エアコンについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 引越しをする際、エアコンの設置について悩んでいます。現在は2台使っているが、新居は1DKなので1台を選びたい。どちらのエアコンを選ぶべきか迷っています。
  • 現在のエアコンのスペックや騒音などを考慮して1台目が良いかもしれませんが、新居の条件や保障期間も考慮して2台目を選ぶことも検討しています。
  • 冷房メインで暖房は他にもあるため使用頻度は低そうですが、室外機の大きさと騒音が気になっています。どちらのエアコンを選ぶべきかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エアコンについて

今度引越しをするのですが、エアコンについて教えてください。 現在、2部屋あるので、下記の2台を使っていますが、 引越し先は1DKなので、そのうちの1台を設置しようと考えてます。 (1)広い部屋用:ダイキンAN56MRPJ-w 2011年製 (2)狭い部屋用:ダイキンS22NTES-W 2012年製 今度の部屋は東向き、洋室6帖+DK7.5帖 洋室の壁に設置し、DKとの間の扉を開けば、全室エアコンが効きそうです。 室外機はベランダ設置です。(ベランダはとても狭いです。) 冷房がメインで、暖房器具は他にもあるため暖房の使用頻度は低そうです。 (1)がスペック的にはいいのかもしれませんが、室外機のでかさ、運転時の騒音を考えると (2)にしたほうがいいのか、悩んでいます。 ※どちらも保障期間は2017年まで延長してあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gn_drive
回答No.2

1DKということはキッチンがあるのですよね?熱源が有って換気扇も有って。 真夏の暑い日は22だと小さいと思いますよ。でも56も大きい気がしますが、56の方が良い気がします。

その他の回答 (2)

• mimazoku_2
回答No.3

随分と格差があるのですね。 22を選択する方がいいでしょう。 56は、能力的には満足できますが、電気食うでしょうね。

noname#203921
noname#203921
回答No.1

小型でいいのなら狭い部屋用にしときましょう。