• ベストアンサー

パワーストーンの部屋に置ける噴水

パワーストーンの部屋に置ける噴水 商品名が思いだせないのですが、 パワーストーン(おそらく)で、コンセントで電源を入れると、 ライトが付き、水が循環されて噴水のようになる商品があるんですが、 パンフレットを捨ててしまい、商品名が思い出せません。 どなたかわかる方教えてください。 大きさはテーブルの上に置けるくらいのサイズです。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.2

お探しのものは、こういうもの(↓)でしょうか?   http://www.ghj.jp/shop/ どうやら「クリスタルファウンテン」というらしいです。 クリスタル以外の石が使われているものもありますが、 総じて「クリスタルファウンテン」と呼んでいるみたいですね。 上記のショップはあくまでも一例で、同じようなものを扱うショップは他にもありましたが、 大部分のショップで「クリスタルファウンテン」という名称を使ってました。 お探しのものと違っていたらスミマセン。

Domincyo
質問者

お礼

これです!!! ありがとうございました。 スッキリしました。

関連するQ&A

  • パワーストーンで音が変わる。(長文です)

    久々になんとも言えない気分の悪さが離れませんので、ここに質問させてください。 オーディオアクセサリーって、オカルトくささ満点でも本人さえよければそれでいい。 っと思っています。 なぜこんなことを書くのかと言えば、オーディオショップに行くと、 いつもは常連さんで和気あいあいとしているところに、 パワーストーンを持った人が現れました。 お店で音楽をかけてあるシステムを借りて、 電源ケーブルに数珠のようなものを巻き付けたり、 スピーカーやCDプレーヤーの上に石をチョコンと置きます。 そして「音がまろやかになった」「エネルギーがでてきた」 「深みが出てきた」「音量が大きく感じる」などと言います。 パワーストーンがたくさん入ったビニール袋を電源ケーブルの上に置きました。 「これはさすがにやりすぎたかな、音が変わりすぎちゃった」っと言っておりました。 最後にCDの上に数珠みたいなものをしばらく置きました。 そして再生すると「音がさっきよりも良くなった」「音にさらに深みがでた」 「激変したね」っと言いだしました。 その後、店員さんに「もういいですから、帰ってください」っと言われ帰っていきました。 何回もいいますが、 本人がよければそれでOKっというのがオーディオだと思っております。 しかし、「音が変化していない」っといえば、「家で試してください」っと薦めてくる。 結局は「音が変わった」っと言わせる。この行為はルール違反ではないかと思いました。 パワーストーンを売っている人ではないと思います。 商品を持っていませんでしたから。 なので、なぜこんなことをする意味があるのかわかりませんでした。 「こんな素晴らしい物をしらないなんてかわいそう」っと思ったのでしょうか。 家に帰ってきてからネットで調べてみると、パワーストーンで音が変わる っという記事が結構あったので驚きました。 初めて知りました。 このようなグッツは、「変化した」っという証拠もないし、 「変化しない」っという証拠もないので私はあまり好きではありません。 私は「ケーブル」では「音が変わる」っと思っております。 それと「パワーストーン」で音が変わるっというのは同じレベルでしょうか。 その方は「同レベル」として扱っておりましたので違和感を感じました。 みな様は、似たような経験ありますか?

  • パワーストーンの浄化

    1センチ~2センチぐらいの大きさのパワーストーンがあります。 水晶とヒスイなのですが、浄化は毎日流水に10分ずつあてて、クラスターの水晶の上に2つとも置いています。あと週に一回お香でいぶしています。 でも水道代がもったいないような気がするので、水で流す時間を五分ずつぐらいにしても大丈夫でしょうか。それとももっと少なくても大丈夫ですか。

  • インテリア噴水を探しています。

    自室にインテリア噴水を置きたいと思っています。 http://item.rakuten.co.jp/heart-s/tu-087/ ↑ こんな感じのガラスっぽいものをイメージしているのですが、ライトをブルー一色にしたいです。 因みに、このシリーズの商品は電源と直接繋がっているので、ライトの交換は出来ないとの事でした。 ブルーのみの照明のもの、もしくは自分でLEDを交換できるものを探しています。 ネットで探しているのですが、なかなかブルーのみという物は見つからず・・・。 お知恵を拝借できれば幸いです。 宜しくお願いします。

  • パワーストーンは批判されるのに、お守りはOK?

    パワーストーンのネックレスやブレスレットを着けている人に対して「あんなインチキ商品に騙されるなんて、頭が悪そう」と批判がありますが、お守りを身に着けている人はあまり批判されていないのが不思議です。 「パワーストーンなんてただの石で、原価なんて安いのに」という意見がありますが、お守りだって布と厚紙ですよね?(中を開けたことがあります)材質だけで言えば100円で売られていそうなものが、1000円とかで売られているわけです。それを有難がってみんな買っている。 「パワーストーンは科学的根拠がない」というけど、それはお守りも同じ。「自分は科学的根拠がある物しか信じない!」と言う人が、お墓参りをしているのが理解できないのです。だってあれ、ただ骨が入っている石ですよね?それを大金をはたいて買う?「魂」や「霊」は科学的に証明されていないのですよね? 「パワーストーンと神社のお守り、どっちが上か」を議論したいわけではなく、どちらも似たようなものなのに、なぜパワーストーンには批判的な意見が多いのか不思議なのです。パワーストーンって、要はお守りでしょう?違いって何ですか? 「家族が石にのめりこんで、借金抱えて困っているんです!」というなら、毛嫌いする気持ちも分かりますが。 パワーストーン嫌いが、神社でお守りを買い、厄払いをし、墓参りをして、親が死んだらお経を上げる……。理解が出来ないです。

  • 特定の形のルース(パワーストーン)は買えませんか?

