• 締切済み

結婚式で友人代表の手紙を読みます。

結婚式で友人代表の手紙を読みます。 添削をお願いします。 (緩めに) ●●さんへ ●●さんとは小中高と同じ学校に通い、バイト先まで同じ。 気付いたらそれから十数年続いているだね。   ●●さんとの思い出はたくさんあるけど、イチバン印象に残ってるのは高校生の時です。 通学は学校の専用バスに乗って行っても渋滞で遅刻になるのが嫌で 駅から40分も歩いて通ったね。 体育の授業では厳しい先生に怒られないように1、2、1、2、って、 誰よりも声を出したよね。 商業高校だったから検定も沢山あって、お昼休みにパソコン教室行って練習したり 放課後には簿記部に混って先生に分からないところ教えてもらったりして いつも一緒に色んな事を乗り越えてきたような気がします。 私が4年前に一人暮らしをするようになり千葉へ引っ越してしまってからは なかなか会えなくなっちゃったけど、ずっと友達でいてくれて感謝しています。 ありがとう。 これからのパートナーは●●さんですね。 ●●さんと二人で力合わせて素敵な家庭を築いて下さい。 でも大変なことや辛い事があった時には今まで通り私にも頼って下さい。 私たちの関係はずっと変わらないから。 今日は本当におめでとう。 いつまでもお幸せに。

みんなの回答

• fujitapari
回答No.1

参考までに ●●さんへ ●●さんとは小中高と同じ学校に通い、バイト先(のマック)まで同じでしたね。 それから更に十数年、その●●さんが今日お嫁さんですね。 とっても綺麗です。 ●●さんとの思い出はたくさんあるけど、良いことだけお話します。 イチバン印象に残ってるのは、やっぱり高校生の時です。 通学は、学校専用の通学バスもありましたが、渋滞で遅刻になるといけないので、駅から40分の距離を雨の日も風の日も毎日歩いて通いましたね。おかげで二人とも立派な、おみ足になりました。 体育の授業では先生が厳しく恐かったので、1、2、1、2、って、誰よりも声を出して、二人で目立ってたよね。 高校が商業高校で検定試験も沢山あり大変だったけど、お昼休みにパソコン教室に練習にいったり、放課後に簿記部に混って先生に分からないところを教えてもらったり、いつも一緒に頑張って、色んな事を乗り越えてきたような気がします。 私が4年前に一人暮らしをするようになり千葉へ引っ越してからは、今までのようになかなか会えなくなっちゃったけど、ずっと友達でいてくれてありがとう。感謝しています。 これからのパートナーは●●さんですね。 ●●さんと二人で力合わせて、少子化対策に励んでください。そして素敵な家庭を築いて下さい。 でも大変なことや辛い事があった時には、今まで通り私にも相談してさいね。 私たちの関係は今までとずっと変わらない、悪友ですから。 今日は本当におめでとうございます。 いつまでもお幸せに。