• 締切済み

骨折治療中の痛み

6月のはじめに、重いものを足に落とし、足の小指の付け根部分を、開放骨折しました。手術をし、ピンを差している状態です。一ヶ月で退院しましたが、自宅療養をし始めたころから、骨折している部分と思われる小指の付け根あたり(その部分は、傷はありません。)が、若干腫れがあり、時々、何もしなくてもじくじくした痛みを感じます。骨自体はついてきてきていて、先生には、気にする程ではないと言われましたが、それでも心配なので、ご相談いたします。骨折の治療の過程で痛みはあるものなのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#65835
noname#65835
回答No.1

腫れているというのはもう一度医者に確認してください。 ただ、骨折や手術をした場所というのは お天気が悪かったり冷えたりすれば、死ぬまで痛みが付きまといます。 天気が崩れるのが 古傷が痛むから予想できるというのは そういうことです。 ずっと痛いのは問題ですが。 でも日も浅いですし…確認してもらうしかありません。 痛みがあるようなた鎮痛剤で対処するのもありでしょう。 治ったら完全に痛みが無くなる~今後絶対痛くないという物ではありません。

nao-nao-na
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 回復後もずっと痛み続けるのは、ちょっとへこみました…。 天気にもよるのですね。今後は、天気との関係も注意してみます。