ネットゲームでの女心とは?

このQ&Aのポイント
  • ネットゲームの中での女性プレイヤーとの関係で、男性プレイヤーが理解できない女心について教えてください。
  • あるギルドのリーダーである質問者は、一緒にプレイしている女性プレイヤーとの関係について疑問を持っています。彼女の反応や行動について理解ができないため、女心について教えて欲しいと質問しています。
  • ネットゲームの中で一緒に遊んでいる女性プレイヤーに対して質問者は好意を抱いており、ある出来事をきっかけに自分の気持ちを伝えました。しかし、彼女はネットの人と会うことを拒否し、質問者はその理由に納得できません。女性プレイヤーの行動や言動について、質問者はどのような女心なのか理解したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

とあるネットゲームの話なのですが…、女心というものが

とあるネットゲームの話なのですが…、女心というものが どうにも理解できないため、教えてください。 とあるギルド(プレイヤーの集まり)において、私は数年間リーダー役を やっています。そのギルドのメンバーでAさんというリアル女性の方がいます。 Aさんとはゲームの中だけとはいえ4年以上の付き合いがあり、とても真面目で 控えめな性格で、他メンバーの信頼も厚い人です。(酒が入るとはじけますが) 私とAさんは一緒にいる時はお互い冗談を言い合ったり、ふざけあったりで仲が良く、 傍から見てもとても仲の良い二人だったと思います。 ある日私は、Aさんを誘って二人でゲームの中を数時間かけて散歩しました。 あっちこっち見回って話も盛り上がり、そこそこいい雰囲気だったのかも しれませんが、その日は目的地についた所ですぐにゲームを落としました。 次の日、私はAさんから「度胸がないなあ」的な事を言われ、その上 「信じられないかもしれないけど、夢の中で○○さんがでてきた」と言われたため、 好きだと言えば良かったのかな?と思い、好きである旨を言いました。 (私は確かにAさんに好意はあったものの、ネットゲーム恋愛というものに 多少ながら抵抗感もあったため、恐らく態度からバレバレながらもハッキリと 明言はしてきませんでした。) しかしながら結論はNG。 理由としては、ネットの人と会う気は無いということで至極納得いく理由です。 Aさんにとってネットの人と会うというのは自分ルールで絶対にNGらしく、 なるほどと思ったものの何か煮えきりません。 何故煮え切らないかというと、最初からNGのつもりならそんな思わせぶりな 態度をとって相手に告白させようとする必要はないからです。 しかし、Aさんは真面目な性格であり、男を弄ぶような人には思えません。 一応、自分ルールを変えさせるように頑張ってね的なニュアンスで話は 終わりましたが、なんだか腑に落ちません。 これはどのような女心なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.1

ネットゲーム歴10年弱の女性です。 それは、ただたんに告白されて自己満足したかっただけです。 あなたが自分に気があることの確認をしたかっただけです。 そして、弄ばれただけです。 じゃないと、そんな誘発的な態度、関係壊れるのにわざわざとりません。 まじめといっても、あなたは実際の彼女の何を知っているのでしょう? 私の友人で、ネットゲームでかなりわがまま&ガキな発言、行動をする人がいますが、 リアルではすごい真面目なまっとうな社会人です(発言も言動も)。 本当にまじめかもしれませんが、女性は、ずるい部分ありますよ。 女心的には、告白されたので満足です。 しかし、今後の態度とかちょっと変わって、うまくいくかもしれませんし、 飲み会とか開いて皆でオフできるような関係になったら何かが変わるのかもしれません。 私自信よくオフしますが、ネットゲームとか、なんぱの出会いで付き合うのはありえないと思っていたクチでしたが、3年来の仲よかったネカマの友達とオフで会ってからすごく仲良いリアル友達になって、しばらくたって告白されてつきあって、ネットのつきあいからはじめると9年目の来年結婚します。 なので、どう気持ちが変わるのかはわかりませんよ!

