彼女と元彼の関係についての問題

このQ&Aのポイント
  • 29才の男性が付き合っている女性の自宅が元彼の名義で借りられていたことを知り、引っ越すことを話し合ったが、最近彼女からの連絡が途絶えて心配している。
  • 男性は彼女からのメールや電話に全く返事がなく、心配して待っていたところ、彼女と元彼が話し合うために会うことになったという連絡があった。
  • 男性は彼女の気持ちと真実を知りたいという思いから、彼女を支えるために連絡を取らずに待つことにしたが、彼女のためになるなら援助も考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

29才の男です。今朝、相手の元彼?!彼氏?!と話合って来ました。(長文

29才の男です。今朝、相手の元彼?!彼氏?!と話合って来ました。(長文ですが、読んで頂けたら幸いです 9月の中旬頃から、ある女の子と付き合うことになりました。彼女(26才)はあるグループ会社の子会社の社長しています。自分も自営業しています。お互い多忙な日々を送りながら出来るだけ時間を作って平日の週1,2と週末の殆どを使って会うようにしていました。かなり幸せでした。先々週の日曜日に彼女の自宅マンションで(都内一等地)実はこのマンションの名義は元彼の名義で借りたんだよと言われました。元彼に自分の存在と付き合ってる事もその日に言ったようです。(彼からのメール返信を見せてくれたので嘘ではありません。)二人で話合って、引っ越しをして新しいマンションを探そうとの事を決定しました。そこまでは良かったのですが、先々週の半ばから急に彼女に電話しても、メールしても全く返事が帰って来なくなったのです。相手も仕事忙しいの承知してますし、あまりしつこく連絡しないようにしてました。1週間の内、合わせてメール2,3通と3、4回電話程度でした。全く連絡取れない状態が1週間も続くとやはり心配で心配でしょうがなくて、昨日マンションの前で彼女が帰ってくるの待っていた、やっと会えて(24:00)、近くのレストランで話し合いすることになりました。実は現在の会社のオーナーは元彼です、現在の子会社作ったのも彼からお金を借りて作ったわけ。自分と付き合ってる事と引っ越しする事を彼に伝えたら、急に優しくなって「あなたの事を失いたくない、今まで俺が寂しい思いをさせたり怒鳴ったりしたのが悪かったよ」って来たわけです。携帯もチェックされ、自分達のしてたメールなど全部見られてしまった。彼女は「かなりの怒鳴った態度と月1しか会ってくれなかった事で気持ちはとっくに冷めていて、けど、彼は今までした悪いことに対して泣いて謝ってきて、もう2度としませんと言ってるから、1年付き合った情でどうしたらいいかわからなくて頭が混乱してた」と言いました。もちろん、今後会社のことや、借りたお金の事の考慮もあると思います。 その元彼が彼女のマンションに来て、どうしていないのかと電話が来て、そこで、自分と付き合う覚悟で彼と話しに行くので、後ほど3人で話合う事になるかもしれないけど待っててと言われ、自宅に戻ったわけです。(24:40) 3:00に一度電話したけど、電話出てくれて、泣いてる声を聞こえました、もうちょっと待ってと言われ電話を切りました。 朝の6:00になって彼が話したいとメール来て、いいよと返事したら、しばらくして彼(40半ばの方)と2人で会うことになりました。 彼女も俺も付き合い続ける事にしたので、いま彼女の精神状態じゃ会えないから、今後も会わせたくないし、彼女のためなら今帰って、明日以後必ず連絡させますと言われました。30分以上話しました、自分も彼女に対する気持ちと思ってることと彼女からの真実の話を聞かないと絶対諦めませんと言って帰ってきました。自分は暴力(言葉の暴力含む)振って無理やり答えを出させたのか、仕事上の条件(すぐ借金返せなど)で無理やりさせたのかと思いたいのです。 もしこれは彼女の本音であれば、幸せになって見守ってあげたいのですが、違うようでしたらお金の援助と今の状況から助けてあげたいと思ってます。 どう対処したらいいでしょうか?! 貴重なアドバイス下さい。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

