• 締切済み

どうもこんばんは。

どうもこんばんは。 自分は明日、体育祭で障害物競争に出ます。 障害物競争に風船を膨らませて尻で割るというとこがあるんですが、練習で家に帰って風船を膨らませたところ、見事に膨らみませんでした。 最初の少し膨らむとこまでいくんですが、それ以外がダメダメです。 まず、空気が少し入ったら一度口を離して穴を塞ぎ、大きく息を吸い込んでまた空気を入れるんですが、方法が悪いんですかね? 肺活量は陸上部なので、一応自信はあります。

みんなの回答

noname#127198
noname#127198
回答No.3

こんばんは 多分ですが…他の解答者様もおしゃられていますが、鼻で息を大きく吸ってそのまま口をつけたまま吐き出す(その状態なら口を離さないで息が漏れずにすみますよね?) あとは最初に時間があるようでしたら、風船をなるべく伸ばして引っ張っておいてください それだけでも大分違いますよ~♪ 風船を膨らますだけでも大変なのにそれを割るんですね(^o^; 明日 頑張ってくださいね!ファイトー♪

• syu-ya
回答No.2

肺活量のある方が、風船を膨らませることが出来ないのが不思議でたまりません。 初めて膨らませるにしても方法は一つですよね。(プードルとか作る細長い風船じゃないですよね?) 膨らませている時に空気がもれていること意外考えられないのですが・・・

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 口を離すと空気が入りにくいのでは。 口はそのまま、鼻で息を吸って、口から出す、を繰り返してみてはいかがでしょう?