• ベストアンサー

紹介してもらった会社の合否結果はハローワークへ連絡することが礼儀なんで

紹介してもらった会社の合否結果はハローワークへ連絡することが礼儀なんでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dddd343
回答No.2

先に回答があったように企業からハローワークへ連絡が行きます。 次回ハローワークに行く機会があればそのとき前回の結果を聞かれるのでそのときに 答えれば差し支えありません。 就職先が決まればお礼の電話を一報入れれば全く問題ないと思います。

wayone234
質問者

お礼

今まで決まってもHWへ連絡したことがありませんでした。紹介してもらって条件が合わなくてやめた場合もそのままでした。

その他の回答 (1)

• kernel_kaz
回答No.1

あなたに合否通知が連絡されるとともに、会社からハローワークにも報告がなされています。 通常は本人からも連絡するのが義務でしょう。礼儀以前の問題だと思いますね。

wayone234
質問者

お礼

会社からハローワークに連絡が行くのは知っています。 紹介コーナーの人は、連絡が来るのが締め切りのときなので遅くなるので困る。だから、我々から連絡してくれませんかと話していました。さらに、うれしいのでたいてい連絡してきますよと笑顔で返してきました。