• ベストアンサー

メキシコ湾でのオイル流出やドナウ川へのアルミナ流出など、最近海外で公害

メキシコ湾でのオイル流出やドナウ川へのアルミナ流出など、最近海外で公害による水質問題が起きていますが、このような問題で生活用水に影響する可能性がある場合、一般市民が被害を被らないようにするために取れる行動は何でしょうか? また海の場合と川の場合で大きな違いがあればそれも教えて下さい。 宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eneos121
回答No.1

>一般市民が被害を被らないようにするために取れる行動は何でしょうか? 安全な生活用水の確保!  例えば ミネラルウォーターを購入するとか

s-teitoku
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり飲食の水はミネラルウォーターが安心ですね。 ですがこれだけでは少し心許ない気がするのは私だけでしょうか?