• ベストアンサー

シナリオを考えてくれませんか

シナリオを考えてくれませんか あくまでも趣味で物語を書きたいのです 簡単なあらすじは何らかの原因で第三次世界大戦が起り 人類が壊滅的な打撃を受けた後の 新たな歴史です 出来れば武器(近代的な)はなくなった設定でお願いします

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

前提があまりに大雑把では、ちょっと無理。 おそらく核が使われたため壊滅的打撃を被ったのでしょうから、おそらく核の冬が訪れている。ということは主人公は飢えで死亡。 核の冬で暖をとれず凍死。 戦争が始まった時に主人公はどこにいた?軍人なら戦犯として死んでもらいます。民間人なら生きているとは思えない。 NORADや核ミサイルサイロなどの隔離施設の場合、飢えて死亡。あるいは外へ出て、放射能のためアウト。 たまたま、人口が少ない、山奥などにいた場合。移動中、ゾンビ化した暴徒に教われて死亡。 主人公は偏差値が低かったので、メソメソ泣き続けて、そのまま死亡。 あるいは放射能による突然変異で変身能力を身につけ、いつのまにかサバイバルドラマからSFドラマに変身。 核戦争を遂行するアメリカのAirForce1とNeacapが着陸地点で揉めまくり、両者とも墜落。 ほとんどの人類が死滅していることを知った主人公は、絶望で自殺する。 地上の核の投射後、ほぼ24時間後に、水中の原潜からの核ミサイルで、わずかに生き延びた連中にとどめが刺され、人類100%全滅。 巨大化したゴキブリと戦う主人公。武器がないので噛み付こうとしたが失敗。暗がりで生き延びる道を選ぶ。 とりあえず、主人公(複数なのか?)のキャラと立場とどこから始まるのかの場所が分からないと無理。あまりに人任せにし過ぎ。 生き延びた百姓の爺さんが、日が射さない環境の中で大根を作り続けるというのも歴史ですよ。

その他の回答 (1)

• toshineko
回答No.1

すいません。 どうしても、田中昌之さんが「Youはshock!」と歌いだす展開が思い出されて・・・・・・