• ベストアンサー

切ない系(失恋系)のラブソング教えてください

切ない系(失恋系)のラブソング教えてください 私は絢香の三日月にすごく感銘を受けて(故に今や絢香の大ファン)、それからというもの切ない系のラブソングが好きになりました。いろいろなラブソングを聴いてきましたが、まだ見落としている曲があるような気がします。何でもいいのでオススメのラブソングを教えてください。男女問わず、年代問わず。何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • rouis
  • お礼率72% (261/358)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

少し前の曲ですが。 同じ「三日月」というタイトルですが、DREAMS COME TRUEのも切ない系です。 平井堅さんの「even if」は情景が浮かびます。 あまりメジャーではありませんが、谷村有美さんの「もう恋は」は切ない詞と声がマッチしています。 それから、池田綾子さんの「Life」もお薦めです。 あとは比較的新しいのをいくつか。 金城綾 / まだ恋はつづいているの 高杉さと美 / 百恋歌 阿部真央 / 貴方の恋人になりたいのです ケイタク / 君を想う スネオヘアー / やさしいうた 熊木杏里 / 新しい私になって 風味堂 / 愛してる

rouis
質問者

お礼

いろいろ教えてくださってありがとうございます。ドリカムも「三日月」という曲をつくってたんですね。平井堅さんも盲点でした!

その他の回答 (4)

noname#142922
noname#142922
回答No.5

ゆず「桜木町」 スピッツ「チェリー」 L'Arc-en-Ciel「pieces」 GLAY「LET ME BE」「Together」

rouis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#29452
noname#29452
回答No.3

ポルノグラフィティの「サウダージ」「ライン」 ポルノには意外にも、失恋ソングが多いです。

rouis
質問者

お礼

ああ、ポルノ!歌詞とか全く気にせず聴いてました。そういや、サウダージはそういう系ですね。回答ありがとうございます。

  • reie
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

RADWMPSの「有心論」はいかがでしょうか。

rouis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • bkitmz
  • ベストアンサー率11% (5/42)
回答No.1

B'z 春

rouis
質問者

お礼

うわ、B’zは盲点でした。ありがとうございます。B’zも考慮に入れておきます。

関連するQ&A

  • 失恋ソングを教えてください。

    こんにちは。 今、失恋ソングを探しています! そのなかでも、限られたものだと思いますがいい曲があれば教えてください! 失恋ソングの歌詞で多い内容って 「一度付き合っていたが、別れてしまった」というものですよね。 ですが、私は「告白してふられた」や「告白する前に恋が終った」などの 「恋人になる前に失恋」という内容の歌詞である失恋ソングを探しているのです! 出来れば邦楽で、古すぎない年代の曲だと嬉しいです。 それでは、どなたか回答お願いします!

  • 邦楽で、涙ぐんでしまうようなせつないラブソングを探しています。

    邦楽で、涙ぐんでしまうようなせつないラブソングを探しています。 皆さんのおすすめの曲を教えて下さい。 男女、年代は問いません。 ちなみに、片思いの心情を唄った曲等が大好きです。

  • ラブソングといえば?

    当方20代半ば・社会人です。 あまり歌詞を見ずに聴くことが多いので、 メロディーが好きでカラオケとかで歌うと 「これ失恋ソングじゃん!」と気づくことがしょっちゅうなんです。 私が思いつくベタなラブソングといえば 広末涼子の「MajiでKoiする5秒前」「大スキ!」 くらいしかありません(^^; そこで、女性ヴォーカルのラブソングって みなさんなら誰のどの曲を挙げますか?  ・女性の方なら、好きな人に歌ったら喜んでくれた‥  ・男性の方なら、好きな人に歌ってもらって感動した‥ という経験話と回答者様の年代を教えて頂ければ幸いです。

  • 失恋ソング!

    私は失恋ソングが好きで、「コレいい!!」って思った曲は大体失恋ソング(または悲しい曲) それも男性が歌ってる歌が特に好きなんです! それで、今度自分で男性アーティストのみの失恋ソングアルバムを作ろうと思うのですが、いざとなるとなかなか思いつかないのです>< そこで皆さんのオススメの失恋ソングを教えてくださいw 私が入れようと思っている曲は、 寺尾聡「ルビーの指環」 沢田研二「勝手にしやがれ」 平井堅「even if」 ポルノグラフティ「サウダージ」 オフコース「秋の気配」 風味堂「ねぇ、愛しい人よ」 こんな感じです。 よろしければ皆さんのオススメ教えてください! お願いしますw

  • 失恋ソング。。。

    失恋ソングやちょっと暗めの曲が好きなんですが、何かおすすめがあったら教えてください(・ω・) 年代、ジャンル問いません★カップリング、アルバム曲でもOKです★ マイナーすぎて誰も知らないって感じの曲でも構いません★ たくさん教えていただけると嬉しいです(・∀・)♪

  • すいません、『片思いソング』と『失恋ソング』をお願いします・・・

    すいません、 何も言わずにオススメの『失恋ソング』と『片思いソング』を、 教えてください・・・ 出来れば『男性の観点から歌った曲』がいいです・・・ よろしくお願いします・・・

  • 泣ける失恋ソング

    13ヶ月付き合った彼と別れました。今まで両想いソングしか聞いてこなかったので失恋ソング聞きたい気分です。 みなさんが知ってる泣ける失恋ソング教えて下さい。 初めて彼氏と別れてこんな辛い気持ちになりました。 勇気をもらえるような曲教えて下さい。少しでも前に進みたいです

  • 失恋ソング♪

    失恋ソング♪ すれちがって逢えなくなって今も好き(片思い)みたいな失恋ソングありますか? 女性視点(女性歌手)の曲が良いなぁ~!!!バラードが良いです。。 お願いします☆★

  • ラブソング

    今まで特別気にしたこと無かったんですが、最近ラブソングやそれに近い曲を特に好むようになりました。 そこで今特に好きなラブソングやそれに近い曲何ですか?洋楽は聴かないので邦楽のみで挙げて下さい。 ちなみに自分が特に好きな曲は ・ドリカム「未来予想図II」&「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~私達の未来予想図~」 ・風味堂「そっとLove Song...」 です。

  • 失恋ソングをおしえてください。

    こんばんは。大学一年生です。 さて、 みなさんのオススメの失恋ソングを教えてください。70年代くらいからならOKです。特に男性の視点からの曲でお願いします。

専門家に質問してみよう