彼女と元彼の関係についての問題

このQ&Aのポイント
  • 29才の男性が付き合っている女性の自宅が元彼の名義で借りられていたことを知り、引っ越すことを話し合ったが、最近彼女からの連絡が途絶えて心配している。
  • 男性は彼女からのメールや電話に全く返事がなく、心配して待っていたところ、彼女と元彼が話し合うために会うことになったという連絡があった。
  • 男性は彼女の気持ちと真実を知りたいという思いから、彼女を支えるために連絡を取らずに待つことにしたが、彼女のためになるなら援助も考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

29才の男です。今朝、相手の元彼?!彼氏?!と話合って来ました。(長文

29才の男です。今朝、相手の元彼?!彼氏?!と話合って来ました。(長文ですが、読んで頂けたら幸いです 9月の中旬頃から、ある女の子と付き合うことになりました。彼女(26才)はあるグループ会社の子会社の社長しています。自分も自営業しています。お互い多忙な日々を送りながら出来るだけ時間を作って平日の週1,2と週末の殆どを使って会うようにしていました。かなり幸せでした。先々週の日曜日に彼女の自宅マンションで(都内一等地)実はこのマンションの名義は元彼の名義で借りたんだよと言われました。元彼に自分の存在と付き合ってる事もその日に言ったようです。(彼からのメール返信を見せてくれたので嘘ではありません。)二人で話合って、引っ越しをして新しいマンションを探そうとの事を決定しました。そこまでは良かったのですが、先々週の半ばから急に彼女に電話しても、メールしても全く返事が帰って来なくなったのです。相手も仕事忙しいの承知してますし、あまりしつこく連絡しないようにしてました。1週間の内、合わせてメール2,3通と3、4回電話程度でした。全く連絡取れない状態が1週間も続くとやはり心配で心配でしょうがなくて、昨日マンションの前で彼女が帰ってくるの待っていた、やっと会えて(24:00)、近くのレストランで話し合いすることになりました。実は現在の会社のオーナーは元彼です、現在の子会社作ったのも彼からお金を借りて作ったわけ。自分と付き合ってる事と引っ越しする事を彼に伝えたら、急に優しくなって「あなたの事を失いたくない、今まで俺が寂しい思いをさせたり怒鳴ったりしたのが悪かったよ」って来たわけです。携帯もチェックされ、自分達のしてたメールなど全部見られてしまった。彼女は「かなりの怒鳴った態度と月1しか会ってくれなかった事で気持ちはとっくに冷めていて、けど、彼は今までした悪いことに対して泣いて謝ってきて、もう2度としませんと言ってるから、1年付き合った情でどうしたらいいかわからなくて頭が混乱してた」と言いました。もちろん、今後会社のことや、借りたお金の事の考慮もあると思います。 その元彼が彼女のマンションに来て、どうしていないのかと電話が来て、そこで、自分と付き合う覚悟で彼と話しに行くので、後ほど3人で話合う事になるかもしれないけど待っててと言われ、自宅に戻ったわけです。(24:40) 3:00に一度電話したけど、電話出てくれて、泣いてる声を聞こえました、もうちょっと待ってと言われ電話を切りました。 朝の6:00になって彼が話したいとメール来て、いいよと返事したら、しばらくして彼(40半ばの方)と2人で会うことになりました。 彼女も俺も付き合い続ける事にしたので、いま彼女の精神状態じゃ会えないから、今後も会わせたくないし、彼女のためなら今帰って、明日以後必ず連絡させますと言われました。30分以上話しました、自分も彼女に対する気持ちと思ってることと彼女からの真実の話を聞かないと絶対諦めませんと言って帰ってきました。自分は暴力(言葉の暴力含む)振って無理やり答えを出させたのか、仕事上の条件(すぐ借金返せなど)で無理やりさせたのかと思いたいのです。 もしこれは彼女の本音であれば、幸せになって見守ってあげたいのですが、違うようでしたらお金の援助と今の状況から助けてあげたいと思ってます。 どう対処したらいいでしょうか?! 貴重なアドバイス下さい。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.2

客観的には、質問者様が負けちゃってる感じですね。 現在は、結局、彼女の身柄はアッチにあるワケです。 元カレが拉致や監禁でもしてるならともかく、電話も通じる様だから、そういうことでも無さそう。 自分の意思でソコに居るワケでしょ? 彼女さんの心理状態を想像しますと、まあ相当悩んでるんでしょう。苦しんでるのかも知れません。 そういう状況で、彼女さんが身を寄せるのは、一番心が許せる人ではないかな? その人は質問者様では無く、元カレの方って言うのが事実と捉えるべきでは? そもそも、元カレと彼女さんの関係も、単なる恋愛関係以上のモノでしょう。 子会社の社長にし、自分名義のマンションに住まわせって・・・普通の恋人じゃないですよ。 「オレが身を引いたら全て解決するのか?」って聞いてみたら? 彼女さんの返事がYesなら、そうして上げたら良いでしょう。 その方が、ず~っと彼女さんの心の中に、質問者様が残りますヨ。 質問者様が「身を引く」と言って、もし彼女さんが少しでも躊躇する様なら・・・私なら彼女さんを連れ去ります。 ソレしかないでしょう。 その後のコトは、今考えても仕方がないですヨ。

その他の回答 (1)

• akiko0828
回答No.1

とりあえず彼女と会って話す。 それから3人で話す、でなきゃ彼女はあなたと会えばあなたに~彼に説得されれば彼に~ かなり揺れてると思いますよ。 あなたのことを好きかもしれないけど結果今まで築いてきたものを失うとなると。