• ベストアンサー

ロサンゼルスの戦いは起こせなかった!?

過去の歴史にで アメリカと戦争になった国は アメリカ本土で戦闘を起こすことはできなかった、 と把握しています。 第二次世界大戦の時などは ロサンゼルスで空襲が来たと、思い違いし 架空の戦いが起きました。 過去の歴史で アメリカと戦争をした国は ロサンゼルスに関わらず 本土での戦闘を起こすことは できなかったのでしょうか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.1

近代戦争ではないですが、メキシコがアメリカ本土で戦争しています。REMEMBER THE ALAMO! 

hhasegawa
質問者

お礼

米墨戦争でしたっけ!? アメリカは少しでも被害をこうむると 何かとリメンバーといいたがるようですね!

その他の回答 (2)

• mm058114
回答No.3

戦闘と言えるか分かりませんが… 日本軍が、 潜水艦で砲撃。 水上機で空襲。 風船爆弾で空襲。 行なっています。

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 戦闘には至っていないですね あくまでも一撃離脱の奇襲でしょう。 風船爆弾はいがいと被害が大きかったようで

• zep19
回答No.2

独立戦争以外では 米英戦争でイギリス軍がニューヨーク侵攻を図りましたが ブラッツバーグ他、幾つかの戦いで米軍が勝利し英軍の侵攻を阻止しています

hhasegawa
質問者

お礼

なるほど ニューヨークでも戦いがあったのですね。 さすがに英国からは補給線が伸びているので アメリカに有利でしょうね。