客観的には、質問者様が負けちゃってる感じですね。 現在は、結局、彼女の身柄はアッチにあるワケです。 元カレが拉致や監禁でもしてるならともかく、電話も通じる様だから、そういうことでも無さそう。 自分の意思でソコに居るワケでしょ? 彼女さんの心理状態を想像しますと、まあ相当悩んでるんでしょう。苦しんでるのかも知れません。 そういう状況で、彼女さんが身を寄せるのは、一番心が許せる人ではないかな? その人は質問者様では無く、元カレの方って言うのが事実と捉えるべきでは? そもそも、元カレと彼女さんの関係も、単なる恋愛関係以上のモノでしょう。 子会社の社長にし、自分名義のマンションに住まわせって・・・普通の恋人じゃないですよ。 「オレが身を引いたら全て解決するのか?」って聞いてみたら? 彼女さんの返事がYesなら、そうして上げたら良いでしょう。 その方が、ず~っと彼女さんの心の中に、質問者様が残りますヨ。 質問者様が「身を引く」と言って、もし彼女さんが少しでも躊躇する様なら・・・私なら彼女さんを連れ去ります。 ソレしかないでしょう。 その後のコトは、今考えても仕方がないですヨ。

その他の回答 (1)

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

とりあえず彼女と会って話す。 それから3人で話す、でなきゃ彼女はあなたと会えばあなたに~彼に説得されれば彼に~ かなり揺れてると思いますよ。 あなたのことを好きかもしれないけど結果今まで築いてきたものを失うとなると。

関連するQ&A

  • 元彼の脅しがとても怖い&不明点(長文です)

    ://okwave.jp/qa/q8237518.html 元彼(52歳)について先日↑の質問をさせて頂いたものです。 4日前に訳が分からない事がおきました。 電話の会話から2週間後に、何の連絡も取り合ってないのに 突然元彼から脅しのメールです。 内容は、 もう、連絡するな  出るとこ出る  それだけです。 夜の10時半頃に、突然届きました。 メールの内容的に、電話で話した元彼とは、思えないほどの豹変ぶりです。 別れるまでの、状況説明ですが、元彼が現在独身と言って言っていたので、去年末から付き合いました。 2か月間同棲して、別れた原因は、元彼が既婚者だと言う事が解ったからでした。 マンションの契約をすませた段階で、元彼から、実は5年前から独身だと思っていたけど、 奥さんが、離婚届けを眠らせていた事実が発覚したと打ち明けられました。 そして、すぐ元彼は奥さんの元へ離婚届けを再度とりにいきましたが、不受理届けでアウト そのすぐ後に、今度は調停の封筒でした。 元彼は、私関連で300万位は使ったと思いますが、既婚者と解った段階で少しずつ、私から別れる方向に持っていき、完全に別れました。 元彼は何度も何度も、何とかするから俺を信じてついてきてくれ!!と説き伏せてきました。 元彼に未練は相当有りましたが、理性のが強く決心は変わらずで、私はマンションをでました。 引きずっていましたが、踏ん切りついたのは、元彼が逆恨みで奥さんの住んでる3階建の一軒家を、不動産に奥さんに黙って売る準備をしていたからです。 そんな事されたら、刃傷沙汰になる可能性が有る為、決心しました。 別れてから4か月時間が経ち、↑の過去質を見てもらえば解りますが、お互い相手もでき、元彼も別れた直後は始めは引きずったような事言ってましたが、今では冷静を取り戻したような話でした。 声の感じからも、私を恨んでる様子は感じられませんでした。 私の不明点です。 *ホントに、恨んでるならわざわざ、芝居をして私の様子を伺わなくても、電話の時に怨みを伝えれば良いし、会話した2週間後に怨みメールは不自然だと思いました。 確かに、お金はかかったかも知れませんが、元々元彼が自分が既婚者である事を、私に伏せて事を起こした訳だし、その後調停の封筒で、ごちゃごちゃしているんじゃ、出て行かれても仕方がないと思いますし、道理では私は間違っていないと思っています。 *私から、電話から2週間一切連絡していないのに、脅しメールでもう、連絡するな。は、まるで、私が頻繁に連絡しているみたいな内容で、不自然です。 *こちらが、頻繁に連絡していないですし、仮にも私が連絡したとしても、出ないようにするとか着信拒否に、して、わざわざ、嫌がらせメールを、送ってくる事はしないと思うのですが・・・。 メールを貰った時は、ビックりして動揺してしまったので、メールを貰った1時間後に電話してしまったのですが、元彼は電話に出ませんでした。 * 何故、あんなメールを送ったにも関わらず電話にてなかったのか・・・。(?) これからは相談しあえる友達でいたいと、2週間前に普通に、言っていましたが、あまりの豹変ぶりが不気味です。 *元彼は、電話は芝居で偽りの自分で、心根ははじめから私を恨んでいたのでしょうか? *今は若い彼女ができたのに、何故私に嫌がらせをするのでしょうか? ほっておくのが、一番良いのは解っていますが、脅しメールから、時間が少ししか経っていない為 やっぱり不気味で気になります。 質問ばかりで、すみませんが考えられる点を聞かせてください * 今は精神的にまいっている為 反論は無しでお願いします。 宜しくお願いします。

