• 締切済み

慢性蕁麻疹、いつかほんとに治るんでしょうか?

慢性蕁麻疹、いつかほんとに治るんでしょうか? 30歳の時から蕁麻疹が出始めて、医者で処方される薬を飲み続けて11年になります。 引越しにより医者が3軒目ですが、 それぞれで「いつかは出なくなりますから」と言われ続けて11年です。 ほんとに治るのでしょうか、10年以上もかかって治った方いますか? アレルギー反応:スギ、エビ・カニ 現在服用中の薬:アレロック、ガスターD 1日1回。ただし、花粉の時期と真夏は1日2回。 1日経って薬の切れてくるころは、皮膚が赤くなってかゆっぽい。 さらにほおっておくと腫れてくる(ボツボツ状態)

みんなの回答

• so-tyann
回答No.3

こんにちは kinta-2010 さん、どんなお医者さんに診てもらってますか? アレロック抗ヒスタミン剤、ガスターD胃薬ですね! 20年近くアレルギーでしたがあるアレルギー専門の医者にたどり着き診察してもらって、 すごくよくなり今は普通に生活してます。 とても少ないですがアレルギー専門の医者です。 10人以上の医者に診てもらいましたが、その医者は対応や治療が全然違ってました。 外国からも患者さんが来てました。 ということは、それだけ専門医がいないということですね。 ネット探しました。

kinta-2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 今もこれまでも、普通の町の皮膚科医院です。 ガスターについては、飲まないことにもトライしたのですが、 アレロックだけではイマイチなので、結局両方を処方してもらっています。 以前通っていた医者には、アレルギーはまだまだ解明されていないことが多い、 と良く言われたものです。 苦労されてきたのですね。 私もアレルギー専門医を調べてみようと思います。

noname#127184
noname#127184
回答No.2

全くの個人的体験ですがファンケルとかで出してるビタミンCを1日二回くらいにわけて規定量か最初のうちは二倍くらい(値段がやすいのでコストは安い)半年とか1年のスパンで飲んでみて下さい あとエビオスとかで胃の調子を整えるとよいと思います かなり好転しましたよ

kinta-2010
質問者

お礼

ビタミンCですね。 やってみます! ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 家族の場合です すごい蕁麻疹持ちでした なにに反応しているかわからなかったのですが 今はほとんどでなくなりました たまに出るときは疲れたり肝臓に負担をかけると出るようです クーラーに一日中当たっている生活から変化した 食べ物の好き嫌いがなくなり食生活が改善した 適度な運動をしている 花粉症の症状が出る前に、病院で薬をもらったり治療を受けている これで改善してきました

kinta-2010
質問者

お礼

肝臓ですか。 実は心当たりがあります。 症状が出る1年前くらい前から、暴飲暴食が続いて「脂肪肝」と診断されました。 それから、どうも肝臓の働きが弱いみたいです。 根気強く続けるしかないですね。 ありがとうございました。