• ベストアンサー

友達の彼女が通帳の名義貸しで逮捕状がでているみたいです。本人は自分がし

友達の彼女が通帳の名義貸しで逮捕状がでているみたいです。本人は自分がしたことだから仕方がないと言っているみたですが、ただ、手錠、腰縄されるのが怖いと言っているみたいです。女性の方で手錠、腰縄の体験のあるかた、そのときのことを教えてください。その友達と小学校の時からの友達のなで、教えてあげたいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin00077
回答No.3

手錠も腰縄もかけられる本人は痛くもなければ 苦しくもありません。 ただ、裁判でそれを身内がみたとき、身内にとっては かなりの衝撃があると思います。 ちなみに、通帳の名義貸しは、昔はそれを罰する 法律はなかったように思います。 オレオレ詐欺が流行ってからできたものですね。 罪名は銀行に対する詐欺罪だと思います。

kusa813
質問者

お礼

回答、有難うございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

自分から警察に出頭すれば手錠は無いでしょう。

kusa813
質問者

お礼

• debukuro
回答No.2

なぜ逮捕状が出ているって分かるの 逮捕状が出たらすぐに逮捕に来ます そのときに初めて逮捕状が出ていたことが分かるのです 大法上が出ていることを被疑者の教えてくれません

kusa813
質問者

お礼

noname#119728
noname#119728
回答No.1

逮捕状が出ているとか拘留の話ってここで聞いたり言ったりしていいんですか…?

kusa813
質問者

お礼