  • 彼氏と元彼氏(長文です)

    毎日、考えてしまう人がいます。 それは2歳上の元カレのことです。元カレと別れたのは半年前。カレが学生から社会人になって、研修から帰ってくる直前に別れてました。カレとは2年付き合っていました。大学生の彼カレと社会人の私では環境の違いなのか、怒られることが多かったです。メールの返事がなかなかできないとき、会社の飲み会で帰る時間が予定より、遅くなりそうなときに連絡を入れなかったり(一緒に住んでいるわけではありません。)他の異性の友達と遊んでいたり、喧嘩して「明日そっちに行く!!」と言い、「ウゼェから来るな!!」言われ、行かずにいたら翌日、「なんで来ねぇんだよ!!」と怒られてみたり…、私が原因の発端の喧嘩で、裸にスクワットをさせられたり、私は社会人ということもあり、お金を出していたが「お前のせいでお金が貯まらない」と言われ、反対にお金がちょっとなくて会いに行けないと言ったら怒られたり…「別れる」ばかり言われたり…我侭?な人だったんだと思います。友達がそんな男と付き合っていたら、別れを進めると思います…いざ自分…大好きだったので別れませんでした。しかし、社会人になっても、カレはあまり変わらずでだんだんと悲しくなってきたのとカレが従兄弟だということを再認識し「別れた方が私のためにもカレやカレの両親のためにもいいだろう…」と思い別れました。 すぐに新しい彼氏ができました。年上で家庭環境や考え方が似ています。しかし、元カレ以上にはまだ、好きではありません。おそらく、まだ、元カレの方が好きみたいです。今の彼氏とはクリスマスと年末、彼の事情で一緒にすごせません。元カレのことを考えてしまいます。 もやもやいた状態でわかならくなっているのですが…今の彼氏と別れてまで元カレに戻ることはしない方がいいですよね??どうしたら、元カレふっきりただの従兄弟と見れるのか…

  • 元彼とのことで・・・(長文です)

