• ベストアンサー

文鳥が食べてはいけない食べ物

ryofukunの回答

• ryofukun
回答No.2

はじめまして。 えっと文鳥が食べてはいけないものとの事なんですが、babydollさんが言うように人間の食べ物(調理済みの物)は与えない方が良いと思います。 人間用の食べ物というのは、基本的に人が好むように濃い味付けになっていますので、大きさや体の構造、食べる物も違う動物にとっては毒になるだけ(例えば、塩分過多など)で何も良いところはありません。ですので、基本的には鳥類専用の餌(シード類や専用フードなど)を与えるようにしてあげてください。 幸せに長生きをさせてあげたいのなら基本的な物だけを与えることが一番だと思います。