• 締切済み

ドライブの体重移動をスムーズにするためのトレーニングってどんなものがあ

ドライブの体重移動をスムーズにするためのトレーニングってどんなものがありますか。 僕、途中で止まっちゃったり、体が伸びたりしてしまうんですよ。 僕の体重移動に油をさしてくれるような、トレーニングとかありますか?また、やっぱり足が重要だと思うのですが、卓球をするにあたって足を鍛えるトレーニングがありましたら教えてください。

• 卓球

みんなの回答

回答No.3

フットワークを中心的にやってみてはどうですか? フットワークをすると瞬発力も上がりますし、それによってすばやく回り込むことができ、安定したドライブを打つことができると思います。 それにラケットの素振りを付けてみたり、台についてやってみるともっと良くなると思います。 よかったら試してみてください。

• 25Ma75i7S
回答No.2

>僕、途中で止まっちゃったり、体が伸びたりしてしまうんですよ。 身体がその動きを覚えちゃってるから。 正しい動きを教え込むために、“自分の意思で動きをコントロールできる速度で”ひたすら正しいスイングを行ない矯正する。 ちなみに体重移動は気にしなくて良い。腰がしっかり回っているかが重要。 腰を回すために後ろ足で蹴った結果、前足へ移動したりするもの。 状況によっては打球後逆足になることもあるがそれはOK。 >足を鍛えるトレーニング からす跳びとかバービーとか反復横跳びとか。 跳躍して反転するってのも効果的。トリプルアクセル出来るならそれでも。w まあ、One-Eightyで十分。連続で10回転くらいすれば1setとしては十分かな? ま、工夫してみ。広範囲動くシャドープレイもいいよね。

noname#200949
noname#200949
回答No.1

Q1.素振り Q2.ジョギング