• ベストアンサー

VGABIOSって・・・??

あるPCIのVGAカードの注意書きに [※本製品のVGA BIOSの容量は32KBを超えています。お使いのパソコンが32KBを超える容量のVGA BIOSに対応しているか、パソコンメーカーにご確認ください] とありました。 どうやって調べたらいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rara_sun
回答No.1

ここで有力な情報がない場合には、 VGAカードのメーカーに問い合わせて見て下さい。 ここからは、私の推測です。自信がありません。 BIOSの設定に、 「Video ROM BIOS Shadow」という項目が存在するものがあります。 これは、ビデオカードのBIOSをRAMにコピーして起動時間を短縮できるようにします。 ということは、そのRAMが 32KBよりも少ない場合は、この設定をしていても失敗するということになりますよね?

azicyan
質問者

お礼

あ!! ありました! enableかdisableが選べます。 と言うことはENABLEであればOKと言うことですね??

azicyan
質問者

補足

うーん 項目がありません・・・

その他の回答 (1)

• rara_sun
回答No.2

Enableにしても > そのRAMが 32KBよりも少ない場合は、この設定をしていても失敗するということになりますよね? ということです。あくまで推測ですが・・・