• ベストアンサー

オイルエレメント交換

FTRのオイルエレメントの交換なんですけど。中古車で買って初めて交換しようとしたのですが、近所のバイク屋もってったところFTRは必要ないって言われたのですが(?_?) なんで?無いってことあるんですか? よろしくお願いします。

• mad01
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takavtr
回答No.1

いわゆる、エレメントというものはありません。 FTRの場合、オイルを抜くと、そこに茶漉しのような、金属の網があります、(ストレーナといいます)これを、オイル交換のときに掃除すると良いでしょう。後々、熱などで変形したりしてきたら交換します。 なので、しょっちゅう換えるものではないんです。

mad01
質問者

お礼

ありがとうございます。ホント助かりました!