その他の回答 (2)

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.3

 まぁ自分はそういうのをやった事は無いのでなんとも言えませんが。ハッキリ言ってしまえば所詮ゲームですよね。ゲームはゲームの中で完結させるってのが自分は一番ベストだと思うんですけどね。  多分ゲームで恋人探すよりも現実で探す方が何倍も簡単ですよ。面と向かってアピールできるってのは数段相手に気持ちが伝わりますしね。  っと言うわけでその彼女は擬似恋愛を楽しんでただけって話なのでは無いでしょうか?現実では人にチヤホヤされないけどゲームではチヤホヤされてみたいまぁ相手はゲームはゲームの中で完結した世界となっていたんでしょう。

arasuka-guma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もゲームはゲームの中で閉じておくのが一番無難と思います。 まあ、、ちょっと乗せられてしまいましたが、女心ということで今後は注意ですね。

  • April_23
  • ベストアンサー率26% (61/230)
回答No.2

女心の方は他の方に任せるとして。 そのAさんは本当に女性なのでしょうか? リアルに会った事がある、電話等で話したことがあると 言うのでしたら何も疑う余地はないのですが。 4年間とは言え匿名性の高いネットゲームだと 話し方とかだけでは女性と判断できないと思いますよ。 もし、確証が取れる相手だったと言うのでしたら 要らないお世話で申し訳ないです。

arasuka-guma
質問者

お礼

いえ、私自身はAさんに会ったことはありません。 話し方は・・・寧ろ男っぽいかもしれません。 (少なくとも話し方で女性とわかる感じではありません。) ただ、行動や癖というか…、そのあたりから女性だろうと思っていました。 ギルドはメンバーには数名、会ったこともある女性がいるのですが、 その人たちも「Aさんは女性だね」という認識だったので納得していました。 女性の感は正しいだろうということで。 もしかしてネカマですかね!?

関連するQ&A

  • オンラインゲームのギルドに関して

    リアルの知人に紹介されたソシャゲをやりはじめました。 初心者なのでよく質問していたのですがめんどくさいのか自分の入っているギルドに入って勉強しろと言われ昨日入ったのですが私以外みんな高ランクで同じクエストなどができないうえ、 話している内容も高ランクの内容でよくわからないし、どのくらいの期間から仲がいいかわかりませんがメンバー同士の仲の良さからチャットにも参加もしていません。 よくありがちな初日の最初だけ「よろしく~」みたいなのでチャットからは外れています。 軽く疎外感も感じます。(近いランクの人がいればいっしょにイベントもできるのですが) 自分で探したゲームなら当然自分と実力が近い人がいるか聞いて入るのが本来の私なのですが。 知人も高ランクの人とクエストをやっているので知人にすら他人行儀になってしまいます。 黙ってないで関わらないといけないのはわかるんですけど・・・。 たかがオンラインゲームなんだから気楽にすればいいと思うかもしれませんが私の真面目な性格上、クエストを助けてもらうこともできるかもしれませんがたぶん一緒に組んでも高火力で殲滅させるのは目に見えているのでこっちはこっちで立ち回りの練習にもならないし、相手も退屈だろうと思ってギルドに入っていても意味はないと感じています。 本音を言えばランクが低い自分はギルドに関われないので抜けたいのですが知人がギルドマスターにリア友を入れたいと伝えているので、合わないからやっぱ抜けると言えず、実際会う関係上、抜けたら気まずくなりそうで抜けられません。 リア友とはまだギルドに入ってから話していませんがギルドがちらついてゲームの話も自分からできなくなりそうです。ほかに話すネタはあるんで全く話さなくなるわけではないですが。 ここで質問です ギルドのメンバーが自分以外高ランクのメンバーだった場合どうメンバーと関わりましたか? 高ランクのメンバーは低ランクのメンバーと手伝いをするのは本当に楽しいんですか? 辛いなら正直に知人にギルドを抜けたいというべきだと思いますか? もし皆さんが知人の立場で自分みたいに抜けたいと言われたらいやな気分になりますか? たかが娯楽のゲームなのですが悩んでいますのでよろしくお願いします。

