• 締切済み

祖母が好きそうな宝塚の作品

祖母が好きそうな宝塚の作品 祖母の影響で自分自身も宝塚ファンの学生です。 いつもは祖母に付き合ってもらっている形なので、今度CD等をプレゼントしたいと考えています。しかし、どの様な作品がいいのか分かりません。私と祖母では世代も違うため趣味がまったく異なり、私が気に入っている演目や曲はあまり気に入ってもらえないのです。 祖母は、シルバー・ローズ・クロニクルの『ラブソング』や、スカーレット・ピンパーネルの『あなたこそ我が家』など、愛情が詰まった温かい曲が好きな様です。 ネットで調べたり視聴したりしてはいるのですが、なかなかその様な曲を見つけることができません。 ちなみにネットで購入できるものはダウンロードして一枚のCDに編集するので、曲名自体を教えていただきたいと思います。 また、全体的にそういう要素が詰まった演目なども教えていただきたいと思います。

みんなの回答

  • k-nima
  • ベストアンサー率26% (42/158)
回答No.3

2番目のk-nimaです 追加・・入江 薫 作品集を忘れていました。CDです。

  • k-nima
  • ベストアンサー率26% (42/158)
回答No.2

1番目の回答者の戦前・戦後の主題歌集 私ももっております。 それに加え 寺田瀧雄作品集・吉崎憲治作品集・内海重典作品集・中元清純作品集はオールドファンにとって欠かせないものです。 それぞれ2~3枚組みのCDです。 東京宝塚での観劇の方ですと 交通会館の「宝塚アン」で中古で買える事があります。 最近の主題歌は一度では覚えられない難しい曲が多い・・これは私の歳のせいかしらね。 私の若い時の主題歌は帰りには 歌いながら帰ったものでした。 穏やかなロマンチックな曲が多かったように思います。 お役に立てたらうれしく思います。 

  • fmssc
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

tto968さま はじめまして。 おばあさまに宝塚の曲をプレゼントされるなんて、素敵な思いつきですね♪ 私は1990年代頃から宝塚を見始めたので、おばあさまに比べると若輩の身ですが...(笑) そのぶん、いっぱいタカラヅカのことを知りたくて、以下のようなCDを買って持っています。 ご参考になれば幸いです(ネットで音楽を買ったことが無い世代なので)。 ・「TAKARAZUKA BEST SELECTION 90」TCAC-229~232 ・「宝塚歌劇 戦前編」COCA-10620~10622 ・「宝塚歌劇 戦後編」COCA-11212~11214 以上が歌劇団の方による音源です。 ちなみに私はこの全曲をiPodに入れて、毎朝の通勤時に楽しんでいます♪ 思いっきり「ヅカ懐メロ」をお贈りすることで、意外な話に花が咲くかもしれませんよ。 いかがでしょうか? それから、宝塚歌劇の曲でなくてもよろしければ、娘役さんがジブリアニメの主題歌をカバーされた ・「トリビュート スタジオジブリ」TCAC-398 もありますよ。 あとは...歌っているのが宝塚の方々ではないのですが、声楽アンサンブルによって収録された ・「おとぎ歌劇 ドンブラコ」KKCC-3023 というのもありますので併せてご紹介いたします。 ご希望の趣旨とはずれておりましたら、ごめんなさいませ。 素敵な贈り物が決まるとよいですね♪

関連するQ&A

  • テレビまんが「ジムポタン」をご存知の方いらっしゃいますか?

    先日、購入した懐かしいアニメソングのCD収録されていた、「ジムポタン」という作品の曲が気に入り、どんな作品だったのか調べて見たのですが、わかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 天使にラブ・ソングを

    天使にラブ・ソングをの中で歌っている曲をそのままCDになってはいませんか??教えてください!!

  • 洋楽・クリスマスっぽいラブソング教えてください

    クリスマス用のCDを作っているんですが・・・ 「クリスマスソング」として発表された曲ではなく、 クリスマスっぽい感じのラブソング(洋楽)って、何かありますか? Nikki Jeanの「My Love」みたいな感じの曲とか・・・ もちろんベタなクリスマスソングもいいんですが、 さすがに全部ベタだと面白くないので・・・ アーティストは男性・女性問いませんが、優しい歌声の方がいいです。 よろしくお願いします。

  • 切ない系(失恋系)のラブソング教えてください

    切ない系(失恋系)のラブソング教えてください 私は絢香の三日月にすごく感銘を受けて(故に今や絢香の大ファン)、それからというもの切ない系のラブソングが好きになりました。いろいろなラブソングを聴いてきましたが、まだ見落としている曲があるような気がします。何でもいいのでオススメのラブソングを教えてください。男女問わず、年代問わず。何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 古くないメロディーのラブソング♪

    洋楽で古くなく2年以内のラブソングで披露宴に使える曲があったら是非教えてくださいm(__)m アーティスト名・歌詞の意味(英語が苦手ですので聴いても理解できない私ですので・・)も一緒教えてください。 オムニバスなどのラブソングがいろいろ入っているCDを聴いたのですがイマイチで・・・。 あなたのおすすめを教えて欲しいです。 お願いします♪

