• ベストアンサー

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。 聞いてもいないのに自分から「女の人に誘われてる」とか「女子社員さんと二人で出かけた」とか言ってくる場合黒ですか? なぜわざわざ気になるような事を言うのでしょう? こんな話を聞いているものだから妄想ばかりしてしまって苦しいです。 男性心理どなたかお願いします。

noname#122098

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.6

NO1です。 お礼有難う御座います。 彼は九分九厘【白】です。 【黒】の場合は絶対にこんな事自分から話しません。 彼は兎に角、質問者様に気にしていて欲しいんです。 自分を見ていて欲しく、またヤキモキしていて欲しいんですね。 自分のために一生懸命になっていて欲しいんでしょう。 良く?いえば「甘えん坊」悪く言えば先に記したとおり「面倒臭い男性」。 質問者様がどう受け止めるかでしょうね。

質問者

お礼

再投稿ありがとうございます。 「黒」ではないというアドバイスに安心しました。 そういえば、急に会う事になっても素早くおしゃれ?をして現れた時すごく喜んでくれた事がありました。 私はいつも一生懸命だし気にしていますが相手は会っている時以外は放置です・・・ メールの返信なんて急な用以外はありません。 全く自分勝手な甘えん坊の面倒くさい男性ですかね(笑

その他の回答 (5)

noname#119449
回答No.5

#No.4のamehuri7080です。 質問があったので再度投稿いたします! えっとですね、駆け引きしたがる人にヤキモチなんてやいたら思う壺です・・・。 追われたい人に駆け引きタイプが多いので、逆に追わせるにはドライな態度です。 「女の人に誘われてるんだよね~」・・・「へぇそうなんだ~。良かったじゃん^^」 「女子社員さんと二人で出かけた」・・・「どこ行ったの?私も今度いってみよっと」 寄ると離れ、引くと寄って来ます。 だけど、逆にこちらが過剰な駆け引きをしてしまうととたんに面倒になって がっつり距離を取る人も中にはいるので相手がどんなタイプか見極めないとですね(笑) 逆に駆け引きして楽しめばいいと思いますけど、それが難しいなら 自分を疲れさせない為にも上記に上げたように素っ気無い態度で接した方が 面倒は少ない気はします。もしかすると相手がおせおせになるかもですし。 主さんはこの男性の事が好きなのですか? どう思っているのかにもよるんじゃないかって思ったんですが。 どうでもいい相手ならそれこそドンッと突き放してしまえばいいんでね。

質問者

お礼

再投稿ありがとうございます。 私は大好きです。 ドライな態度・・参考になります。

回答No.4

#No.1さんの意見に1票ですね。 気を引くための彼なりのアピールなんだと思いますが、 こういう方は恋愛においてもかなりかけひきを多様してくるので 相手をする側は相当疲れますよ・・・。 既にお疲れだと思いますが、あれこれ色々と彼の言動に悩まされます。 私は女性ですが、こういう方何人か実際にあったことがあります(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 既に疲れています(笑 気にしていないそぶりをするのがいいんですかね、それとも正直にやきもちをやくか・・・ 私は「かけひき」的な事はよくわかりません(汗

回答No.3

単なる自慢屋さんか 貴女も僕を誘いたいんでしょ? 正直になりなさい。みたいな かなり自意識過剰だと思います。 貴女が彼に気があるということで彼も気づいてるということでしょうか? それならば貴女にもっと自分にアピールしてきて。 じゃないと他に行っちゃうよ。ってことだと思います。 普通に考えればデリカシーがなく誰からも嫌われる存在だとおもいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「好き」を出せば「重い」と言われドライな感じにしていればこんな話が出てきます。 そういえば私を「振り回したい」と言っていた事がありました。 おもいっきり振り回されてる?って感じですね・・・

回答No.2

男です。 メールの文面だけですと状況がよくわかりませんが、「俺ってこんなに女にもてるんだぜ!」「女の扱いがうまいだろ、俺」とか自分のもてっぷりを必死にアピールしているのです。 とりあえずほめておけば満足します。 が、多分に未熟な精神の持ち主のはずですので、付き合ったりしたらわがままばかりで大変だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 他の人と怪しい事になっているかも・・という憶測は白でしょうか?

• ginG1224
回答No.1

質問者様の気を引いて嫉妬して欲しいのでしょう。 ですから >こんな話を聞いているものだから妄想ばかりしてしまって苦しいです。 彼の思う壺かもしれません。 ちょっと面倒臭い彼かもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに思う壺です(汗