     昨年の11月に、1年ちょっと付き合ってた彼氏と別れました。 理由は、彼の女性関係(普通に考えたら浮気です)で、どうしても納得いかなくて、いろいろ問いただし、なんとか、やめてもらいたかったんですが、攻めすぎたせいか、結果、彼の方から、『もう、お前と付き合えない。また、同じこと(浮気)をしてしまうと思う。』と言われてしまいました。私は、彼のことは好きだったし、彼も私のことを嫌いになったわけではないから、これからも、付き合う前みたいに、ときどきは、ご飯食べに行ったり、遊びに行ったりしようということで、別れました。  別れたあと、1ヶ月くらいは、たまに連絡とったりしてたんですけど、会えば、私が女性関係のことで攻めたりしてしまうもんで、余計に関係は悪くなっていったように思います。その結果か、2月3月と、ほとんど全く、私が連絡しても返事がなく、私ももう諦めようと思ってたんです。(彼のことを知っている人から、3月中に、女の人と一緒におったという話も聞いたんですが・・・)最初は、返事がなくて凹んだけど、だんだん、それにもなれてきて、もういいや…とふっ切れてきてはいました。  ただ驚くことに、4月に入ってから、彼の方から、メールがきたんです。『元気か?』みたいな・・・。私も、ちょっと聞きたいことがあったので、電話したら、いつもならつながらないのに、出てくれて、普通に話ができました。で、次の日、ご飯を食べにも行ったんです。彼とは、イヤな関係のまま終わりたくはなかったので、正直、ちょっとホッとしました。  それをきっかけに、ここ2週間くらいの間に、彼とメールをしたり、会ったりすることが増えました。私が寝てるとわかってながら、夜中に電話をかけてきたこともありました。私が誘えば、普通に出てきてくれるし、2、3月のことを思うと、信じられないんです。  会って一緒におるときは、すごく楽しくて、お互いにいろいろ話もできるし、ラクやし、やっぱりこの人のこと好きやな~と思うんやけど、彼の周囲から、女癖の悪さが直ったというような話は聞かないし、彼が何を考えているのかが、さっぱりわからなくて、会えば会うほと期待する反面、不安も大きくなって、せっかく、自分を取り戻してきたのに、完全にペースを乱されている感じです。  ちなみに、彼は、27歳。私は25歳です。彼は、夏に行われる採用試験を受けるために、勉強するといって、今は、バイトをしていて定職にはついていません。私は、彼が目指す職に就いているので、いろいろ話は合うんです。採用試験のための資料がほしいと頼まれたりもします。  また、付き合っていた頃から、お金がないといって、何かと私が出したり、彼にお金を貸したりしていました。今も、あたしには、そういう弱みは見せれるみたいで、素直に『お金ないんやけど・・・』とは言うてきます。付き合ってたときより、そういうことを出せるようになってる気がします。都合のいい女やと思われてる気もするんですけど、私も、そんな彼をほっておけなくて・・・。  ここまでの話が長くなりましたが、今まで連絡取れなかった元彼が、急にまた、普通に連絡してくれるようになったことが、わからないんです。それまでに、ほかの女の人と、何かあったんかな~とか、いろいろ気になるけど、聞けないし・・・。  私も、元彼のことは諦めて、早く新しい恋がしたいと思ってたけど、結局、元彼のことを一番に考えてしまってて、次に行く気になれてません。自分の気持ちがわかっただけでもいいのかもしれないけど、だからといって、元彼との復縁はなさそうだし、どうしたらいいのかわからなくて、悩んでいます。  あまり、深く考えずに、彼と普通にしてた方がいいんでしょうか?親しい人には、『縁があれば、またくっつくよー』とか言われるんですが、どうなんやろう?って思うし。  とにかく、話を聞いてもらいたくって、何か、アドバイスをもらいたくって、ここに書かせていただきました。もし、私と似たようなことがあったというお方がおられたら、いろいろお話を聞かせてもらえたら、うれしいです。質問になっていないと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 元カレを待ちたい(長文です)

    23歳女です。 2ヶ月付き合った19歳の彼と6月の終わりごろに別れました。 別れた原因は遊ぶ約束を彼が破ったことに対して私が腹を立てて 連絡を取らなかったのが原因みたいです(彼の話では)。 その時に元彼の気持ちが冷めたと言われました。 納得がいかず3日間くらいは復縁のメールを何通か送ったのですが 一切返事はなく終わりました。 1週間くらい連絡をとらずにいたのですが、共通の友人から実は まだ元彼がわたしのことを好き。というのを聞きました。 メールで「話がしたい」と送ったところ「いいよ」という 返事だったので話し合ったのですが、元彼は友達を優先して 私とあまり遊べなかったり車の中ですぐ寝てしまうことに 自分を責めている感じで、「俺じゃダメだ」と感じていて その理由では別れられないから「冷めた」と言ったらしいです。 今は誰とも付き合うつもりはないと言われたので「待ちたい」と 伝えたところ「待っててくれるなら待っててほしい。 だけどどのくらい待たせるか分からないからちゃんと 気持ちが固まったらメールか電話するから」と言われました。 それから1週間。職場が同じなので毎日顔を合わせます。 連絡はまだありません。一生懸命考えてくれていると思うので 元彼を信じて待つしかないのですが、毎日が不安です。 連絡が来るまでは私からは連絡しないつもりなのですが 連絡をしないことで元彼が「俺のことはもういいのかな」って 思ってしまわないかすごく不安になります。 話し合いをしたときに「気持ちが固まって返事が来るまでは 私からは連絡しないから」と伝えてはあるのですが…。 もっと長い期間で考えたほうがいいのでしょうか?

