• ベストアンサー
  • 困ってます

何で千葉県船橋、市川市、周辺の貝類は、死んでしまったのか、解る方いまし

何で千葉県船橋、市川市、周辺の貝類は、死んでしまったのか、解る方いましたら、教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数134
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)

2010年9月の報道では漁場の9割の貝が死んだとか何とか。原因は青潮です。 (もと記事見つからないが) 読売新聞 >千葉市の千葉港から市川市沖までの広い範囲で発生した青潮の影響で、県内有数のアサリの水揚げ量を誇る船橋漁協が漁業権を持つ海域でアサリが大量に死ぬ被害が出ていることが22日、わかった。同漁協によると、被害はアサリ漁場の約9割の範囲に及び http://ichikawachiblog.blogspot.com/2010/09/blog-post_6227.html 青潮 http://www13.plala.or.jp/hosonag/aoshio.htm 赤潮 http://www.gwarming.com/link/link2/akashio.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅く為りましたが、大変良い返答下さいまして、ありがとう御座いました。 良い、勉強に、成りました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

意味が分かりません。こんなページもありますよ。 》http://www.park-funabashi.or.jp/bay/bshio.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!