• ベストアンサー

臨時で働いています。

臨時で働いています。 先日、仕事中に自分の不注意で足を骨折してしまい、自宅療養しています。 職場より、労務災害をと言ってもらったのですが、休みをもらってる上、事業所に保険料の上がりや監督所からの監査?など迷惑をかけてしまうのでは…と心配でなりません。 一般的にみなさんはこのことについてどう思うか、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

労災にするべきです。治療費も休業手当も出ますよ。

yukisaku
質問者

お礼

早い回答、どうもありがとうございました。 そうする方向になりました。 不安な気持ちもないと言ったらそうではないですが、解消しつつあります。

yukisaku
質問者

補足

早い回答、どうもありがとうございました。 そうする方向になりました。 不安な気持ちもありますが少しずつ解消しつつあります。