  • 元カレと男友達。(長文です)

    4年間付き合った彼に将来が見えない、とフラれました。 すごくラブラブだったのでショックで毎日泣き続けました。 しかし少し経ってその元カレから連絡が入るようになりました。 最初は嬉しさもあり普通に対応していたんですが、別れたのにどういうつもりなのかと聞いてみたところ 「やっぱり淋しい。けどまだまた付き合いたいかはわからない」、とのこと。 私は「中途半端な気持ちならもう連絡を取ってくるのはやめて」と告げしばらく連絡は止まりました。 そんなある日、男友達と飲みにいくことに。 彼はよく連絡をくれるよい友達、といった仲で元彼の相談などをしました。 しかしその飲みに行った帰りに 抱きしめられてキスをされました。 その時かなりボーッとしてしまいました。 彼から「ホテル行く?」と聞かれて「うん」と答えてしまい、彼と体の関係を持ってしまいました。 多分彼氏と別れて相当淋しかったのでこんな事をしてしまったんだと思います。軽はずみにホテルに行ったことを後悔しています。 でも正直体の関係を持ってからちょっと好きなのかな?なんて思ったりもしてしまいます。 でも所詮すぐ手を出す相手なんて遊びですよね。友達を一人失った気がして残念です。 元彼からは最近再び携帯メールが来るようになり、いまのところ普通に返しています。 男友達とも以前と同じ様な態度でメール交換してるところです。 あの事には触れていません。 私は正直元彼と戻りたいな、と思ってたんですが、男友達と体の関係を持ってしまったことにより元彼への気持ちが少し薄まりました。 今は男友達自分の事をどう思ってるのか気になるのと同時にメールをよこしてくるのに ハッキリしない元彼にもモヤモヤしています。 自分でもどうしたいのかどうしたらいいのかわかりません。 結局私は元カレからも男友達からも都合がいい女なんでしょうか。

  • 元彼との連絡について(長文です)

    2年前まで1年半付き合ってた人がいます。 今は恋愛感情はないのですが、気まずい状態にはならず、普通に話せる友達状態になっています。 最近知らせたいことがあって、メールと電話をしました。 以前から知ってたのですが、元彼には付き合ってる人がいて、 この時に彼女と今度一緒に暮らし始めると、教えてもらいました。 別れてからは、何ヶ月かに1度メールか電話をする関係を続けてきたのですが、 (別れてから会ったのは1回だけ、彼女ができる前) 彼女ができたと知ってから、一緒にいる時に電話するのは悪いなって思って、 話したいと思った時には、いつだったらいい?と聞いてから電話をするようにしていました。 でも、一緒に暮らすようになると、やっぱり電話は止めたほうがいいかなと思って、 元彼を知らない男友達に意見を聞いたんです。 そしたら、めんどくさいのもあるけど、今さら連絡はこちらからはしない、相手からあったらその返事はする。 一緒に暮らすかどうかは別にして、自分のしたいようにするのが1番なのではと言われました。 それで、実は元彼も私からの連絡はいらないのかなって思ってしまったわけですが・・・。 でも、今回の彼女との新生活にあたって引っ越すようで、聞いてないのに、新住所と電話を教えてくれたりします。 元彼は私からの連絡について、どう思ってるのでしょうか。 彼女とはラブラブのようですが。 私は友達でいたいと思うけど、彼女のことを考えるとやめた方がいいのか、たまにメールするくらいにするべきか…。 あと、この件を相談した男友達と言うのが、今好きな人なのですが、こんな相談を好きな人にするのはありですか? 考え方を知りたかったし、恋愛話を全然しない間柄だったので、反応を見てみたかったんですが。 ご意見お願いします!

  • 今更、どうしたの!?元彼の心理(長文です)

