• ベストアンサー

人生には勇気が無いと駄目ですか?

nora-popの回答

  • nora-pop
  • ベストアンサー率36% (122/337)
回答No.2

えっ? えっ? みんな勇気を持っていない? そんなことはないと思います 任された仕事が上手くできなくて 上司に報告しなくちゃならない時 35度以上の急斜面を滑り降りる時 日本語の話せない外国人と話さなきゃならない時 等々… 私には勇気がいります 逃げてしまっては何も始まらないので 勇気をもって克服していきます 勇気はあった方がいいと思います

noname#119814
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 死ぬ勇気を

    教えてください。 人生に滅亡してます。 次があるかないかそんなことはわからない でも、いまの人生にピリオドを打ちたい。 それがいさぎいいか悪いかそんなことも関係ないおしえてください。 いますぐ死ぬ勇気を

  • もう、人生に疲れてしまい、自殺する勇気もありません。

    もう、人生に疲れてしまい、自殺する勇気もありません。 どうしたら、麻薬を手に入れることが出来るのでしょうか? 出来れば、コカインをやりたいのですが。 麻薬で身体や精神がぼろぼろになってもかまいません。 既にそうなっているからです。後は、どうなろうと知ったことでは ありません。でも、麻薬の値段は高いと聞いたことがあります。 あんまり高ければ、市販の風邪薬を大量に飲み、試そうと思います。 (実際、風邪薬も用法を守って飲まないと、薬物と同じ気分を 味わえるそうです。) 少しでも、良い気分になりたいんです。最初にも書いたとおり それで気が狂ってもかまいません。周りの人間は?と言われそうですが、 私がいなくなることを願っています。だから、良いんです。 お忙しいところお手数ですが、よろしくお願いします。

  • 逃げてばかりの人生です。勇気をください。

    逃げてばかりいます。立ち向かう勇気がほしいです。 僕は22歳の大学生です。今まで僕はなんとく人に流されて生きてきました。しかし、就職活動を大学院があるからと適当に行い、就職できず、大学院を推薦で受かったものの実際勉強にやる気が出なくて「なにがしたいんだろう?」と悩んでいます。この2カ月は研究室にもいかずにひたすらひきこもっていました。悩んだ末に、大学院への入学を断ろうと考えているのですが先生に怒られるのが怖く、変なプライドが邪魔して言う事が出来ないでいます。自分勝手でどうしようもないと思っているのになにも出来ないでいる。こんな僕に勇気をくれる言葉や体験があたら教えてください。批判的な意見でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 自殺する勇気がないために生きているだけの人生

    42歳男性独身です。 普段は普通に仕事していて生活も問題はありません。 しかし家に帰り一人になるといつも思うのは、これから先のことです。今まで生きてきた時間と同じ時間生きるのは無理しょうし、あと20年もしないうちに定年を迎えて一人で生活していくことはほとんど決まったようなもので、あまりこれからの人生に生きる目的もないような状態で、こうして生きて無駄にだらだら生きているならよっぱど自殺か事故かで死んでしまったほうが私の生きるために必要な飲食物が無駄にならずもっと有益に使われるのではないかと思う日々です。 まさに自殺する勇気もないのでただ日々をだらだらと過ごしているだけ・・・というのが正しい言い方です。 過去にも女性とお付き合いしたりもありましたが、小学生くらいのころにクラス全員からいじめを受けたことがトラウマになってるのか、人をまったく信じられることができません。友人もおのおの家庭をもち、私なんぞを相手にしてくれる人はいなくなりました。 これからの人生・・・もしも仕事をやめてしまったら・・・と思うと恐ろしくて、逆にどんな仕事でも会社にしがみついていないと・・・。 今の人生を少しでも変えたいと思いますが、まずは人信じることができないというのを少しでも直したいと思いますが、こういう症状は精神科の受診がよいのか・・・それともこんなことはどうしようもないのか・・・。 アドバイスいただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 人生逃げちゃだめですか

    人生逃げちゃだめですか? 今まで好戦的に生きてきましたが、うつ病・激やせ・人の裏切りとそれに関する弁護士との話し合い・それに因する人間関係の崩壊・30歳を迎えた、など・・・があり、正直疲れました。 すべてリセットしたく、東京に一人暮らしを始めようとしてますが、周りの人は「目的がなくちゃあねえ・・・」と呆れ顔。 そんなにみんな向上心をもって明確な目的に向かって生きてるんですか? たぶん私のしてることは逃げなんでしょうけど。 逃げちゃだめですか?

  • 人生ってこんなものなのですか

    こんなものなのですか 貴方にとって、人生はどんなものですか 切り開き方が分からなくなりました 人生を切り開くって、勇気要りますよね 29歳 女

  • 生きる勇気が出る本

    こんにちは。 人生で辛いことや苦しい事に出会っても、 読むと生きる勇気が湧いてくるような本があれば 教えてください。

  • 勇気を出して誘いました!だめでした!笑

    看護師をしています。 最近、気になっていたドクターに「今度ご飯でも行きませんか?」と誘われ、連絡先を聞かれて何度かLINEを交換しました。連絡を取り合い10日程が経ち、ご飯を誘われそうな雰囲気になったのですが、みんなでなのか2人でなのか分からず「嫌じゃなければ、2人で行きませんか?」と勇気を出して送りました。すると、「まずはみんなで行きましょうか。」と、2人で行くのを断られてしまい、これからの出方に行き詰まってしまいました。今までの彼氏はほぼ全員相手からの猛アタックで付き合ってきた為、自分からデートはおろか連絡先も聞いたこともなく…ものすごく勇気を出して誘ったのですが、だめでした。 完全に脈なしですよね?(°_°)ちなみに私は25歳、ドクターは35歳です。独身で、遊んでる感じではありません。 「今日はなにか予定あるの?」とLINEが来てたりしていた為、2人でもOKなのかと思い誘ったのですが…。 悲しくなって、どう返事をしたら良いのか分からず「2人で行くの断られちゃったし、私誰か誘って飲み会企画しちゃいますね!笑。いつがいいかな~☆」なんて、カラ元気な返事しちゃいました。泣

  • 勇気を出して誘いましたが、だめでした…涙

    先ほども質問したのですが、消えてしまいましたので再度質問させて頂きます、すいません汗 看護師をしています。 最近、気になっていたドクターに「今度ご飯でも行きませんか?」と誘われ、連絡先を聞かれて何度かLINEを交換しました。連絡を取り合い10日程が経ち、ご飯を誘われそうな雰囲気になったのですが、みんなでなのか2人でなのか分からず「嫌じゃなければ、2人で行きませんか?」と勇気を出して送りました。すると、「まずはみんなで行きましょうか。」と、2人で行くのを断られてしまい、これからの出方に行き詰まってしまいました。今までの彼氏はほぼ全員相手からの猛アタックで付き合ってきた為、自分からデートはおろか連絡先も聞いたこともなく…ものすごく勇気を出して誘ったのですが、だめでした。 完全に脈なしですよね?(°_°)ちなみに私は25歳、ドクターは35歳です。独身で、遊んでる感じではありません。 「今日はなにか予定あるの?」とLINEが来てたりしていた為、2人でもOKなのかと思い誘ったのですが…。 悲しくなって、どう返事をしたら良いのか分からず「2人で行くの断られちゃったし、私誰か誘って飲み会企画しちゃいますね!笑。いつがいいかな~☆」なんて、カラ元気な返事しちゃいました。泣 通報する

  • 人生最後の勇気が欲しい!

    自殺を考えましたが死ねません。 虐めに耐え抜いていくだけです。 だから勇気をください。