  • ネットゲーム内でのトラブル。

    初めまして。 オンラインゲーム上でのトラブルについて質問です。 私はとあるギルド(サークルのようなものです)に加入していました。 役70名ほど在籍していた大きなギルドでした。 当時リアルで悩みを抱えていた私は、そのギルドのマスター(メンバーをまとめるリーダー的役割の人)にひょんなことで相談をしてしまいました。 その時に、「スカイプで一度話してみる?」と言われマスターとスカイプのIDを交換する事になりました。 最初こそ良かったものの、「毎日顔が見たい」「リアルで会いたい」「ビデオチャットしたい」など言われるようになりました。 最初はマスターだからと我慢して軽く聞き流していましたが、私も限界に達してしまい ギルドチャットで「マスターが私の悩みを聞いてくれて励ましてくれたことは感謝してます。でも、毎日ビデオチャットしたいとか、私の顔がの写真携帯に送って欲しいとか、ゲーム内で他の人と遊んじゃいけないだとか、私には出来ないです。ごめんなさい。」と発言してしまいました。 結局私はそのギルドを抜けることになり、マスターとは縁を切ろうと思ったのですが 「あなたが今したことは、私のプライベートな事を晒したのと変わらないんだよ? きっと他のギルドメンバーだってあなたの事怖がってると思う。今のままこのギルドを去るなら、 あなたの周りに居るといつか晒されるって他の人たちに認識されることになるよ。 本当は間違ったことしてるって分ってるんだよね?私はあなたのこと見捨てないよ。 だから晒しとは無縁になれるように更正していこう。」と言われました。 初めは、セクハラ的な事を言ったのはそっちなのに どうして私が言われなきゃいけないのだろうと?思っていましたが 「私の唯一の居場所がなくなった」「リアルでは病気を患っていて、もう先が長くないのに、だからゲームしか居場所がないのにどうしてくれるの?」と言われ とても申し訳ない気持ちになってしまい、結局ゲーム内ではお友達で居ることになりました。 その間も事あるごとに 「私はあなたに裏切られたのにこうやって側にいるでしょ?」 「私は被害者なんだよ。なのにどうしてそういう事が言えるのか信じられない」などイチャモンをつけられる日々が続きました。 そしてつい先日、そのギルドが解散するとマスターから連絡がありました。 理由を聞いてみたところ「表面上は適当な理由をつけて解散するって事にしてあるけど、私はあなたが好きで一緒に居たいからギルドを解散したんだよ。 それが証拠にあなたがギルドチャットで私を晒したから解散しますなんて事は書いてないでしょ?」と言われました。 ですが疑問点に思うこともあり ・元居たギルドメンバーはみんな同じギルドに移籍していった ・一人ぼっちになった、居場所がなくなったと言う割りに、元メンバーとはまだゲーム内フレンドでいる ・私と二人で遊ぶのはOK、でも人目につく所では他人の振り。(晒した人と晒された人間が一緒に行動しているとおかしく思われるから、だそうです) 最近では、私が今回の事を相談した仲のいいフレンドに対して 「リアル会社の情報を突き詰めて復讐したい」などと言い出しており、下手に縁が切れない状況です。 そこで皆さんに質問なのですが 1、どのようなタイミングで縁を切ればいいのでしょうか? 2、なぜ、彼は「私は被害者、あなたが裏切った」と言うのに 「でも好きだから一緒に居たい」「リアルでよくなって欲しい」と私といっしょに居るのでしょう? 3、相談したフレンドと縁を切ったほうがいいのでしょうか。 以上です。 オンラインゲームとはいえ、かなり悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • オンラインゲームで彼の大切にしている人大事にしているものを傷つけました