    元彼(*52歳)の心理について質問させてもらいます。 元彼は、私関連で300万位のお金を、半年間で使ってくらましたが私からの、三行半で4か月前に、ジ・エンド その前にも、同棲をしましたが、凄く、愛していましたが、2か月で出てしました。 なぜかと、言いますと同棲を2か月しましたが、独身だと自分でも思っていた元彼でしたが、奥さんが離婚届けをタンスに眠らせて、役所に提出してない事が発覚!! 、すぐに、元彼離婚届けを取りにいきましたが、不受理届けでアウト・・・。 そして、同棲の初っ端から、調停の封筒が届き、歯車が狂いました。 元彼、私に相当未練があり、引きずっていましたが、私との仲を奥さんに壊されたと逆恨みした 元彼は、強引に奥さんが住んでいる3階建の元彼名義の一軒家を、奥さんに黙って売っぱらう 計画を練って、再度私にプロポーズを考えている事情が分かったので、元彼にも、目を覚まして欲しくて4か月前にかかわりたくないから・・・。 と、私からお別れメールで終わらせました。 返信が、ないまま4か月経ち、私も、元彼の前に付き合っていた彼(56歳 元彼の事で、私を支えてくれていた)結婚しましたが、元彼と2か月同棲してマンションを出る際、後々必要になる、元彼名義の、大切な書類が、私の荷物の中から出てきて、とても困りました。 色々、考えて 元彼の娘(24歳)宅へ、郵送して済まそうかと思いましたが、まだ、一度も逢ってない娘に、突然連絡とるのも、不自然だし、考えた結果、本人に伝えるしか道がなかったので、取りあえず、気まずかったのですが、メールで、元彼にアポをとり、元彼から電話が来る事になり一昨日の夜電話で状況を話ました。 お互い、大人なので普通に、必要事項を手短に話し、会話が終わり 「・・・それじゃ、解りました」と、電話を切る形になるのを想像していました。 ですが、元彼から話を続けるかのように「元気!?」の、会話から始まりました。 元彼の事情で、終わりになりましたが、無駄な金銭を使わせた後ろめたさがあり、会話を続けました。 話の中で元彼も、新しい彼女(38歳14歳年下 シングルマザー 11歳の子持ち)が出来たと言ってました。 やはり、水商売の人のようです。 奥さんとは、結局離婚はしなかったのですが、3階建の元彼名義の一軒家からは、出ていかせて、今は、元彼一人で一軒家で暮らしてると言っていました。 離婚でき、元彼から、がっぽり慰謝料貰えたならまだしも、調停をかける位の、奥さんが、何も非がないのに、家を出されるのは不自然な話です。 そして、元彼が私に求めた事は、あの当時俺は、アナタを一生懸命に愛した。折角縁あって知り合ったのでこれからは、私とはお互いの、悩みや状況説明を語りあえる、友達として関係したい。 声を聴けば、逢いたくなるけどお互い、相手がいる身なので、逢えないけど、電話では繋がっていたい・・・。 まあ、あのまま切れたら、切れたでしょうがないけど、そういう関係でいいんじゃないかな・・・。と、うち開けられました。 だから、計算でお別れメールの返信もしなかった。 私の気持ちの、ほとぼりが覚めるまで、時間をかけて待っていたと言っていました。 私的には、現在元彼には、14歳も年下の彼女ができ、男の心情として彼女しか目に入らなく、つい、4か月前でも、過去の女で、ましてや自分を捨てた私と友達でいたいなどど思うでしょうか? 彼女には、自分が物理的に既婚者である事も打ち明けている  彼女は、一緒にいれれば構わないと、言ってくれている。 彼女は、昔からの知り合いで。私と知り合う以前から、プロポーズされていた・・・。今回、付き合うようになったと言っていました。 彼女には、私とのれん愛話をしているので、私との友達の関係を伝えても、物事深く考えずに、サバサバした性格だから、大丈夫と言っていましたが、女性の心情として、もし、そんな事が解ったら面白くないと思います。 私に、電話の際、メールでいつ、会話できるかアポをとり、日付指定して欲しい 携帯が、変わったら、番号&メルアドを教えて欲しいとも、言われました。 私的には、電話アポのメールがあったら、忙しくて電話できないと、意思表示するつもりでいます。 元彼は、今の彼女がいるのに、何故、私と友達関係を求めるのでしょうか? アドバイスを、宜しくお願いします。

  • 元彼のことが忘れられません(長文)

