ!と言ってくれました。 こういう男性の気持ちがいまいちわかりません… 積極的にいってもいいのか迷っています。

  • 男性に質問です。

    気になっている相手でも自分からメールはしない人っていますか? 私の好きな人は男子高校生なんですが、いつも私からメールします。 返事は毎回すぐ返してくれて、話題を向こうから出してくれることも多く、けっこう盛り上がって長い時間メールすることが多いです。 でも向こうからメールをくれたのは、初めて相手に私のアドレスを教えたときと時間割を聞かれた2回のみです。 他の女子にはたまにメールしてるみたいなんで、私が脈なしなだけですかね? 回答よろしくおねがいします!