  • カラオケの選曲。

    31歳独身女性です。 3月にパートで入った職場で、今度、カラオケ大会をすることになりました。 ですが、カラオケには行ってないし、CDも買っていないので最近の歌はわからないのです。 年齢とキャラの関係から、若向けの歌を歌うのも気が引けます。 でも、今日、職場の女性たちから、 「nikittyさんの歌が聴けるの、楽しみにしてるからー」 といわれたことあり、なんだか、イロモノ要素を期待されているのではないか、という気もするし。 それに、正社員の男性陣が、私と同世代の職場なので、恋愛物を歌うのも気持ち悪いなあ、という気がします。でも、歌謡曲なんて、ほとんどラブソングなんですよねー。 私と同世代、いえ、違う人でもいいです、職場の飲み会などで、皆さん、どんな歌を歌われますか? 曲名と、世代を教えてください。 お願いします。

  • ドリカムのDREAMAGE-DREAMS COME TRUE “LOVE BALLAD COLLECTION”を買った方

    ピンクのCDの6曲目のETERNITYはThe signs of LOVEの英語バージョンですよね? なぜタイトルまで変わっているのでしょうか? 歌詞は英語になってもThe signs of LOVEと同じ意味になるのでしょうか? CDを買った方、歌詞カードに歌詞の意味などは記載されていないでしょうか? 私はレンタルしてきたので・・・。 ラブソングに違いはないんでしょうがちょっと気になったのでわかる方教えてください。

  • 好きな曲5つ教えてください。

    皆さんの好きな曲5つ教えてください。集計して多い曲をCDに取ろうと思います。 ちなみに私は、倖田來来の「愛の歌」と「等身大のラブソング」ですが。 沢山の意見待ってます。

  • 宝塚 ベルサイユのばらで

    漫画のベルばらが好きで、最近地元で池田理代子展があり、なんとなくその後ネットしてたらたまたま動画サイトで宝塚のベルばらを見かけ、そこから宝塚に興味がわいてきて… 今動画サイトで色々見てて、すっかりはまってしまいました 今度ちゃんとベルばらを見ようと思ってDVDを買おうと思っています そこでオススメを教えて欲しいのですが…今のところ ・初めて見るのでダイジェストじゃなくちゃんと話全部入ってるもの と、それとは別に ・「愛の面影」という曲が好きなので、それが入ってるもの (素敵な物だったらダイジェストとかでもかまいません) を探してますが、いまいち調べてもわからなくて… 愛の面影が使われてる公演てどのくらいあるのでしょう? 春野さん以外のものも聞いてみたいのですが、なんかオスカル編とかいろいろあってよくわからないです ちなみに 安蘭けいさんのアンドレ (安蘭けいさんの演技がかなり好きです。あと、作った感じな男の声がまだ苦手なので、安蘭さんの自然に男役の声が出る所も好きです。 そういった意味では水夏希さんの声も好きです) 春野寿美礼さんのフェルゼン (愛の面影の歌声が素晴らしくて一発で好きになりました) 真矢みきさんんのオスカル (宝塚時代もこんなにかっこよかったのかと驚きました 理想のオスカルでした) とかが今の所見て「いいなあー!」と思いました 逆に、天海祐希さんは前から好きだったので見てみたのですが、上記の声の理由と、あと涼風さんの口紅の塗り方がなんか気になってしまってw 自分的にしっくりこなかったです (気分を害されたら、すいません…!でもご本人はかっこ良くて好きなんです 嫌いで批判しているとかいう訳ではないんです、ごめんなさい) 調べたら安蘭さんのアンドレのDVDはダイジェスト?みたいな物なのですよね? ちゃんと話を一通り見たいので、はじめの一本はダイジェストじゃない物を買いたいと思ってます。 そうなると真矢さんの公演の物を買うべきかな?(というかこれはDVD出てるのでしょうか) あと春野さんのフェルゼンのもちゃんとした(って言うと変な言い方ですが)公演のものではないのですよね?というかこれもDVDって出てるのでしょうか? その他のベルばらも、これおすすめ!って物があったら教えて欲しいです。あと、初心者でも入りやすい宝塚の作品もあったら、教えてもらえたら嬉しいです。 春野寿美礼さんの闇が広がるも良かったので、エリザベートなんかもいいかなと思ってます。エリザベートも他にいい公演があったら見てみたいです あと「闇が広がる」「愛の面影」のような、かっこいい曲でおすすめがあったら、これも教えてもらえたら嬉しいです。 好きな曲があると入りやすいと思うので… なんか欲張って沢山聞いてしまってすいません どうぞよろしくお願いします

  • 天使にラブソングを(I Will Follow Him)誰かがカバー?

    天使にラブソングをに使われている 「I Will Follow Him」という曲がありますよね。 この曲を誰かがカバーして歌っているのを聞いたことがあります。 サントラを買ったのですがやはりカバーしたCDを手に入れたいです。 誰がカバーしたのか教えて下さい。