• ベストアンサー

マーチのオイル交換の手順教えて!

twin_ring009の回答

回答No.8

No.2です! >もう1つジャッキかってきて作業したほうがよさそうですね 車載用の「パンタグラフ式ジャッキ」は止めましょう! 前輪両方をこれで上げた時、横からの力で簡単に倒れます! どうせ買うのでしたら「ガレージジャッキ」という、 油圧で昇降出来る形のものが良いですよ。 土台に車輪の付いているものですと、車体の中央の エンジンを支えている骨格に掛ければ、これ一台で 車体の前部を、完全に持ち上げることが出来ます。 1.5t以上の荷重に耐えるものがお勧めです。

参考URL:
http://www.jaf.or.jp/rservice/jafcar/svctool7.htm
chi-kun
質問者

お礼

スライディングなんてされちゃったら最後ですね。 うーん。自分でオイル交換することは今回は諦めようと思います。 それが自分の車なら自己責任のもとにやってみたいですが。車買ったら試してみようと思います。 回答ありがとうございました★