• ベストアンサー

切ない系(失恋系)のラブソング教えてください

切ない系(失恋系)のラブソング教えてください 私は絢香の三日月にすごく感銘を受けて(故に今や絢香の大ファン)、それからというもの切ない系のラブソングが好きになりました。いろいろなラブソングを聴いてきましたが、まだ見落としている曲があるような気がします。何でもいいのでオススメのラブソングを教えてください。男女問わず、年代問わず。何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

• rouis
  • お礼率72% (261/358)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

少し前の曲ですが。 同じ「三日月」というタイトルですが、DREAMS COME TRUEのも切ない系です。 平井堅さんの「even if」は情景が浮かびます。 あまりメジャーではありませんが、谷村有美さんの「もう恋は」は切ない詞と声がマッチしています。 それから、池田綾子さんの「Life」もお薦めです。 あとは比較的新しいのをいくつか。 金城綾 / まだ恋はつづいているの 高杉さと美 / 百恋歌 阿部真央 / 貴方の恋人になりたいのです ケイタク / 君を想う スネオヘアー / やさしいうた 熊木杏里 / 新しい私になって 風味堂 / 愛してる

rouis
質問者

お礼

いろいろ教えてくださってありがとうございます。ドリカムも「三日月」という曲をつくってたんですね。平井堅さんも盲点でした!

その他の回答 (4)

noname#142922
noname#142922
回答No.5

ゆず「桜木町」 スピッツ「チェリー」 L'Arc-en-Ciel「pieces」 GLAY「LET ME BE」「Together」

rouis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#29452
noname#29452
回答No.3

ポルノグラフィティの「サウダージ」「ライン」 ポルノには意外にも、失恋ソングが多いです。

rouis
質問者

お礼

ああ、ポルノ!歌詞とか全く気にせず聴いてました。そういや、サウダージはそういう系ですね。回答ありがとうございます。

• reie
回答No.2

RADWMPSの「有心論」はいかがでしょうか。

rouis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• bkitmz
回答No.1

B'z 春

rouis
質問者

お礼

うわ、B’zは盲点でした。ありがとうございます。B’zも考慮に入れておきます。