    現在、結婚して1年半になるのですが、旦那と出会う前に付き合っていた元彼が忘れられず、悶々とした日々を過ごしています。 元彼とは結婚の約束もしていたけど別々の道を歩むことになりました。 今思えば彼の仕事がちょうど大変な時期だったのかもしれません。「会社を辞めたい」「事業を起こしたい」等、不安になるようなことを発言。私は安心感を求めるタイプだったので、そういう言葉ひとつひとつに不安が募っていくばかり。 そんな時、今の旦那と出会いました。旦那は前向きな話が多く、惹かれる様になってしまったんです。 元彼に対しての思いがなくなってしまった訳でもなかったのですが、早く安定した家庭も築きたかったし、元彼よりも安心できる感じがした旦那を選ぶ事に決め、そして元彼とは別れることを決心したのです。 その後も2度程よりを戻したいという連絡もあったのですが、毎日気にはなっていたものの、今更戻れないという思いもあって断わりました。 彼からの連絡もなくなり1年くらい経ったある時、携帯とメアドが変わったという内容のメールが来ました。 その時に交わしたメールで衝撃的な事実をしってしまったんです。それは結婚をしていたという事でした。 びっくりというか、なんかよくわからない妙な感情が出てきたんです。 私の中で、元彼はずっと私のことを思ってくれているという馬鹿げた気持ちがあったんだと思います。元彼の結婚の事実を知った時には私も結婚をした時だったのですが、その日から切ない日々が1年も続いています。 会えばすっきりするかなと思ったり、今更会ったところで彼には迷惑な話で自己満足に過ぎないんだと言い聞かせたり、「教えて!goo」で似た質問を探しては心を落ち着かせているのですが、相変わらず切ない思いから抜け出せません。 私はこのままこの思いを引きずって行くのでしょうか。 良い思い出になる日は来るのでしょうか。

  • 彼女の元カレとの色々な話を聞き、辛くて別れそうです

    つい先日の話になりますが、彼女と元彼とのさまざまな話を聞いてしまい、耐えられなくなって 一方的に別れると告げ、彼女の家をあとにしました。 彼女とは9ヶ月ほどの付き合いです。 彼女は僕と付き合う2ヶ月ほど前に、3年近く付き合った彼氏が居ました。 その人との別れは、しっかりと話をしたわけではなく、自然とお互い疎遠になっていって連絡もとらなくなり、そのままということらしいです。 以前からも少しあったのですが、その元彼について、気になってしまって、色々聞いたりしたことがありました。 その際、身体の関係の話をされ、凄まじく滅入ってしまったことがあったのですが、そのときはなんとか気持ちを持ち直せました。 しかし、今回はその元彼と付き合っていた3年間は週2ペースでしていたことや、付き合って2~3週間で初めて行為に及んだなど、リアルに生々しい話を聞いてしまいもう耐えられなくて駄目でした。 僕にとって彼女は、初めて身体の関係になった相手だったので、こんなにも辛くなってしまうのだろうなと思っています。 彼女はいままでの元彼から、前の彼女とのそういう話について聞かされた経験がなく、僕の辛さは全く理解出来ていない様で、落ち込んでいる際もふざけられたりしました。 また、元彼は神経質でよく怒鳴る人だったらしく、彼女は元々ほんとに温厚で人を怒るなんてしなかったらしいのですが、その彼氏と付き合ったせいで彼氏のそういう面が移ったのか、いつもの彼女からは想像できない怒り方をすることがあります。 彼女いわく、やはり元彼のものが移ったらしいので、そういった性格の面でも元彼に染まってしまっているんだということを知り、気持ちが滅入ります。 彼女をほんわかした人間から、そういう神経質な面を持つような人に変えてしまった元彼が憎いです。 悔しかったので、そんな怒鳴り散らす元彼を批判したりもしましたが、どこか庇っていた様子がさらに辛かったです。 元彼の話をするとき、凄く悲しそうな顔をしたり、泣くこともあったりして、しっかりと話し合って別れたわけじゃないから、まだ心残りがあるんじゃないかと思ってしまいます。 話を聞いていて、彼女はもう寄りを戻したいとか、そういう感情はないのが分かりますが、気持ちの面でウエイトを占めている様子が嫌です。 別れると言った際、彼女はまだ僕のこと好きで別れたくないし、これから連絡も取りたいと言っていました。 一緒に居るのが辛くなってしまい、もう別れようかとも思いましたが、こちらだって好きな気持ちは残っていて、どうしたらいいのか困っています。 まだ付き合っていたですが、ふとしたことでその元彼のことが頭にちらつくと思うと…。 少しでも身軽な気持ちになれるようなアドバイスや気の持ちようが有りましたら、よろしくお願い致します。

