• ベストアンサー

幕末のこの方はどなたでしょうか。

幕末のこの方はどなたでしょうか。 ここ1年位の間のドラマか何かの番組のOPで、 幕末の侍だと思うのですが、写真が何枚が登場します。 その中で、首に襟巻きをした(おそらく)お侍さんだと思うのですが、 その方の名前と画像のある場所を知りたいのです。 写真自体はバストショットで、まだ若い方だったと記憶しています。 襟巻き姿がとても素敵で、現在でも女性にもてそうな感じの男性の写真でした。 情報がこれくらいしかないのですが、 どなたかおわかりになる方がいらっしゃればとても嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119332
noname#119332
回答No.2

お名前は分からないのですが、この方でいらっしゃいますか?

gwinpei
質問者

お礼

そうです、そうです、この方です!! うわ、すごく嬉しいです。 本当にありがとうございます! この画像だけでも教えていただけただけで、感激です。 本当にありがとうございます!!!!

その他の回答 (1)

• turf01
回答No.1

新撰組、副長の『土方歳三』でしょうか?

gwinpei
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 私が知ってる土方の写真は洋装での1枚しかないのですが、 それとは違うんです。 ただ、他に土方のちょんまげ姿の写真があれば見てみたいです。 それかも知れません。 ありがとうございます。