• ベストアンサー

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。 聞いてもいないのに自分から「女の人に誘われてる」とか「女子社員さんと二人で出かけた」とか言ってくる場合黒ですか? なぜわざわざ気になるような事を言うのでしょう? こんな話を聞いているものだから妄想ばかりしてしまって苦しいです。 男性心理どなたかお願いします。

noname#122098
noname#122098

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.6

NO1です。 お礼有難う御座います。 彼は九分九厘【白】です。 【黒】の場合は絶対にこんな事自分から話しません。 彼は兎に角、質問者様に気にしていて欲しいんです。 自分を見ていて欲しく、またヤキモキしていて欲しいんですね。 自分のために一生懸命になっていて欲しいんでしょう。 良く?いえば「甘えん坊」悪く言えば先に記したとおり「面倒臭い男性」。 質問者様がどう受け止めるかでしょうね。

noname#122098
質問者

お礼

再投稿ありがとうございます。 「黒」ではないというアドバイスに安心しました。 そういえば、急に会う事になっても素早くおしゃれ?をして現れた時すごく喜んでくれた事がありました。 私はいつも一生懸命だし気にしていますが相手は会っている時以外は放置です・・・ メールの返信なんて急な用以外はありません。 全く自分勝手な甘えん坊の面倒くさい男性ですかね(笑

その他の回答 (5)

noname#119449
noname#119449
回答No.5

#No.4のamehuri7080です。 質問があったので再度投稿いたします! えっとですね、駆け引きしたがる人にヤキモチなんてやいたら思う壺です・・・。 追われたい人に駆け引きタイプが多いので、逆に追わせるにはドライな態度です。 「女の人に誘われてるんだよね~」・・・「へぇそうなんだ~。良かったじゃん^^」 「女子社員さんと二人で出かけた」・・・「どこ行ったの?私も今度いってみよっと」 寄ると離れ、引くと寄って来ます。 だけど、逆にこちらが過剰な駆け引きをしてしまうととたんに面倒になって がっつり距離を取る人も中にはいるので相手がどんなタイプか見極めないとですね(笑) 逆に駆け引きして楽しめばいいと思いますけど、それが難しいなら 自分を疲れさせない為にも上記に上げたように素っ気無い態度で接した方が 面倒は少ない気はします。もしかすると相手がおせおせになるかもですし。 主さんはこの男性の事が好きなのですか? どう思っているのかにもよるんじゃないかって思ったんですが。 どうでもいい相手ならそれこそドンッと突き放してしまえばいいんでね。

noname#122098
質問者

お礼

再投稿ありがとうございます。 私は大好きです。 ドライな態度・・参考になります。

noname#119449
noname#119449
回答No.4

#No.1さんの意見に1票ですね。 気を引くための彼なりのアピールなんだと思いますが、 こういう方は恋愛においてもかなりかけひきを多様してくるので 相手をする側は相当疲れますよ・・・。 既にお疲れだと思いますが、あれこれ色々と彼の言動に悩まされます。 私は女性ですが、こういう方何人か実際にあったことがあります(笑)

noname#122098
質問者

お礼

ありがとうございます。 既に疲れています(笑 気にしていないそぶりをするのがいいんですかね、それとも正直にやきもちをやくか・・・ 私は「かけひき」的な事はよくわかりません(汗

回答No.3

単なる自慢屋さんか 貴女も僕を誘いたいんでしょ? 正直になりなさい。みたいな かなり自意識過剰だと思います。 貴女が彼に気があるということで彼も気づいてるということでしょうか? それならば貴女にもっと自分にアピールしてきて。 じゃないと他に行っちゃうよ。ってことだと思います。 普通に考えればデリカシーがなく誰からも嫌われる存在だとおもいます。

noname#122098
質問者

お礼

ありがとうございます。 「好き」を出せば「重い」と言われドライな感じにしていればこんな話が出てきます。 そういえば私を「振り回したい」と言っていた事がありました。 おもいっきり振り回されてる?って感じですね・・・

回答No.2

男です。 メールの文面だけですと状況がよくわかりませんが、「俺ってこんなに女にもてるんだぜ!」「女の扱いがうまいだろ、俺」とか自分のもてっぷりを必死にアピールしているのです。 とりあえずほめておけば満足します。 が、多分に未熟な精神の持ち主のはずですので、付き合ったりしたらわがままばかりで大変だと思います。

noname#122098
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の人と怪しい事になっているかも・・という憶測は白でしょうか?

