• ベストアンサー

史上最大の戦いは何

歴史上 最も大人数で争った戦いとはなんでしょうか。 近代の第一次、二次世界大戦を除いたもので 教えてください。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-koshino
回答No.3

古代は人数をどの程度信用できるか不明、 で、一方的な大人数ではないとすると、↓でしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E6%88%A6%E5%BD%B9_(1813-1814%E5%B9%B4) ナポレオンがロシア遠征失敗後、対仏同盟軍と戦ったドイツ・フランス戦役は、フランス軍30万vs同盟軍45万が、途中まで互角に戦った戦役です。

kaseguzo
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• marodono
回答No.4

レッドクリフ・・・・・赤壁の戦いだと思います。知と知の競り合いとも言うのでしょうか。

noname#160321
noname#160321
回答No.2

多分、項羽と劉邦が闘った「楚漢戦争」 中国の人口が半分に減りました。 もちろん巻き添えで死んだ非戦闘員の方が多いのですが。 中国史では秦が敵対する同盟国軍の兵士四十万を穴埋めにしたなどスケールが大きいのが多いです。

• nemoax006
回答No.1

川中島の戦い ナポレオンのロシア出兵 豊臣秀吉の朝鮮出兵 くらい