彼氏との関係はセフレ?お別れを考えています

このQ&Aのポイント
  • 私は20歳の大学生で、一ヶ月半前に社会人の彼氏ができました。しかし、彼は忙しくて会うのは夜のみで、毎回ホテルでエッチをしています。最近、彼の誕生日にご飯を一緒に食べようと提案したところ、ホテルで食べることを提案されました。彼の言動から、私たちの関係はセフレではないかと感じています。彼にお別れを言いたいけれど、彼のことは大好きで悲しい思いもしています。
  • 私は20歳の大学生で、3つ年上の彼氏と付き合って一ヶ月半が経ちました。彼は仕事が忙しく、会うのは夜のみです。いつもホテルで会い、ルームサービスで食事をしてからエッチをします。友人たちからはセフレと言われることもあり、彼の誕生日にご飯を一緒に食べようと提案したところ、ホテルで食べることを提案されました。私は彼を好きだけど、セフレではない関係を望んでいるため、別れを考えています。
  • 私は20歳の大学生です。最近、3つ年上の彼氏ができましたが、仕事が忙しいために会うのは夜のみです。いつもホテルで会い、食事をしたりテレビを見たりした後にエッチをします。最近、彼の誕生日にご飯を一緒に食べようと提案したところ、ホテルで食べることを提案されました。私たちの関係はセフレなのかと悩んでおり、彼と別れたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は20歳の大学生です。

私は20歳の大学生です。 一ヶ月半ほど前に、3つ年上の社会人の彼氏ができました。 彼は仕事柄忙しく、会うのは夜で、朝は7時半にはバイバイです。 なので、会うのはいつもホテルで、お互い現地に直接行きます。 そこでルームサービスをとって食事をしたり、テレビを見たりした後、エッチをします。 その時、ホテル代は基本的にワリカンです。 最初はこれでも「私たちは恋人同士」と思っていましたが、周りの友人たちには、「お前はセフレだ」と言われます。 たしかに、付き合って一ヶ月半たつのに、夕飯を一緒に食べたのも、デートしたのもたったの一回のみで、後はホテルで会うだけです。 そして昨日、彼の誕生日に「ご飯一緒に食べない?」と言うニュアンスのことを言ったところ、「時間がないし、ホテルで食べれば良いじゃん」と言われました。 これはやはりセフレですか? もしセフレだとしたら、彼にお別れを言いたいと思っています。 彼のことは大好きですが セフレでは悲しすぎるので… 長文になりますが ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.5

こんにちは。30代既婚女性です。 うーん、これは難しい。 私には彼女を幸せにしてやる力とかセンスのないつまんない男に見えるけど、あんまり深く考えてない男だと、「ホテルで食えばいいじゃん。時間ないし、どうせホテル行くんだし」って合理性はあると思います。 男性は食事は食事、腹いっぱい食えれば何でもいい、だと思うんで。 でもね。 学生とワリカンはないわー。 私は年齢的にも『カップルでワリカンはないな』って思ってるから、若い人はそうでもないらしいって感らしいけど、抵抗あります。 なんていうかなー、「大事にされてない」って感じします。セフレってのは極端ですが、おつきあい=ホテルでやるって思ってる男性かもしれないな、とは思います。 ワリカンだけじゃなくて、あなたの希望を聞こうとする優しさがない感じがするところとか、 女の子はこういうことしたいんじゃないかな?っていう気遣いとかがなさそうなところとか、 現地集合とか。 そういう全体的なところで。 男性は惚れた女性なら、見栄を張ってでもすごく大事にするという性質があるような気がします。古いのかしら、私の感覚は。 本気だったら、せめてホテルだけでもワリカンはないし、迎えに行くし送るし、デートでいろんなところにつれていって、喜ぶ顔が見たい、って思うと思います。 それに。 いくら忙しいっつっても、 >仕事柄忙しく、会うのは夜で、朝は7時半にはバイバイです これはね…。 つき合ってまだまだ体に溺れる時期である1ヶ月半くらい。 休日前からお泊りして、お休みの翌日一日ずっと一緒にいて、お出かけしていちゃいちゃ…ってのもないんですよね? 本命が他にいたり、下手したら結婚してたりしませんかね? お友達はそこを、セフレじゃないかって心配してるんだと思いますよ。

apple0513
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私の希望を聞いてくれることはあまりなく、 優しくしてくれるのも エッチの前だけです。 休日も忙しいので 一日一緒にいられたのは たった一回しかなく… 私たちの今後について 今日彼と話すつもりです。 友達にも心配されないよう 自分を大切にします。

その他の回答 (5)

回答No.6

セフレでしょうね… 恋人ならば何かしら二人で楽しめるデートを考えるでしょうし 彼があなたのことを好きならば あなたを喜ばす為に何処かへ遊びに行くデートを考えて実行するでしょう。

apple0513
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりセフレですかね。 付き合ってって言う言葉に 私は騙されてしまったんですね。 彼とはお別れしようと思います。 重ねてありがとうございました。

• Sprouto
回答No.4

相手の方が合理主義ってことは ないですか? 街で会ってちょこまかと 色んな場所へ移動するくらいなら 全部まかなえる場所で 会う方が合理的だと 思っているとか。 そうだとしても、 相談者様が不満や不安を 抱いているなら、 しっかりその旨を伝えた方が よいと思います。 別れるのはいつでもできるので、 自分の気持ちや相手の様子を よく見つめてみてから 決めてもよいのではないでしょうか。

apple0513
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼は合理主義で、口癖も「要領よく」なので… とりあえずは一旦ゆっくり考えて、結論を出そうと思います。

• nasu2355
回答No.3

たとえ忙しくても会うのは普通にレストランでも喫茶店でも会えますが? いつもホテル=いつもカラダの関係があるということですよね!? たとえば、仕事の休みの日に会うことだってできるし、いくら 仕事が忙しい平日にしても遅くまでやっているレストランや居酒屋さん やその他飲食店だっていくらでもあるわけです。 結論=これはもう、ただ単にカラダだけ目当てのセフレそのものです。

apple0513
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり私はセフレですか。 恋愛経験がなく、彼のことがとても好きなので、足元を見られたのですね… これ以上つらい思いをしないように、彼と話し合おうと思います。

回答No.2

文面からなので、断定はできませんが、あなたは彼の都合のいい遊び相手になっているようにしか見えません。 あなたの他に本命の彼女がいたりするかもしれませんよ。 よく見極めてから、これからどうするか考えましょう。

apple0513
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 都合の良い女になっているというのは、当たっているな、と感じました。 これ以上傷つくことがないように、彼と話し合おうっ思います。

回答No.1

貴方は彼の何が気に入ったのですか? それを考えて見たらどうでしょう?

apple0513
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が彼の何を好きなのか… 考えてみようと思います。