     趣味で(いずれは商品としてできればいいのですが)、アクセサリーを作りたいのですが、 自分の欲している半貴石のルース(パワーストーン)が手に入れられません。  どうしてもミリ単位で希望の形のものが欲しいのですが、(本物の当該石であることが前提で)クオリティ、価格などを含めて、購入相談できるお店等はないのでしょうか? (形が複雑というわけではなく、細かなサイズの問題です)  ルース(パワーストーン)の種類は、一般的なもので、例えばアクアマリン、オブシディアン、ブラックオニキス、ラリマー等々… どなたかご存知のかたおられましたら、ヒントだけでもお教えください。

  • パワーストーン

    パワーストーンは科学的に証明されているものではないので、否定的な意見が寄せられてしまうかもしれないというのは承知の上です。回答、よろしくお願いします。 私は、最近パワーストーンを持ち始めました。 青メノウと水晶のブレスレットです。初めてそれを見たときに、今まで見てきた石にはなかったものを感じて購入しました。一個の水晶が8ミリで、あとの30個の青メノウと水晶は6ミリなのでスリムな方だと思います。わたしは、その石の効果を知っていましたが、その効果を重視するのではなく、自分の一番のパートナーとして扱うことにしました。現在、購入してから2か月くらい経っていますが、持っているパワーストーンはこのブレスレットのみです。 毎日、朝に流水で浄化し、登下校時に左腕に付けて朝日と夕日に当てます。授業中は着けれないので胸ポケットに入れてます。夜は流水で浄化して窓際に置いて一晩中月光浴をさせます。月末には天然塩に一日中埋めておき、翌日購入したミネラルウォーターを使って浄化をします。石は浄化をするたびにキラキラ輝いるように見え、私までうれしくなります。日に日に青メノウの色が濃くなっているような気もします。 また、ブレスレットを着けるようになってから授業中に当てられたり、抜き打ちテストがあったりしても以前よりずっと落ち着いて答えられるようになったし、登校中の事故も急激になくなりました。そのたびにブレスレットのおかげと考え、心からお礼を言うようにしています。 ここで質問なのですが、もっと浄化するのを増やした方がよいのでしょうか?今している浄化方法は、日光浴と月光浴、塩による浄化、水による浄化の4つです。他にも、植物やクラスターに乗せたり、地面に埋めたり、セージでいぶしたり、音を聞かせたり…とたくさんあります。もっと増やしたほうが、石のためにはいいのでしょうか?また、授業中に落ち着いて答えられたなどを石の効果だと思っているのはおかしいのでしょうか。正直な意見をお聞かせください。長文失礼します。

  • 所持しているパワーストーンに穴をあけたいです。

    所持しているパワーストーンに穴をあけたいです。 9mmか10mmぐらいのサイズのパワーストーンをひとつ持っていて、それを使って数珠タイプのブレスレットを作りたいと思っていますが、その石には穴があいていません。 ネットで少し調べたところ、石に自分で穴をあけることも可能なようですが、ひとつしかない上にとても大切な石なので失敗は許されず、出来たらプロの方に頼みたいと思っています。 しかし、どんな所に依頼すればいいかわかりません。 希望としては、現在身につけている数珠ブレスを作ってくれた老舗の数珠店に穴あけからブレス制作までを一貫してお願いしたいのですが、そもそも数珠屋さんというのは石に穴をあける作業も行っているものなんでしょうか? 珠数店によって違う場合ももちろんあると思いますが、穴をあけてもらえる可能性がある場合は電話して聞いてみようと思います。 珠数店ではそういった加工はしていない可能性が高ければ、一粒からでも穴をあけてもらえる所、ご存知でしたら教えてください。

  • パワーストーンの浄化法

    パワーストーン初心者です。 先日、水晶+ローズクォーツとタイガーアイのブレスレットと買いました。浄化が必要とあったので、色々参考にし浄化用の水晶のさざれ石を買うことにしました。 ブレスレットは毎日さざれ石の上に置こうとおもいます。これで浄化はあっていますでしょうか? それと浄化用のさざれ石の方はどのように浄化すれば良いのでしょうか?さっき届いたばかりでまだ何もしていません。 日当たりはあまり良くない家で、水道は井戸水です。 よろしくお願いします。

  • 畳の部屋を変えたいんですが・・・

    6畳の畳部屋とすぐ隣の部屋(3畳)がフローリングで襖を外して、使ってますが。どうもミスマッチ・・・ 小さい子がいるため、防水加工(水等をこぼしてもすぐふき取れる)染みにならない、あと畳の上に引いても畳がかび生えないような。なるべく隣の部屋のフローリングに合う様な物を探してます。 フローリングに変える商品も結構売ってますが、どれもサイズが合いませんので高くついちゃいます。 ちなみにサイズは264×361となります。

  • ウォ-タ-ガ-デンって。

    自宅の狭い庭でも潤いを感じられそうな、ウォ-タ-ガ-デンという響きに惹かれています。最近流行なのか、ガ-デンショップサイトなどでよく目にしますが、ウォ-タ-ファウンテンという、器と噴水のセットがありました。 コンセントから電源をとり、噴水を吹き上げるというしくみのものです。大きさ的には40センチ四方のものです。  心配なのは、夏場のボウフラ発生なのですが一応水が循環する事になるので大丈夫なのでしょうか。 小さな水たまりでも10日ぐらいでボウフラが湧くと聞いた事があります。ご近所に迷惑がかかっては困るので。  ご存じの方、教えてください。品揃えの豊富なサイトも知りたいので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう