• ベストアンサー

好きな曲5つ教えてください。

皆さんの好きな曲5つ教えてください。集計して多い曲をCDに取ろうと思います。 ちなみに私は、倖田來来の「愛の歌」と「等身大のラブソング」ですが。 沢山の意見待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

順不同で… コブクロ「white days」 嵐「Happiness」、「truth」 superfly「愛をこめて花束を」 HY「NAO」 ですかね^^

KAT-TUN823
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嵐の「Happiness」は私自身も好きです。 superfly「愛をこめて花束を」は聞いた事ないので聞いてみます。

その他の回答 (9)

  • ran-rui
  • ベストアンサー率40% (24/60)
回答No.10

いざ聞かれると難しいですね^_^; 私の中では、 ミスチル「しるし」 レミオロメン「3月9日」 BUMP OF CHICKEN「涙のふるさと」 コブクロ「毎朝、ボクの横にいて。」 スキマスイッチ「ボクノート」 です♪邦楽だけあげてみました(^^♪ 何度聴いても飽きないので(^_^)v あ、ちなみに好きな順ではないです。 コブクロのこの曲は、結構好き嫌い分かれます; 私の姉は嫌いと言っているので(-_-;)

  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.9

敢えて書かれていない曲を… ・BUMP OF CHICKEN:カルマ(テイルズオブジアビスのテーマソング) ・UNDERGRAPH:遠き日(私の心の中の消しゴムの主題歌。確か韓国映画 ) ・YUI:rolling star(BLEACHテーマソング) ・Dragon Ash:静かな日々の階段を(BATTLE ROYALEテーマソング) ・FUNKY MONKEY BABYS:告白(サントリーラッキーサイダーCMソング) 今回の選曲の決め手は、冒頭に書いた「書かれていない」と、「何かに使われていて、聞いたことがある(はず)」の曲をチョイスしてみました。

  • pick52
  • ベストアンサー率35% (166/466)
回答No.8

> ・煌めく瞬間に捕われて 歌手名書き忘れていたようです。 MANISHです。スラムダンクEDです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/MANISH よく見たらあげた曲のほとんどがアニメタイアップですね。 あと他によく歌う曲は ・いつまでも変わらぬ愛を(織田哲郎) ・空(大黒摩季) ・突然(FIELD OF VIEW) ・夢をあきらめないで(岡村孝子) ・出逢った頃のように(Every Little Thing) 辺りも好きです。 余りカラオケで歌わないけど好きな曲としては ・愛は勝つ(KAN) ・夜空ノムコウ(SMAP) などかな。 まあ、好きな曲あげたらきりがないのでこの辺りで。

  • vipcar
  • ベストアンサー率26% (51/189)
回答No.7

なかなか難しいですね^^ ・Lovers Again(EXILE) ・愛唄(GReeeeN) ・マタアイマショウ(SEAMO) ・僕の手紙(ZONE) ・君に逢いたくて(Gackt) などですね!全部バラード系になりましたがどれも良い曲です☆

KAT-TUN823
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Lovers Again(EXILE)と、僕の手紙(ZONE)と、君に逢いたくて(Gackt) は聴いた事ありますが、後2曲は聴いた事ないので、聴いてみます。

  • pick52
  • ベストアンサー率35% (166/466)
回答No.6

上位は自分でも分かりませんので(音痴ですが)カラオケでよく歌う曲を いくつか。 ・夢であるように(DEEN) ・明日もし君が壊れても(WANDS) ・Don't you see!(ZARD) ・風のように自由 ~free as the wind~(宇徳敬子) ・あなたがいるから(小松未歩) ・煌めく瞬間に捕われて ・ALONE(B'z) 辺りの90年代ビーイング系が多いです。 (多分この辺りはかぶらないだろうな) その他では ・幸せであれ(浜田雅功) ・勇気100%(光GENJI) などです。 今となっては古い曲(80~90年代)ばかりしか知りません。 (新しい曲=2000年代以降は全然聴いていませんしついていけません)

KAT-TUN823
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夢であるように(DEEN)と明日もし君が壊れても(WANDS)とALONE(B'z) と幸せであれ(浜田雅功)と勇気100%(光GENJI)は私自身も知ってますし、聴いた事ありますが、その他は知らないので是非聴いてみたいです。

  • embep
  • ベストアンサー率28% (69/246)
回答No.5

こんにちは。 ・Ludacris…Money Maker ・Michael Jackson…Heal The World ・Christina Aguilera…Oh Mother ・DEREK & THE DOMINOS…Layla and Other Assorted Love Songs ・John Williams…Schindler's List 広範囲になったんですが宜しかったんでしょうか。 邦楽はあまり聴かないもんで。 参考になれば良いですが。

KAT-TUN823
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 邦楽は聴かないんですね。 上記の曲を是非聴いてみたいと思います。

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.4

世の中には何万何百万と曲がありますから回答者の曲がかぶる方が稀ですよ。 ちなみに私は the pillows「確かめに行こう」 同じく「ストレンジカメレオン」 ブランキージェットシティー「悪い人たち」 LIDLESSTOYBOX「Sailing」 SUPER BUTTER DOGの「サヨナラCOLOR」 くるり「ハイウェイ」

  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.3

スピッツ「猫になりたい」 村下孝蔵「初恋」 佐藤竹善「AMANOGAWA」 持田香織、おおはた健一「あたらしい朝」 KOH+「KISSして」 新旧織り交ぜた感じで。

KAT-TUN823
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新旧織り交ぜた感じで答えてくださってありがとうございます。 村下孝蔵「初恋」以外は機会があって聞いた事がありますが、『村下孝蔵「初恋」』はきいた事ないので是非聞いてみます。

noname#103729
noname#103729
回答No.2

私は、 Mr.Children 「Tomorrow never knows」 B'z 「OCEAN」、「SUPER LOVE SONG」 BUMP OF CHICKEN 「オンリーロンリーグローリー」、「メーデー」 の5曲です。 1つ言っておきますが、範囲を決めないと、皆が好きな曲5つなんてたくさん出てくると思いますよ。

関連するQ&A

  • 結婚式で歌う曲といったら

    まだ先の話になるのですが、結婚式で歌うことになりました。 ちなみに、構成はギター・ピアノです。 考えているのはしっとりした聴かせる曲です。 思い浮かぶのはやはりメジャーな曲ばかり…。 こいのうた/ウエディングソング/花束 などなど みんなが知らないような、隠れ名曲のラブソングを質問したいです。 洋楽、邦楽どちらでも構いません。 最近の曲でなくても、少し前の曲でもいいです! むしろ、ちょっと味がでるような感じがいいです! みなさんのたくさんの回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • カラオケにいい曲

    カラオケで歌える歌を練習したいのですが、どういう曲がいいのか分かりません。女の人の曲がいいのですが、特に好きな女性歌手がいないので・・・。2005年以降くらいがいいかな。歌詞が良くてできれば歌いやすい歌がいいです。青山テルマさんは借りてきたのでそれ以外で・・・。 できればラブソングがいいですが、歌詞がきれいだったらラブソングでなくてもいいです。  よろしくお願いいたします。

  • SuperflyのSee Youという曲

    SuperflyのSee Youという曲 この曲が好きでよく聞いているのですが、曲の内容でご意見を伺いたいです。 単純に、『悲しいラブソング』なのか『前向きなラブソング』なのか、ということです。 歌詞を読んでいると 「感傷に浸る私がいる」 「バイバイなんて言えなかった 慣れないままの別れ際ね」 「笑顔で『またね』と言わせて」 という少しさみしい言葉が並んでいます。 かと思えば 「大丈夫必ず 二人の愛は無敵になる」 「バイバイは言わない 私が笑顔で待ってる」 という言葉も。 遠距離になるのかなぁと思ったりもしていますが、曲を聞いたことがある方はどのような印象をもたれたのか、伺ってみたいです。 よろしくお願いします。

  • この曲わかりますか??

    かなりざっくりなのですが、わかる方はいらっしゃいますでしょうか?? 男性ボーカルのラブソングで、彼女の歌が下手だけどそれも好き(聴いてたい?)みたいな歌詞が入っていた曲があったのですが、誰の曲か全く思い出せません(>_<) 割と有名な人だったと思うのですが。。

  • 甘い愛のある曲、ラブソング

    歌ってる人は男でも女でもかまいません。 その曲をかけてる人からかけられている人に愛が伝わる、告白のような そんな曲を探しています。甘い感じが好きです。 ジャンルはなんでも結構です皆さんの知ってる、 甘いラブソングを教えてください。

  • 感動する良い曲と泣ける曲の洋楽でお薦めがあれば教えてください

    お薦めの感動する良い歌、泣ける歌の洋楽のシングルや洋楽アルバムを教えてください。 因みに僕はセリーヌ・ディオンのコンプリートベストとエリック・マーティンのミスターボーカリストとシカゴのラブソングとビューティフルソング1.2.3だけ持っています。 僕が持っているこれら以外で貴方のお薦めの曲があれば教えてください。

  • カラオケで歌われてグッとくる曲!

    一応16の女です。 やっぱり『彼氏の前で歌うのって大塚愛だよね!』 って結構定番なんです…。。。 でも、大塚愛、ワタシの声質にはあわなくて…orz それで、ワタシにとって初カレの今の彼氏。 カラオケでラブソングを歌うとしたら… なんだろう?っていろいろ考えました。 昔からaikoが好きなのでaikoとかどうだろう? って思いました。 ちなみに ココア キラキラ 蝶々結び とかいいかなぁ…って思いました。 aikoは昔から知ってましたけど あんまり曲は知らなくて…。 それで、aiko以外にも ラブソング、カラオケで彼女に歌われると グッとくる!っていうのありますかー? 女性でも男性でも、回答くれるとうれしいです!

  • 斎賀みつきさんの…

    声優の斎賀みつきさんが歌っている曲で、何かいいラブソングみたいのないでしょうか… どんな愛の形の歌でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 泣ける曲。。。

    最近、彼氏にフラれてしまいました。。 泣きたい時は思いっきり泣いたほうがいい!!と思って、倖田來未の「愛のうた」やHYの「song for...」を聴きながら泣いてます☆ 他に泣けるいい曲があったらぜひ教えてください。

  • 家族愛、兄弟愛、友情の歌を推薦してください

    皆さんこんにちは。 男女のラブソングは色々みかけますが、家族愛とか兄弟愛とかの歌ってあまり知りません。 あとは友情に関する歌などあったら教えてください。 あ、「人類皆家族」みたいなシチュエーションのもぜひお願いします。 m(_ _)m