    オンラインゲームで彼の大切にしている人大事にしているものを傷つけました。 オンラインゲーム内で彼の大切にしている人にギルドの人に対して中傷することを言ってしまいました。 そんなことを一時的な感情でするようなら もっと優しい人間のほうがいいといわれてしました。 彼は自分の大切なものを傷つけられたら絶対許さないといっていたのに 私がかまってくれないなんて子供じみた思いをして ほかの人を中傷してしまった結果でした。 非常に身勝手でした。 そのことによって彼は信頼してくれていたのにとっても傷つけられた裏切られたという気分になっていると思います。 以前はお話もさせていただいたのにその一件でぷっつりそれができなくなり とりあえず無視はしないのですがかなり冷たくなってしまいました。 彼は私と縁を切ってギルド脱退させるかどうしようか考えているようです。 私はとにかく彼の大切にしている人に対して 何かしようと思いレベルのあっているひとたちとPTにいったり ほしそうなアイテムがあったら送ったり話をしたり ギルド内のチャットは怖くて混ざれないので PTチャットやささやきといったもので おはなしをさせていただいているのですが ほかの人とPTご一緒させていただいて 気を使ってもらったりして私はほかに何ができるだろうって 悩んでいます。 本当に私が悪かったのです自分ばかり見ていて 自業自得でした。 彼の大切にしているギルドのメンバーの人に何かしたいのです。 ・ギルドメンバーと一緒にPTにいく ・ギルドメンバーから装備を借りる ・ギルドメンバーからアイテムをいただく ・話しかけられる これ以外にこんなことがあるとやってもらえたひとは楽しく思える ということはないでしょうか。 またその他に信頼を回復していく方法はないでしょうか? 愚かな質問だとは思いますが どうかどうかよろしくお願いします;

  • オンラインゲーム内でイベントを開催したいのですが・・

     初めまして。早速質問させていただきますね。  今、ミスティックストーンと言うネットゲームをプレイしています。  その中でとあるギルドに所属しているのですが、ギルドメンバー全員が楽しめるようなイベントをやりましょうという事で、何か無いかな~とここ数日考えているのですが、なかなか良い案が浮かびません。  私自身、ネットゲーム初心者と言う事もあると思いますが、所属しているギルドメンバーのレベルにもバラつきがあり、強い敵を倒しに行く等は難しいみたいです。ギルド構成は20人ほどで、lv10~30前後となっています。因みに私はギルドマスターではありません。  どなたか慣れてらっしゃる方で、良いアイデアをお持ちの方がいたら是非ご回答いただけると助かります。  ちょっとマニアックでかなり限定された質問になってしまいましたが、よろしくお願い致します。  

  • ネットゲームの人付き合いについて

    同様な質問があるかもしれませんが、ネットゲームの人付き合いについてお聞きします。 私自身は一般的マナーについて理解できていると考えてはいます。 1.ネットゲームをやめる場合にどの程度の対応をしないといけない のでしょうか? ギルドなど加入いている場合は、ギルドの決まりに従うと思うのですが、 特に決まりごとのない場合に、何も言わずやめてしまうのはダメなのでしょうか。 特に親しい人などには、挨拶は必要でしょうか。 2.PTに参加している場合、必ず最後まで参加し続けなければならないのでしょうか? 急用でPTを抜ける場合などは、メンバーに通知して抜けるのはいいと思いますが、 たとえばPTでのミッションが長引いて翌日の予定などでやめないといけない場合など は抜けるべきではないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ネットゲームである人を好きになった

    ネットゲームであるギルドに入りました その後、ギルドの人に誘われ、ボイスチャットを始めました チャット仲間の一人に女性がいてその人の声が非常にかわいくて好きになってしまいました 会いたくてたまらないんですが、全然仲良くなれません その人が好きそうなアニメを振ってもスルーされ、ギルドの全員に住んでいる場所を聞いてもその人だけ答えてくれません 嫌われてるのかと思い、チャットで聞いてみたのですが、逆に今度はその人が慌てだしてしまいました 今後、その人と仲良くなるにはどうすればいいんでしょうか? 教えてほしいです

  • ネットの人間関係について(超長文失礼します)

