• ベストアンサー

至急ご回答頂けると嬉しいです!平家物語の訳をお願い致します。

至急ご回答頂けると嬉しいです!平家物語の訳をお願い致します。 或人の申しけるは、「抑此の禿童こそ心得ね。縦ひ京中の耳聞の為に召し仕はると云ふとも、 【只普通の童にてもあれかし。】何ぞ必ずしもかぶろをそろふる。此等が中に一人も闕けぬれば入れ立てて、三百人を際とするも不審也。何様にも子細有らん」 特に【 】内がよくわかりません。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.1

回答がついていないのは多分日本語が難しいし、長いからでしょう。 もし古代日本語を現代日本語に直してくれという注文なら誰かがやってくれると思います。

nicol_n
質問者

お礼

ご助言勉強になりました。 また改めて質問を投稿し直します。 有難うございました!