エアコンを買い替える際の注意点と室外機の取り付け方法について

このQ&Aのポイント
  • 14年前のエアコン3台の取替えを検討していますが、室外機の取り付けについて悩んでいます。
  • 現在販売されているエアコンでも3台のエアコンで室外機がひとつで済むような取り付け方は可能ですか?もし無理であれば、狭いベランダに3台を置く方法についても教えてください。
  • 室外機が小さいもしくはなしに近いエアコンの種類についてもご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

◆困っています◆14年前のエアコンを買い替えようとしているのですが・・

◆困っています◆14年前のエアコンを買い替えようとしているのですが・・・。 現在14年前に購入したマンション設置のエアコンを使用しています。 このエアコンは3台あり、ひとつの室外機に接続されているタイプです。 その為、どれかひとつでも調子が悪くなると、3台全て悪くなってしまいます。 エコポイントもありますし、エアコンのききも弱くなってきたので、エアコン3台の取替えを検討しています。 そこで質問なのですが、 1、現在販売されているエアコンでも3台のエアコンで室外機がひとつで済むような取り付け方ができるモデルはありますのでしょうか? 2、もし、上記1が無理であれば、一台一台それぞれに室外機を設置しないくてはなりません・・ しかし、家のベランダは狭く3台を置くには2台を重ねておき、もう一台はどこに置こうか・・という問題に直面します。 そこで、室外機が小さい、もしくはなしに近いようなエアコンはありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

マルチ型というエアコンのシステムがあるようです。 下記以外のメーカーでもあるのかは、家電量販店へ出向いて店員さんへ直接相談してください。 http://www.daikinaircon.com/catalog/sumai/multi/m3_01/index.html?ID=catalog_multi_itiran http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/corporation/housing/vxmulti/

fxpower21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! リンク先で調べて詳しいことは大型電化店に聞いてみますね! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.2

それぞれの室外機を同一箇所に三台縦並びにすれば済みます 三台用のラックで事が足ります 二台用と一台用を組み合わしても出来ます もしなければ鉄製アングル(組立用)で組あげればOKです 可能ならば壁掛け金具で室内機の最寄りの場所に設置すれば全て解決です。

fxpower21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 参考になります!