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

質問者様の気を引いて嫉妬して欲しいのでしょう。 ですから >こんな話を聞いているものだから妄想ばかりしてしまって苦しいです。 彼の思う壺かもしれません。 ちょっと面倒臭い彼かもしれませんね。

noname#122098
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに思う壺です(汗

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    28歳女です。 男性に質問です。 告白されて、フった女性と自分(男性側)から誘って2人きりでご飯に行くのは、どういう心理ですか??

  • 男性の方に質問です。

    はじめまして。 都内の大学に通う女子です。 先日バイト先の先輩(♂)と 深夜2人っきりでカラオケでオールしました。 その人とは音楽の趣味が合っていたので とても楽しく過ごせました。 もちろん、やましいことはありませんでした。 でもさすがに親には男性の方と2人っきりとは言えませんでした。 私はその先輩とは仲がよく、気があって 男性としても人間としてもすごく好きです。 でも向こうは私のことをどう思ってるかわかりません。 深夜に女性と2人っきりっていうのは 男性の方はあんまり意識しないんですかね。 単にカラオケ仲間っていう意識ですかね。 まあそれでも嬉しいです。 よく男性の方は 女性を見るたびにオナニーするみたいなことを言いますが 私の周りの人はするようには思えません。 男兄弟もいないので男性心理が全くわかりません。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 奥手男性の心理について男性の方に質問です。

    奥手男性の心理について男性の方に質問です。 共通の趣味で知り合い、県外なので試合で会うことしか出来ないなか、向こうから一度話してみたかったので...と、LINEを聞いてきてくれました。 半年LINEを続けてその中で恋愛に自分から前向きになれない、との事だったので色々聞いたら元カノを少し引きずっていてるのも少しあるかも、とのことでした。 ただ、なかなか試合でも会えないし好きな人も気になる人もいないと聞いたので、距離は遠いけど今度2人で会ってもらえないか、聞いたら最初はどこで会うか?などの話をしていたのに、やっぱりちょっと考えさせてほしいと言われて、1週間後に、好きな人はいないけど気になる人がいて、会うのはいいけど付き合うとかはできない、と、告白もしてないのに振られた感じになってしまいました。 その後はまたいつでもLINEしてきてね、これからも今まで通りでいこうね、と。 昔からの友達に聞いた話ではかなり奥手で、女の子に慣れてないのでなかなか恋愛にならないのかも、とのことで、さらにプライドが高いので、付き合っても逆にその後振られることが怖いんじゃないかって言っていたのですが。 イケメンなのに5年も彼女がいなく、かなり真面目で今は付き合えないということをきちんと伝えてくれたんだと思いますが、その時に会ってもいいけどと、会うことには前向き?それとも社交辞令だったのか? 同じような状況で、会いたくなかったら私なら会うことはいいけど、などは使わないと思うので、どういう心理状態だったのか知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 LINEは返信するけど、内容はスルーってどういう心理ですか? 私が他愛無いことを書いてLINEすると、その他愛ない話には触れず、自分が何をしているかとか、どこへ行ったとか俺通信で返信してきます。 私には興味がないというアピールでしょうか? 一度二人で食事したのですが、自分語りが好きな男性ではあります。

  • 男性の方お願いします

    前に男子2人と女子2人で話していたのですが、、、 まず、三人とも仲が良く いろんなジャンルの話をします。 年もみんな同じなので将来の話など真面目な話もします。 そして女子のかわいいが信用できないという話になった時に 男子2人のうち1人が(特に仲がいい異性) お前かわいいな。といったのでその流れで言ったら悪口だろ。(笑) といってもう一人の女友達は彼に 男子がいうかわいいは本気なんだよ。 と言い彼は、本気じゃないよ。(笑) といいました。 ここで質問ですが 可愛くない人にもこういうジョークいいますか? ブスではなくても可愛くない人など、、、 男性の意見が特にききたいです。 よろしくお願いします!

