• ベストアンサー

おすすめあったらお願いしますm(__)m

おすすめあったらお願いしますm(__)m 車のオイル交換なんですが。 自分はトヨタのハイラックスサーフに乗ってます。185系の中期、2.7Lです。 そろそろオイル交換しようと思ってます。 おすすめのオイルあったらお願いしますm(__)m できればお財布に優しいのがイイです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamamomi
回答No.2

特にこだわりがなくて、予算が無いのであれば、純正オイルが良いと思います。 トヨタ純正キャッスルのオイルです。 だいたい1Lあたり700円~800円だと思います。 オイルグレードも最高ランクのSMですから、これを基準に値段を考えてください。 安いオイルもありますが、SLランクのものはグレードが下がります。 出光やエニオスなど、ガソリンスタンドのオイルの最低グレードは安いですがSLクラスです。 もちろん、SLクラスのオイルでも問題はありませんよ! 出光ゼプロは信頼できるブランドです。

hito4-0323
質問者

補足

グレードはどういうものがあるんですか? できれば特徴も教えてください。

その他の回答 (2)

noname#147110
回答No.3

今時ホームセンターの一番安い 4リッター缶 1280円程度でも グレードはSJ以上だから 普通のガソリンエンジンには十分過ぎる位

回答No.1

それならホームセンターで一番安いのをお勧めします