    ネットでの人間関係について悩んでいます。 愚痴交じりで非情に長く読みづらいですが、ご勘弁下さい。 私はネットゲームが好きな社会人です。 スカイプも導入していて、同じゲーム内で仲の良い人(殆ど同じギルドの人)とはよくスカイプ通話もします。 事の起こりは、そのギルドのマスターであるAさんと、Aさんのお友達のBさんが喧嘩してしまった事でした。 Aさんはすごく気の利く女性で、新規にギルドに加入した人をダンジョンに連れて行ったり、困った事は無いかと気を回したり、知識や攻略の仕方を教えてくれたりとみんなの面倒を見てくれる人です。 Bさんは、Aさんと親しい男性プレイヤーです。 二人は家に帰ってくるとどちらからともなく「おかえり」「ただいま」を言い合って、用事が無くてもボイスチャットをする間柄です。 私とAさんは今のゲームを始める前から友達だった為、Bさんが居ない間はAさんとお話しすることもありました。 そんな時に聞いていたのは、AさんがBさんを異性として気にしているという話でした。 所がある日、滅多にない事だったのですが、Bさんから突然スカイプにチャットが飛んできました。 珍しいなと思いながら返事をすると、Aさんと喧嘩してしまったと言われたのです。そのままスカイプ通話に誘われ、二人の喧嘩の理由を聞きました。 基本的にAさんとBさんの喧嘩に私が口を挟むべきではないでしょう。 しかしBさんからそうやって話を聞かされた以上何もしないのも心苦しく、いらない事とは思いながらとりあえずAさんBさん二人に話を聞きに行ったり、Aさんはこう言っていますよ、Bさんはこう思ってるみたいですよと仲を取り持つ真似事をしたのです。 最終的には二人は無事仲直りし、すべては元の形に戻る……その筈でした。 Bさんから頻繁に通話のお誘いが来るようになったのはその辺りからです。 最初Bさんから通話のお誘いが来たとき、Aさんの気持ちを慮ってお断りするべきなのか少し悩みました。 でもやましい事をしている訳でもないのに、折角誘われているのにそれを断るのもなんだかおかしくないだろうか? 相手の好意を無下にしている気がして、結果「じゃあ誘われる限りは応じよう、自分からは誘わなければいい」と結論を出しました。 自分勝手な感情の話にはなりますが、私がAさんの気持ちを優先してBさんと交流を絶ったとして、そこで失った交友関係をAさんが埋めてくれる訳でもない、という損得勘定もありました。 Bさんから通話のお誘いが来るのは、主にAさんがお仕事でログインをしていない時間だけでした。 この事に関して私は特に疑問にも不満にも思わず、Bさんが私と通話をするのはAさんが居ない間の暇つぶしに会話相手が欲しいのだろうと思っていました。 ところが、実際の所は違ったのです。 当時の私は知らなかったやりとりですが、Aさんと通話している間Bさんは「○○さん(私の事)も通話に誘わなくていいの?」「一緒にダンジョン行かないの?」とAさんに言っていたそうなのです。 そうやってBさんの口から私の名前が出る事や、私とBさんがパーティを組んで遊んでいる事は、Aさんのヤキモチへと繋がりました。Aさんのヤキモチは態度へも現れ、再びBさんとの仲が険悪になりかけました。 Aさんはその現状を打破すべく、思い切ってBさんに告白することにしたのです。 結果として、Bさんの答えは「会った事の無い人とお付き合いすることはできない」でした。 お付き合いはできないけれど、今までどおりに遊びましょう。 最終的にそういう結論になったのです。 しかし、いくら振られたとは言え、AさんのBさんへの気持ちは残ったままです。 丁度時期を同じくして、Aさんの家に同じギルドのCさんが遊びに来ました。 AさんとCさんは長年のお友達で、ゲーム以外に共通の趣味もあり、今までに会って遊んだ事もあったそうです。 Cさんは人と関わりを持つことが苦手で、そんなCさんを幾度となく支え助言し励まして来たのがAさんでした。 AさんはCさんを弟の様に可愛がり、CさんもAさんを姉の様に慕い、はたから見て居ると本当に仲の良い友人関係でした。 そう、Cさんは男性です。 Bさんとの事が寂しかったのか、AさんはCさんを誘い、関係を持ってしまったのです。 お二人がそんな事になっていたとは全く知らず、私とBさんは何時ものようにくだらない話をしながら遊んでいました。ある土曜日の事です。 そして翌日の日曜日。 その日私とBさんは他にも友人を交えつつ通話をしながら、サブキャラの育成をして遊んでいました。 夕方、Aさんがログインして来ました。 そして、ギルドメンバーのログイン情報リストを確認したのでしょう。 私とBさんが二人ともサブキャラで遊んでいて同じ場所に居ることを知り、やはり激しく嫉妬したのでした。 