  • 男性の方に質問です。

    初めて投稿させて頂きます。20歳♀です。 現在5歳年上の男性に近々告白をしようと考えているのですが・・・ 年上の男の人の心理が分からないので、質問させて下さい。 1.年下の相手から告白された場合、戸惑いますか? 2.年上の自分から告白するのと、年下の相手から告白されるのではどっちが良いですか? -------------------------- もし、年下の女の人とおつき合いしている方いらっしゃったらもう1つお答えいただけると嬉しいです。 3.年下の彼女の何処に引かれましたか? 気長に待ってるので、回答よろしくお願いします。

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 奥手な男性と腕相撲をしました。ただ自分の力を見せたかっただけなのでしょうか? 自分の好きな男性は奥手な人です。 恋愛の話になると途端に会話が止まってしまい、 一気に空気が変わってしまうような感じです。 でも女友達とは普通に話します。 私は二人っきりの時はとにかく気付いてほしくて彼を誉めてアピールしまくってます。 先日、二人っきりのときに体力づくりの話になり、その流れで「腕相撲してみますか?」と言われたのでしました。 奥手な男性でも女性だと意識していなければ(?)自然に腕相撲で手を握ることができるんでしょうか…? ただ強さを見せたかっただけなんでしょうか…。 少なくても嫌われてはいないですよね…? 彼は私の事をどんな風に思っているのかが全く分かりません…。 奥手な男性の方からの回答をお待ちしてます。

  • 男性の方にご質問させてください。

    男性の方にご質問させてください。 男友達と2人でいるときに、顔見知りの女の人が近くにやってきました。 その女の人を話題に出すとしたら、どのような内容でしょうか? 大学で会う度に目が合う人がいます。 (お互い会釈も挨拶も無しです。) 実はその男性のことが気になっています。 先日、あるお店に私が入ろうとしたときに、その気になる男性と、その友達がいました。 彼が私に気づくと、彼は数秒間私を見てから、友達に私が来たことを伝えたらしく、彼の友達が私のことを見てきました。 私がお店に入ってきても、彼や彼の友達(どちらかというと彼の友達の方が頻繁に)が私のことを見てきました。 彼は友達に私のどんなことを話してる可能性がありますか? 気になっている男性なので、私の悪口だったらと思うと悲しくなります。 みなさんだったらこの場合、どんなことを話しますか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私は中2の女子なんですけど 男の人って、女の人のどんな時にドキッと するんですか?? また、女の人のどんな時にイラッと しますか?? 教えてください。

  • 【男性の方へ質問! 教えてください。】

    【男性の方へ質問! 教えてください。】   はじめまして! 皆様にご意見いただきたく投稿させて頂きました. こんな場合、男性はどう感じるのか知りたくて質問です。            ↓  ↓  ↓ 自分は既に結婚しているが、とてもタイプの女性がいて食事にも誘います。 たまたま、その女性、自分の後輩(男性)も含めて食事に行く機会がありました。 そんな折、知らない間に、その女性と後輩が2人だけで遊びに行ったりしていることを知りました。 そんな場合、既婚であっても男性はその後輩にイラついたり(後輩に女性を取られて悔しい!など)、 また嫉妬心を抱いたりすることはあるのでしょうか? 当方 女ですが、結婚しているのだから、まさかそんなふうには思わないよな、と思ったのですが、 気になりました。もしご意見いただけたら幸いです。宜しくお願いいたします!