• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

導関数の定義と微分係数の定義の公式の違いが分かりません(T_T)

導関数の定義と微分係数の定義の公式の違いが分かりません(T_T) χとaの違いしか理解できません。 χ(導関数)のときは 計算の途中でf(χ)~ってしなくていいってことですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数274
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • alice_44
  • ベストアンサー率44% (2109/4758)

式は同じです。 関数 f があるとして、 x に対して、「x での f の微分係数」を対応 させる関数を「f の導関数」と言うのだから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#119424
noname#119424

君は関数と定数の意味が分かってないようだ。 簡単に言えば微分係数が定数に相当し、導関数が関数に相当するようなもの。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!