Aさんからチャットが飛んできて、「二人の事がどうしても気になる」「ギルドも抜けたい」「こんな自分が嫌だ」と、言われました。 どう見てもAさんは気持ちがささくれ立っている様子だったので、一つ一つ自分にできる限り、Aさんの言葉を無下にしないよう対応していたつもりでした。 実はAさんに対する不満は、この時点でかなりたくさんありました。 Aさんの私への態度に省かれた様に感じた事は幾度もありますし、自分の都合投げ打ってAさんの相談に付き合った事もありますが、私にとってAさんはどうでも良い存在なんでしょ?みたいな言い方をされることもありました。 自分の好意は一方通行で、Aさんから好意が帰ってくることはない状態に、寂しい思いもしました。 それでもギルドを抜けたいと言う程に気持ちが追い詰められているAさんに、不満を向けても仕方がない。 そう思い、Aさんへの不満は心の中に押し込めていました。 私にとってAさんは、面倒見の良いお姉さん。 年上として慕う相手であり、ネット上で数少ない同姓の友人だったのです。 ですが、その日の夜です。 私のAさんに対する考えが変わる出来事があったのは。 CさんがAさんの家に泊まりに来ている間に何があったのか。 それを、Aさんの口から直接聞いたのです。 Aさんが新しい恋を見つける事ができたのなら、それは素晴らしい事です。 Bさんは会った事の無い人と付き合うのは無理と言っていましたし、いつまでもBさんを思うよりよほど現実的でしょう。 でも、そこでCさんを誘うという行為が信じられなかった。 Aさんは今年で40歳になる女性です。一度結婚して、二人の子供を産んだ後離婚しています。 転じてCさんは今年で24歳。恋愛経験はなく、人づきあいが苦手でキスもしたことが無いような人でした。 これがあくまで偏見なのは承知していますが、自分の寂しさのあまり、まだキスもしたことが無い男性にお酒を飲ませて誘うというのは、相手の倍近く生きている大人のする事なのでしょうか? お恥ずかしながら私は男女の仲の経験が一般的に見て浅いです。だから、こんな風に考えてしまうのでしょうか? 今まで年の離れたお姉さんの様に思っていた人が、そう言う事をしていたと言うのがショックでした。 でも、最初これを聞いた時点では、こういう公の場でこんな質問をしようとまでは思いませんでした。 けれど、Aさんの事で起きる問題は、それだけでは無かったのです。 結局CさんとAさんはお付き合いすることになりました。 すると、Aさんは心に余裕が生まれたのか、今度はBさんを悪く言う様になったのです。 また、ある日はAさんからこんな注意を受けました。 「ゲームを放置するときはちゃんとログアウトして欲しい」と。 先週の土日に私がゲームにログインしながら、動画を見て居たので放置状態になっていた事を言っているのでしょう。 ここのギルドは、ログイン放置してはいけないと言うルールはありません。 そして、多くの人がログイン放置をしています。 テレビや本見て居るから。ご飯やお風呂に行っているから。買い物に出かけているから。 色んな理由があって、いろんな人が当たり前みたいにログインしていながら放置しています。勿論、Aさんだって。 Aさんがそんなことを言い出したのは、ギルドの誰か(誰かは教えてもらえませんでした)が、その事を指摘して来たからとの事でした。 納得できませんでした。 誰かも分からない相手が人を経由して言う文句に従う筋は無いと思いますし、自分だけが言われる理由も分からない。 だから素直に「納得できません」と言いましました。 しかしAさんは「気を付けてくれないの?」と、Aさんの注意を聞かない私が悪いかの様に言うのです。 不満でいっぱいでしたが、「それをギルドのルールとして、Aさんがギルマスとして私に指示するのなら従います」と言いました。 Aさんは言いました。 「私からいう事は2つ。まず一つはギルマスとして、そうして下さい。もう一つは私の気持ちとしてだけど、そんな奴の言う事は放っておけ!」 二つ目の言葉は狡いとしか思えませんし、ギルマスがこんな不公平(私はギルドルールとしてと言ったのに、その後ログイン放置の規制はギルドルールに組み込まれていません。現状規制されているのは私だけです)な事するなんて信じられません。 今後もギルドルールに規制が書かれないのなら、Aさんに問い正したいのですがそれはやめた方がいいのでしょうか? それともAさんの事は忘れ、ギルドを抜けた方がいいのでしょうか。はたまた、こんなのは一時の事と耐え、かつてのAさんに戻ってくれるのを待つべきなのでしょうか? 今Aさんの名前を見るのも嫌で、このギルドに居ても楽しくないのです。

