• ベストアンサー

男性に質問です。

Lacskleinの回答

• ベストアンサー
  • Lacsklein
回答No.2

女性のように井戸端会議を永遠続けられる頭の構造をしてないので疲れる人もいると思います。 「わかるわかる」といった軽い意味での共感で返せればいいのですがQ&A風に会話を捕らえてしまうのが障害になってしまうのでしょう。また女性のようにまめでない男性が多いのも確かです。学生時代にほとんどの女性が一生懸命にノートを取るのに対し男性はあまり一生懸命にはノートをとらないことを思い出せばわかると思います