• ベストアンサー

ハムスターの飼い方

oponnpoの回答

• oponnpo
回答No.2

ハムちゃんは夜行性で、昼間不在の人向き、と言われる様です。taro31さんには良いお友達になれそうです。 でも。。。 初めて飼うには、今の季節は厳しいかも知れませんよ。ハムちゃんは暑さと湿気が大の苦手なのです。ハムちゃんの為にエアコンを1日中つけておくわけにもいきませんよね? もう少し、涼しくなってから。。。がオススメです。 それまでに、 『ハムスターの研究レポ-ト』(マンガ)←等を読んで知識とイメ-ジを膨らませて下さい。