• ベストアンサー

結婚に踏み切れない?どうしたら?

uncover1407の回答

回答No.2

「結婚ってはずみだよ」 よくこんな話をしたものです。要するにお互いの気持ちが盛り上がってきて、 「結婚しよう」、「はい」 この瞬間、このタイミングを共有し、一緒に乗り越えられるからこそ、その後の長い結婚生活や、それに至る神経をすり減らすやっかいな結婚式までの準備段階を、お互いに手を取り合って乗り越えていけるんではないかと思います(経験者としては)。 文面から想像するに、彼女はあなたとの人生観の違いなどから、少なくとも今はあなたと結婚に踏み切れない。このまま無理やり結婚しても、何かにつけて 「やっぱりやめとけばよかった」 という思いが彼女の脳裏をよぎり、もめる原因になるような気がします。結婚はお互いの人生を変えます。あなたがいくら結婚したいと思っても、一方通行ではうまくいきません。 今のあなたにアドバイスできることは、彼女がその気になる日を気長に待つか、自分自身の冷却期間をおきながら、本当に彼女しか自分にはいないのか自問自答しながら、もっとふさわしい人が現れるのを待つことではないかと思います。

daina_man
質問者

お礼

>このまま無理やり結婚しても、何かにつけて 「やっぱりやめとけばよかった」 という思いが彼女の脳裏をよぎり、もめる原因になるような気がします。結婚はお互いの人生を変えます。あなたがいくら結婚したいと思っても、一方通行ではうまくいきません。 もめる原因にはしたくないので、時間を置いて冷静に考えて見ます。ありがとうございます。