  • 女心 わかってもらえますか?

    20代後半の女性です。 週末に髪の毛を切ったところ、好意のある同僚の男性に 「なんか、もしかして短くなった・・?」と言われました。 いつもノーコメントなので嬉しかったのですが、 (私も逆に何も言わないですし。言うタイミングって 難しいですよね。。) まあ正直なところ、誰でも気づくような切り方でしたので 「もしかしてって??(驚)」と表情もしてしまいました。 でその後、「Aさんもそれくらいの長さだよね」というような 話になってしまいました。 Aさんとは、違う地域にある同じ部署の女性です。 仕事ができて性格も良いらしく、私も一度だけ会い少し話したことは あるのですが、まあいい人だと思います。 私が何か言うと「そういえばAさんも・・」とか よく話しに出てくるんです。 今回もAさんの過去の髪型の話にまでなり、 そのほかの性格面も語られてその話は終わりました。 せっかく、美容院に行ったのに。 彼はAさんを連想したのか・・と思うとショックでした。 確かに、「髪の毛切ったね」の会話の後ちょっと 沈黙っぽくなり慌てて私も適当なことを言いました。 (つなぎの会話みたいな) だから彼も、なんか言わなきゃって思って深く考えずに話してきた のかもしれません。 しかしそれにしても、頭に浮かぶのはAさんか・・ ということが悲しかったです。 私は、少なくとも好きな男性を見ていて 誰かを連想することなんてありません。 彼は彼にしか見えないからです。 (逆はありますけどね。他の人を見てて、 好きな人の面影を見出してしまうようなことは。) 女性は誰かに自分が憧れる様な人に似てるって 言われて嬉しいこともあるんですが、 「私」を見てほしいときに○○に似てるって言われると ショックだと思います。それが女心のような気がします。 皆さんはどう思いますか??

  • 女心がわからない。

    好きな人の気持ちがわかりません。 毎日LINEとか電話とかたまに会ったりする関係ですごく仲のいい女の子がいます。 友達以上恋人未満的な人がいます。 思わせぶりな態度ばかりとってきます。 彼氏ほしいなと言えば、自分は「がんばれよ、応援する」といいます。 そうするとその子は「今はいらないかな」とかよくわからないこといいます。 だれか花火一緒にみにいってくれる人いないかなとか 思わせぶりな態度をとるので自分は告白してみました。 今の関係がいいと泣かれました。 別れるのが怖いと言われました。 そんで今でも今までどおりLINEや電話をしてます。 毎日むこうからおはようっていってきます。 そんで告白してからよく男の話されるようになりました。 後輩の男となかよくなったとか 元彼から連絡がきたとかそういう話がなんか増えてきました。 なにがしたいのか全然わからないです。 嫉妬させたいのでしょうか? 元彼のところに行けばというと、なんでそんなこというの?って怒られました。 もうわかんないです。 なにがしたいのかわからないです。 女心おしえてほしいです。

  • 話をうまくかわす方法

    とあるMMORPGをやっていますが、PTやギルドメンバーの 長話を上手に聞き流す方法を教えてください。 今のゲームは始めて2ヶ月でよくしてくれる方もたくさんいますが、 中にはスキルやキャラの職業の自慢話を延々とされることも あり、うんざりすることも多々あります。 多分そこまでのLvを上げて、莫大な資金を手に入れ、レアアイテムを もってるなど、苦労は並大抵ではないとおもうのですが、 だからナニ?ってなってしまいます(笑) でもそっけなくするのも同じギルドやフレンドの場合だときつかったり・・・ このような場合どうすればよいでしょうか?