• 締切済み

メンタル面で質問です。私は統合失調症ですか?

メンタル面で質問です。私は統合失調症ですか? 長文です。 \会社帰りに障害者の男が後ろにいて¢仲間外れ£と連呼され、立ち止まると何も言わなくなった。 \よく行くスーパーで、初めて¢気持ち悪い!£と女性に言われた。商品を見てただけですが。 \通行人から罵られた。 \人の少ない図書館で以前から突然おじさんの笑い声が聞こえた。無視していたが、近くにいた女性がなぜか私を見ている。 私は無視したが、また笑い声が聞こえるとまた女性が私を見る。 (もしかしたら私の近くにおじさんがいたのかもしれませんが\\\\。) \依存状態?友人と買うものが重なる。探していたバッグを友人が持っていた。 \友人が突然旅行に行こうと言った場所(2ヶ所)が、SNSのブログに載せていた旅行先と同じ場所だった。 ブログをしていることは友人に言っていない。  旅行に誘われるのはその時が初めて。 \友人はMNBをやっている友人がいる。 こうして書いてみると、友人にもストレスがたまりすぎているのですか?? 自意識とかそういうのですか??

みんなの回答

• shizumo
回答No.3

\会社帰りに障害者の男が後ろにいて¢仲間外れ£と連呼され、立ち止まると何も言わなくなった。 \よく行くスーパーで、初めて¢気持ち悪い!£と女性に言われた。商品を見てただけですが。 \通行人から罵られた。 \人の少ない図書館で以前から突然おじさんの笑い声が聞こえた ここですね。あなた自身(の脳)は実際にそう聞こえているのでしょう。(それは疑いません) しかし、現実に誰も何も言っていなければ疑ってよいと思います。

• alwen25
回答No.2

私は、医師ではないので分かりませんが、 質問中の妙な記号が気になります。 ちなみに、統合失調症とは、 ストレスのみでなる病気では ありません。

PAPLEEYE
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 記号は文字化けです。半角を使ってしまったようです。 カテゴリーもメンタルヘルスにするべきでした。 ありがとうございました。

回答No.1

どっちかというと強迫性障害の疑いがあると思います。 お体の調子がいいときに心療内科へ一度行ってみるといいと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B7%E8%BF%AB%E6%80%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3