メールソフトでの貼り付けができない問題について

このQ&Aのポイント
  • 最近、メールソフトでの長い文章の貼り付けができない不具合が発生しています。
  • 特に「内閣総理大臣」という語句を重要な文章で使用する際に問題が生じています。
  • 問題はインターネットブラウザのバージョンアップ後から発生し始めた可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 OSはWIN VISTA HOME PREMIUM  メールソフトはWINDOWS MAIL です。 最近、メールを打つ際、(重大ではありませんが)ちょっとした不具合が起こっています。 長い文章を打つ際、例えば「内閣総理大臣」という語句を既に打って、もう一度打つ際は 今までは、「内閣総理大臣」を選択→コピー→貼り付けていました。 ※手抜きではありますが。 最近、同じように「内閣総理大臣」という語句を選択→コピー→貼り付けようとしても 右クリックしたら貼り付けが出来ないモードになります。 補足で申しますと、4~5行の長い文章の場合は、選択→コピー→貼り付けが 出来ます。 WINDOWS MAILのちょっとした操作で解消する不具合かもしれませんが 解決策を御教示下さいませんか。 ちょうど、インターネットブラウザをIE7.0→8.0にバージョンUPしてから 起こり始めた不具合の気がしますが、確証はありません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.1

直接の回答ではありませんが、 Ctrlキー+Vキーで貼りつきませんか? ちなみにコピーはCtrlキー+Cキーです。 右クリックが効かない画面でも有効です。

clemente
質問者

お礼

うまく行きました! 本当にありがとうございます。感謝です。