  • 元彼の嫌がらせ&脅しに怖くて困ってます(長文)

    http://okwave.jp/qa/q8237518.html 先日、↑を質問させて頂いたものです タイトルの通り元彼(52歳)の、脅しにどう、対応してよいか解らない為 お力をお貸し下さい。 先日の内容で質問させて頂いた通り2週間前に、別れてから約4か月ぶりに電話で会話しなければならない事情がありました。 要件が済むと、会話の内容は前回質問させて頂いた通り、元彼の気持ちは、これからは友達として繋がっていたいと言う内容でした。 元彼からも14歳年下の彼女も出来た事だし、何故私と友達で・・・。と不信に思った為、前回↑の質問をしました。 前回の会話から2週間、元彼からもですが、一切私からも連絡はしていません。 なのに、昨日の夜、元彼から22時半に突然不気味なメールが入りました。 内容ですが、 もう、連絡するな!  出るとこ出る・・・。    それだけでした。 ↑の質問では記載してませんでしたが、元彼と別れたきっかけは、元彼が自分は独身だと 言い、私と付き合う&同棲した事です。 元彼から、同棲するマンションを契約した段階で、実は、5年前に籍がぬけてると思ってたが、 あいつ(奥さん)が、役所に提出してなく自分も騙されていた。と打ち明けてきました。 そして、元彼が再度離婚届けを書かせにいきましたが不受理届けでアウト すぐに、調停の封筒が届きました。 私は、元彼が既婚者である以上、一緒に暮す事は出来ない為、別れる事を伝えましたが 何度も、何とかするから、俺を信じてくれ!!と、説き伏せてきました。 、そのうち、奥さんを逆恨みして、現在奥さんが住んでいる3階建ての一軒家を、奥さんに内緒で強引に、売っぱらう計画をしていた為、このまま元彼に流されては 、皆、泥沼になると思い、まだ、元彼に未練はありましたが、元彼を突っぱねて4か月前に別れました。 私的には、別れて正解だと思ってます。 あのまま、一緒にいても、別れるのは時間の問題だとおもいました。 前回の電話でも、元彼も冷静になったような話だったのに、何故今回 突然不気味な内容の メールが来たのか、理解不能です。 怨みがあるなら、2週間前の電話で伝えてくるだろうと思います。 それに、2週間 私から、何の連絡もしてないのに、もう、連絡するな!!とメールしてくる事事態まるで、私が頻繁に連絡してるような内容です。 ↑の前回の質問でも、伝えてありますが私から、友達として繋がっていたいと言った訳じゃなく むしろ、元彼の方が、積極的だったのに、あまりの豹変ぶりが、凄く不気味です。 辻褄が合わないです。 憶測ですが、考えられる点です 1・・ 14歳年下の今カノと、私の事でもめた為、元カノにせっつかれ、不気味な内容を打って来た 2・・ 本来は私の事を逆恨みしていたが2週間前は、探りで普通を装っていた 3・・ 今カノか、奥さんが元彼になりすまし、自分の気持ちを元彼の携帯で打ってきた 4・・ 無駄にした、資金を今カノとの生活に有効に使いたい為、出るとこ出ると脅しにかかった。 5・・ あれから、元彼から連絡をしずらい為、わざと、間違えて私に送ったふりして、後からごめん・・。と、話す接点を持とうと考えていた 6・・電話で話、また、私を思いだしてしまった為、踏ん切りつけたくて、わざと不気味メールを送った 以上↑ の事が 走馬灯のように、グルグル回っています。 私は、あまりの豹変ぶりに、ビックリして、電話してしまったのですが、元彼は意識的に出ませんでした。 恨んでいるなら、あちらも感情的になり、電話で要件を伝えるか、すぐ後に怨みまがいのメールがくるはずだと思いますが、どう思いますか? それとも、無言で私に精神的なものをあたえるつもりなんでしょうか? 私としての対策は、携帯番号を変える事しかできません 昨日は、私も動揺してしまい、思わず電話してしまいましたが、何にも接点を持たない方が良いと思いました。 ただ、元彼は家の住所は知っている為、携帯番号を変えても意味がないかも知れません。 2週間前は、友達として繋がっていたい  今回のメールで もう、連絡するな  出るとこ出るとは、一体、今更元彼は何を考えているのでしょうか? 同じ人間とは、思えません 今、若い彼女ができ、幸せじゃないのでしょうか? 今、とても不気味で怖いです。   また、連絡が来るでしょうか? 元彼の感情&これから、万が一何か連絡あった場合は、どうすれば良いでしょうか? 質問ばかりで、すみませんがアドバイスを宜しくお願いします。 *反論はなしでお願いいたします。